カテゴリー「借金」の記事

後悔2

その覚悟でよろしくと伝えた・・

もうどうしようもない
あたいはこれからどうすればええねん・・
別れたら楽になるかも
もっと人生楽になるかも
もっと人生たのしいかも
そんなことしか考えない・・
考えてもキリがない。
人生に楽なんてないのだから・・
人生に楽しみなんてないのだから・・
ただその時にうれしいとかたのしいとか
感謝する心次第やと思うし・・・

あたいは一生子供なんて
手にすることなんて
無いと思った
何故自分が不妊に?
考えても答えなんて出なかった
それからただ行動しただけ・・
じゃ、どうすればいいんだろうって・・

もがいてもがいてもがき苦しんだ
何故自分がDVされる?
考えても答えなんて出なかった
何故自分が浮気されないといけない?
考えても答えなんて出なかった
答えなんてない・・
自分がその時どうするか・・・?
あたいが決めてきたこと・・
誰のせいでもなく、その時あたいが選択してきた結果
後悔に後悔を重ねて生きてるだけの
つまらない女

もし10年前に戻れたら?って
同じ道をあたいは歩いていくのだろうと思う
あたいはどこに居たってあたい
どうしようもなく・・
人一倍赤ちゃん好き
人一倍男好き
人一倍金より愛〔だった・・〕
幸せになれる訳ないか・・あたいだけ・・
今は彼のことを信用することは
難しいけど・・・
今できることをやろうかなと・・
こんなあたい・・
どこに居たって幸せになれる訳がない
ただ今ある小さな幸せに感謝して
生きていかなきゃと思った
男なんていっぱい居るし
誰か声かけてくれないかな~
自分からは勇気ありません~
あと10才若かったら・・違うか?
これからもっと×2、キレイになっちゃるばい

そして彼に後悔させちゃる・¥・違うか~

☆☆あたいの人生のちぃちゃい夢☆☆
☆☆あと少し強さがほしい☆☆



| | トラックバック (0)

覚悟

あの雨の日までは・・・

すごい雨の日
彼が車に忘れ物をしたと車に向かった
カッパを脱ぎながら帰ってきた
すごい雨やわ
あっ本当(?_?)早く風呂入りな~
あたいはカッパをエモン掛けに掛けた
水滴を払った時だった
パサッ・・
っと何かが落ちた
拾ってみる・・・
前どこかで見たカード
クレジットカードやった・・
がーん・・一瞬時間が止まる
また。。。。また。。。。またなの(?_?)
この人は何回あたいをだませば気が済むのだろう
お願いだから消えてくれ・・
怒りがこみ上げてくる
それと同時におおきなため息ひとつ

もうどうしようもない
消えてなくなればいいのに・・
何故出会ってしまったんだろう
こやつ・・・・
とにかく話をしてみることにした
これは何(?_?)
カードをちらつかせる
彼は無言・・
あのさ、債務処理もして一からやりなおすんじゃ
なかったの(?_?)
人を舐めるのもいいかげんにしてよ
冷静に話しができた
この人はきっと宇宙人なんだと思った
まだ地球にきてまもないから・・
そんな話はおいといて

何か言ってくれる
何故まだカードが残ってるの(?_?)
カードは全てハサミで真っ二つにしたはずだよ
何故(?_?)(?_?)
さっぱりわからない・・・
この人がわからない・・
怒らないから本当のことを話してよ
少しずつ口が開く
実はネットでカード作ってお金借りたら
○千円もらえるから・・・
はぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(?_?)
その為にカードを作ったの
うん
お金は後から返そうと思って・・
まだお金はもってるから
ふ~ん。。でぇ、お金はどこにあるの(?_?)
車の中にある。そうかぁ。。じゃ二人で取りに行こうか(?_?)
えぇ?二人で?嫌々な顔で彼が行った
そう。二人で今すぐに行こう
しぶしぶとした彼を引っ張って車のとこまで行った
それから何を言い出すかと思えば
そこで待っといて・・
はぁ~一人でこそこそ車内へ
隠し場所を見られたくないらしい・・

もうどこまでおこちゃま
後ろからハイキックしようかな・・
もう絶対別れてやる
この男・・こんな奴・・・
あたいは愛されてないなぁ~
愛されてないってこんなにもつらい
こんなにもさみしい~
人生一度きりな純粋に人間から愛されたいな・・
何故二回もこんなに騙されて
傷ついて・・
人生に嫌気がさして
もう疲れたと思った
あたいなんて・・・・
そんなこと言ったらキリが無い
無限大かも

車のそばまで来てまだ?とか声を掛けてるあたいは
何やねん
もう我慢の限界
車まで行って車内に強行突破
彼が驚いてお金はここだよと手渡してくれた
明日一緒に返しに行こうと約束をした
もう明日も仕事なのにホンマ疲れるわ~
生まれ変わっても又一緒になろうねって
約束した日がなつかしいわ~

今?今は・・生まれ変わったら・・
通行人のすれ違う程度で・・
決して声をかけないで下さいって感じかな

家に帰って少し話をした
もう二度とカードは作らないと約束しなかった?
だってさ~、○千円タダでもらえるんだぜ~
だからお金は使わないでもってたでしょ
そういう話か?そういう話のレベル?
それから散々説教した
本当のあたいの気持ちを伝えた
好きという気持ちはあると思う
だけど愛してはいないと
今一緒にいるのは子供たちのお陰
あなたが変わらないというならば
別れるしかない
もしくはあたいも浮気する

その覚悟でよろしくと伝えた

☆☆あたいの人生の夢☆☆
☆☆皆で鍋パーティしたいな・・・ビールつき☆

| | トラックバック (0)

雨の日

願いをこめて眠りについた・・

それからしばらくして連絡が入った
その夜彼から話を聞いた

どうだったん?
えっと、減額するのではなくて
利息を払いすぎてた分を
借金から差し引いてその額を月々に分けて
返金していきましょうとのことだったよ
(?_?)
あまり理解ができない(?_?)
つまり、借金は少ししか減らないけど
利息はその時点でストップして
残った元金を月々に分けて支払いしていく
ってことになったんだよ

す・・すごいです
うれしいです
月の支払いが減るんですね~
よろこびでございます
本当にうれしくて泣いた・・(?_?)
泣いたかな・・・(?_?)
喜びでいっぱいやったと思う
すこしは楽になるのかな(?_?
働いて働かなきゃ・・・

これから彼も本当に心を入れ替えて
頑張るだろうって
頑張ってくれるだろうと
忙しい日々が続いた
これからは少しずつでも
彼を信じていかなきゃ・・

あの雨の日までは・・

☆☆あたいの夢☆
☆☆12時間ぐらい眠りたい・・明日は休みだけど☆☆

| | トラックバック (0)

願いを込めて

夫婦で沈黙した日が続いた・・・

一円でも安く借金を減らしたい
一日でも早く一社でも減らしたい
借金地獄ってすごすぎる・・リアルすぎる
支払いの返済日が近ずくと頭痛がする
胸騒ぎがする
また自転車操業を考えないといけない
ここから幾ら借りてここにいくら返済して
頭が痛くなるばかり
後、何日でお金が無くなる・・
後、千円しかない。。
どうしようって
二人でケンかばかりしていた
見えないクサリでグルグル巻きにされてる感じ・・

前夫の時と一緒・・彼もあたいに内緒で借金
あたいはそれでもお気楽に生きていたけど・・
まだ何とか親が返済してくれたからいいけど
今は家族がいて食わしてあげないといけない
何倍も苦しい・・
人間お金が無くなるとこんなに変わるんだ
心に余裕がなくなる
人間が信用できなくなる
でもあたいの場合は働く意欲が沸いてきた
働かないとやっていけないんだから
それよりも無くなって逆に欲しいものが増えた
前は彼さえいればいいし・・と思っていた
あまり自分を成長させなかった
キレイにすることも洋服を買ったりすることも
とにかく自分磨きをしなかった・・・
今はお金はないけど
あれもしたい・・これもしたい
ワクワクが多すぎる
稼ぐ喜びを知ったのかな?
だから一日でも早く減額したかった・・
そして全額返済して楽になりたい
返済したらどんな気分なんだろう
給料もらって躊躇せず飲みでも行けるのかな?
躊躇せず千円の上着も買えるのかな・・
躊躇せずビール六缶同時買いできるのかな・・

それから行政書士から連絡があった
明日又来てくださいとのこと
他に何か言ってなかったん?
明日行ってみたら分かるよ
うん・・・
どうかうまくいきますように

願いを込めて眠りについた・・

☆☆あたいの人生の夢(ちっちゃいもの)☆☆
☆☆オカンとデパートでコーヒーでも飲みたいな・・・☆☆

| | トラックバック (0)

夫婦

次の週末、債務処理の話を聞きに行った

彼はどこかシブシブだったけど
とりあえず話を聞いて安心した
自己破産ではないと・・
サキからは絶対やった方がいいよ
だって月々の返済が調整できるかもしれないんだよ
今だって毎月自転車操業してるんでしょ・・
いつまで経っても借金は減らないじゃん
何の為に働いてるのかも分からなくなるよ
子供のコトも考えてさ
うん、確かに。
働いても働いても
お金が水の様に出ていく
飲みにも行けないし子供達の欲しがる物も
買ってあげられない・・
悲しい親・・悲しい現実
前夫から借金とDVから逃げたのに
今度も借金と浮気付
あたいはこんな運命なんでしょうか?
まあ、とにかく愛より金ですたい・・

話を聞いて彼も納得した様子
それから友人の紹介で行政書士を紹介してもらった
今度の休みに彼が会うことになった
準備したものは月々の返済額と月々の収入額
返済会社と返済年数・・
紙に手書きで書いたので二人で大丈夫かなと心配した
次の休日がきて彼にお願いねと念を押して言った
その日は仕事が手につかないくらいだった・・
大丈夫かな・・二人で行けば良かったかな?
でもここは彼を信じなきゃ・・
こんな所はしっかりしてるし・・
外顔ができてると言うか・・
えぇ、えぇ、あそうですかって・・
その夜になってさっそく話をした
どうだったん?
う~ん。何か消費者金融のように高い利息を
長期に渡って返済を繰り返している場合には
支払いすぎた過払い金を取り戻せる場合が
あるんだって・・
うちらはさ長期じゃないから
月々の返済額を減額できるか
検討してみるんだって
え?検討?ってことはできないかもしれないってコト?
オレに聞くなよ。。。まだ分からないし
決まったら連絡するって
だぁーなんたること(+_+)
すぐには返事はこないのね・・・
じゃ待ちます・・返事は一週間後とのこと

夫婦で沈黙した日々が続いた・・

☆☆あたいの人生の夢(ちっちゃい)
☆☆肩こりから脱出したい・・姿勢が悪いかも☆☆

| | トラックバック (0)

債務処理

今夜はカラオケレッツゴ~や・・・

人生は辛いことが多過ぎる・・
だからたまにはバカしないといけないって
誰かが言ってたっけ(^o^)/
しっかり稼いでたまには息抜き
漢字違いで生き抜き・・
生き抜いていかなきゃ
そう自分に言い聞かせる
そして今日も生きている
彼との生活に疲れていた・・
そんな時サキから電話があった
借金返済はうまくいってる?
アタシの友人も借金してたんだけど
債務処理をして借金が減ったらしいんだけど・・
債務処理?なんやそれ・・・
自己破産?それは何か怖い
とりあえず彼に話してみるね
彼にメールする・・返事はNOだった
自己破産だけはしたくないと・・
だから自己破産じゃないって
一度詳しくサキに話を聞いてみようよ
彼はNO~
ムカつく・・・話ぐらい聞けないんかい
首も回らないっていうのにワラにもすがる想いってないんかい
何故アタイがまた一生懸命?
もうこんな家族バラバラになっちまいな・・って感じ
どこまで彼を大人にしないといけないの?
仕事は超一流かもしれないけどこんなコトはまるっきり
へっぴり腰・・
そんなとこはアタイと逆なんだけど

彼に話をした
お願いだから話だけでも聞こうよ
返済が1円でも減れば暮らしが楽になるし
子供たちのことを考えようよ
あたいは必死やった
確かに話を聞くまでは怖かったよ
会社に電話がくるんじゃない?
家の資産が全て
持って行かれるんじゃないとか・・
生きていく中で
まさか自分がそんな事にあうって想像しただけで
吐きそうになって・・
だけど前に進まなきゃ・・何もはじまらないじゃん
必死で説得する
じゃ、話だけなら聞くよ
サキにセッティングしてもらった

次の週末、債務処理の話を聞きに行った・・・

| | トラックバック (0)

クレジットカード

今度は職安通いや・・・

新しい土地、慣れない土地
職安もどこにあるのか分からない
でもこれからは頑張らなくちゃ・・・
面接を受けまくりの毎日
一日に2社なんて当たり前
結果は惨敗・・
もっとイキイキしないといけないなぁ~
でもどんなテンションで・・・?
正直元気が出ない。オーラが出ない
浮気と死を目のあたりにして・・
どれだけのテンションをもてばいいのか分からない
元気なんて気持ちひとつなのに・・・
自信喪失の毎日
だけども今目の前にあるのは借金
子供・・・そして愛していない彼
さばさばとした毎日
働くしかないべ~お金貯めて自分の好きなことするべ~
面接。。。面接
緊張するな~子供のこと聞かれたらどうしようと不安ばかり
案の定、
お子さんがまだ小さいですねぇ~
病気の時はどうされます?って
まぁ、主人が協力的なので・・ウソですが~
てか、子供が風邪ひくのは当たり前
どれだけ風邪をひかせない様に気をつけるかが大事や
仕事も大事ですが子供も大事です・・・って
子供を犠牲にしてまで仕事を頑張りたくありません。って
一度言ってみたいわ~。。
それぐらい強い気持ちを持って自信を持って
その代わり仕事は頑張ります。
やることはやりますって
やる気を見せないと面接なんて厳しいなぁ~
面接に受からないのは子供が小さくてと
思わないでもっと自信をもって
ココで本当に働きたいと面接にこぎつける訳だから・・・
それから就職活動を始めて数ヶ月・・
脈ありと思った会社から採用決定の連絡を受けた
やった~やっと受かった・・・
長かったなぁ~何社受けたか憶えてないくらい
会社はこじんまりとしてアットホームな感じ
週一と休みは少なめだけど給料はそこそこ
これから頑張るで・・・
稼いで借金返済するで~
彼も気持ちを切り替えて頑張ってくれるだろう・・・と

彼のスーツからクレジットカードを見つけるまでは・・・

☆☆あたいの人生の夢(ちいさいもの)☆☆☆
☆食パンにピーナツバター塗って食べたい!それもタップリや・・☆☆

| | トラックバック (0)

借金返済

お前も送信してやろうか・・?

ホンマに・・・何でこんなにややこしいねん
こんなにごちゃごちゃしててよく間違わないなぁ~
頭がいいのか?悪いのか・・本当に紙一重・・
そんな頭があるならもっと他の事に頭使ってほしいわ・・
使った結果がこれだったのかな?
お金が無い・・・さぁ・・どうしようかって
あたいがフォローしなくてもい・い・か・・・
そうやって少しずつ返済の仕方も習っていった数日後
スーツのポケットの中から領収書が出てきた
なんや?広げて見るとどこぞの金融会社の明細書
もう勘弁してよ・・・返済頑張ってるの知っておきながら
安々と又お金を借りている。。理解できない
何考えてんねん
もうだめだ。。もう実家に帰りたい
その夜彼に実家に戻りたいと伝えた。それがだめなら引っ越したいと
もうガマンの限界・・
何もかも全てが限界・・借金のことも限界・・
浮気のことも限界・・浮気の相手が同じ会社にいる事も限界
レキのそばにオカンのそばに戻って少しでも役に立ちたいと
号泣した
彼が言った第一声はオレ仕事やめられない
それがやけに寂しかった・・
もう浮気はしないから信じてくれってあんたの何を信じればいいのでしょう?
こやつはだめだ・・絶対引越してやる。こんなとこ大嫌いや・・
お部屋探しの雑誌を買ってきてさっそく探し始めた
なかなか高い・・う~ん高い・・実家の近くは高い
無理やわ~だからと言って車通勤の彼に高速から遠いのはかわいそうって
どこまであたいはやさしいねん・・高速からは近いけどあの女の人の近くの市
どこで会うかも分からないし、よけい家近いやんみたいな

でもまずは第一に借金返済や・・

お金の学校 どんな借金でも解決できる! ゆりとララの課外授業 マンガ [本] お金の学校 どんな借金でも解決できる! ゆりとララの課外授業 マンガ [本]
販売元:セブンアンドワイ ヤフー店
セブンアンドワイ ヤフー店で詳細を確認する




| | トラックバック (2)

送信ボタン

さぁ・・・あたい第二の人生の始まりや・・

でも何から初めていいものか?
気持ちがついていかない・・体がついていかない・・
結局両方だ・・元気になりたいのになれない
考える事は何故の二文字だけ・・

とりあえずお金の管理をあたいに任せてと伝えた
答えはNOでお前には無理だよとしか言わない・・
このままだったら自己破産だよ・・
それともう一つ渡さないなら即離婚だからと脅してやった
2・3日考えさせてと彼が言った
何を考える必要があるのとつっこみたくなったが
お互いが納得するのならと待つ事にした・・
それから数日後、通帳どうなったん?
忘れてたとしぶしぶと通帳を渡してくれた
よっしゃ~やっとあたいの元に通帳がきた
中身を拝見する・・出金が多い
それに収入よりも支出が多い
自転車操業って言ってたけど・・通帳に記録がないのは
どういうこと?どこから借りてるの?
彼に領収書?請求書?はと聞いてみる
答えはえっ?無いけどだった・・
パソコンのインターネットバンキングで
ネットの中でやりとりをして自転車をしてたんだよと
意味ぷ~?何でそんなややこしいねん
彼から操作方法を聞いて残高などを確認する
あの~パソコンそんなに詳しくない・・
何度も聞く・・彼はあきれ顔をしている
だからこれをこうして、ここから幾ら借りて
ここで送信ボタンを押す・・そして又ここを開いてここに入金
ややこしや~

お前も送信してやろうか?・・

| | トラックバック (0)

消費者金融

人生愛より金ですか?・・

今ならキッパリ言えます
人生愛より金です・・・

こんときのあたいは金より愛でした
人生というよりは女として愛されてなんぼと思ってた
いつも愛されていたい
いつも大事にされていたいと
そう願うならそうなるようにしむけなきゃいけないのに
ゴリ押しだけではただ重いだけ・・
恋人同士から家族になると
いつもあたいだけ見ていて大事にしてなんて
無理な話です
あたいだっていつも彼のことを大事になんてできません

もう家族になって人ひとりの親になったのだから・・
赤ちゃんは一人じゃ育てられません
風邪だって引くし下痢だってするし
時には入院だってします・・
そのときだって彼は仕事一筋
家に帰ってゆっくりお風呂だって入りたいのに
見舞いに来たかと思えば
野球のユニフォームを着ててこれから野球だから
早めに帰ってきてなんて・・
泣くに泣けずうん・・わかったって急いで家に帰ったのを覚えている・・
ビンタの一つでも飛び蹴り一つでもしときゃよかった・・

貧乏でもいい
家族はいつも寄りそって
そこに愛があればいい・・なんて夢を見ていた

現実はそんな甘いものじゃない
子育てにはお金がかかります
オムツ代からミルク代から
いっつもちり箱は赤ちゃんのオムツで
満杯状態やしミルク缶も
べランダにいっぱいになって
そのまま植木になるんちゃんかって
そんな余裕はなかったけど・・

もうすこし頭にも心にも体にも余裕があったら
お互いストレスを感じずにすんだのかな?
お金のストレスは相当だと思います
無いものは無いのだから考えてもどうしよもない
働くしかないのです・・
彼も仕事とこんなあたいとで頭がいっぱいやったんだと思う
ぎりぎりの生活で・・
それから彼が取った行動は

消費者金融に手を出してしまう・・

番組誕生40周年記念盤 8時だョ!全員集合 2008 DVD-BOX【通常版】 DVD 番組誕生40周年記念盤 8時だョ!全員集合 2008 DVD-BOX【通常版】

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2008/07/16
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | トラックバック (0)