カテゴリー「恋愛」の記事

でも、もっと一人の女として癒されたい・・

恋をしたい
恋ってステキだよね
毎日がキラキラして、この世であたいが一番幸せなんて
思っちゃったりする・・
仕事の楽しみの他に楽しみがあるってすごくすごいこと・・

今のあたいは心にポッカリ穴が空いてんねん
なんだろうね・・この無・・・は?
誰かに愛されたい・・
誰かを愛したい・・・
愛しい目で誰かに見つめられたい・・
じゃ、一人の人はどうすればいいですか?って感じ?

人を愛すると必ず傷つくことがある・・・
でも、最初はそんな事、考えないもんね
どうしても、少しずつ気になって存在が気になって
もしかしたら好きになっちゃたのかな?自問自答したりして
そうか、好きになっちゃったんだって
その想いが募って、どうしてもその想いを伝えたくて・・
そして、儚くも叶わない夢に散りさってしまう
それでもいい・・
想いを伝えないより想いを伝えたほうがすっきりする・・

あたいは、そんな恋の繰り返しや・・
そして二度と恋なんてするもんかって、又
人を愛してしまっている。。人間って不思議
誰かに抱きしめてもらいたい
誰かを抱きしめたい
人間って、さみしい人間じゃなくて寒い人間
寒いから暖めて欲しい

心も体も・・・

相手の事が頭に浮かんだら、相手も大抵頭に浮かんでる?
って聞いたことがあるけど・・
そうしたら、うれしいなぁ~
同じ時間に同じ相手を思ってるなんてすてきなこと

又、恋をするなら追う側よりも、追いかけられる方になりたいな
束縛って感じもするけど、2倍愛されそう
そんな気がする
そしたら、少しは大事にされるかもしれない
浮気される心配も無いし、DVされる心配もない
こいつを傷つけちゃいけないって気持ちが2倍感じるなんてすてき

あたいの場合は、こいつを幸せにしたい・・・・じゃなくて

こいつを泣かしちゃいけないって想う人から愛されたい・・

HeartY Music HeartY

アーティスト:HY
販売元:東屋慶名建設
発売日:2008/04/16
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

出血

日曜日が恐怖・・

日曜日がきた
電話が鳴る・・
今着いたから
彼からだった
玄関開いてるから

オカンと出迎える
彼は硬直
この度はと
話を切り出す・・

いつからのお付き合いなの?
詳細を聞かれる
2時間ほど・・
さすがあだ名が婦人警官・・
何から何まで聞いてくる
そうなの・・
まぁ、人の親になるのだから
しっかりせんとあかんで・・と
笑顔で話は終わった・・

それから特上寿司を食べた
オカンありがとう
今度こそ幸せになるで

すっかり現実逃避
一安心してしまった
体調管理・・体調管理
食べすぎ注意・・

お酒も禁酒
大好きな甘いものもだめ
お寿司だって・・
妊婦って半分ガマン

でも幸せやった
待ちに待った妊婦生活
この子を無事に産むことだけを考えて・・
お腹が大きくなるにつれて
本当にこのあたいが
オカンになるんだなって

しばらくして出血してしまう・・

| | トラックバック (0)

日曜日

予定日通りなら330日やった・・・

ぎりぎり・・
少しでも早くなら・・

えらい事になる

落ちこんだ
妊娠できたけど
この10ヶ月間を不安な気持ちで過ごすのかな
体調管理をすればとは言うけれど
初めての妊娠
何を管理すればいいのか・・
ただでさえ不安
そんな事さえも考えないといけない

自業自得と言えばそれまでかも

今はこの子を産む事だけを考えよう
きっと大丈夫と
自分に言い聞かせた・・

その前にオカンに報告や
彼が今度の日曜日に行こう
と言ってくれた

日曜日が恐怖・・









| | トラックバック (0)

予定日

彼は顔面蒼白していた・・

行かないといけないよね?
はい、そうです・・

落ち着いたら行こうねと
二人で話しをした

とりあえずあたいがお母さんになるなんて
今でも信じられないけど・・

予定日は12月
ちょうど年の瀬
男の子かな・女の子かな
彼に似てるのかな・・あたい似かな
まぁどっちでもいい
健康ならどちらでも・・
無事に生まれてきてくれたら・・

少しだけ親の気持ちになった

友達にも報告する
喜こんでくれた
子供ができないとへこんでたのに
できちゃった婚~
よかったね・・
今度こそ幸せになるんだよ
でも・・・・・

何?
離婚してまだ数ヶ月やろ?
うん

あのさ・・
離婚後300日以内に生まれた
子供は前夫の子供とするという
規定があるんやけど
知ってる?

えっ?
知りませんけど・・
離婚後300日以内に生まれた子供は
前夫の戸籍にはいっちゃうんだってよ・・

とりあえず計算してみた

予定日通りなら330日やった・・

| | トラックバック (0)

顔面蒼白

深夜彼に電話をする・・

今大丈夫?
うん、どうしたん・・
あのね・・

なかなか言い出せない

あたいは二度と結婚はしない
したくないと大口をたたいといて
子供できたから結婚したいなんて・・言えない・・

どんな顔をするのだろう・・

とりあえず明日会ってほしいと
約束をする

約束の時間に彼は来てくれた
実は子供ができたんやけど・・
視線を合わしきれない
彼はこう言った・・

ほんまにほんまかぁ~
うれしいよ
オレの子ができたんだ~
何か喜んで話しかけてたが
あまり覚えてない・・

え・・産んでいいの?

そんな喜んで現実が分かっているのだろうか?
不安になった・・
オカンに殺されるで・・
お金は・・
本当に幸せにしてくれるのだろうか?

まあ・・彼を信じてみよう
どうにかなるかなっていつもの悪いくせ・・
実際はならなかったし嵐の前ぶれやった・・

まだまだあどけない顔の彼に幸せにしてねと
つぶやいた・・ぼそっと

それからまずはオカンにあいさつやからね

彼は顔面蒼白していた・・

| | トラックバック (0)

深夜

しばらくして酸っぱいレモンが食べたくなる・・

ん・・何か微熱も続いて・・
ただの寝不足かな

こん時はまさか妊娠してるなんて
思ってもいなかった・・

しばらして生理が遅れてる事にきずく・・
毎月不順だったからあまり気にもしなかったけど

とりあえず検査してみた
どきどき・・初めての経験
このあたいが妊娠するはずがないと思いつつ・・

検査してみた
結果は陽性だった
え?妊娠・・
このあたいがありえない・・

喜びよりも驚き
頭の中が真っ白になった

どうしよう
結婚もしてないのに
現実が押し寄せる・・
複雑な気持ちだった

離婚してまだ数ヶ月
オカンに殺されそう・・
どうしよう・・

正直あたいは妊娠したらすごく喜んで
泣いて泣いてって想像してたのに
不安な気持ちだけでいっぱいになった・・

彼に何て言おう
きっといい顔はしないだろうと思った
そん時は一人でも育てようと覚悟した

深夜彼に電話をする・・

| | トラックバック (0)

レモン

happy01愛し合ってみようと心に決めた・・

疑う前に信じてみよう

愛してみよう・・

ただそれだけ
ふと心に不安はよぎるけど
一緒に居るとそんな不安は飛んでいった

毎日デートした
会いたくて仕方がなかった

こんなあたいに優しくしてくれた
幸せだったな・・・
男の人にこんなに大事にされるなんて
はじめてだったかもしれない

だけどあたいは子供できないよ・・
彼に伝えた
だから結婚はできないと

だけど避妊だけはちゃんとして
もしかしたらもしかしたら
できるかもしれない
離婚したばっかりだし念には念をおして

彼は大丈夫と言った

しばらくして酸っぱいレモンが食べたくなる・・

| | トラックバック (0)

だから10歳年下の彼に身を任せた・・

離婚して改めて彼に気持ちを聞いた

気持ちは以前と変わらないよと言ってくれた

あたいは離婚して独り身になったけど
正直不安だらけだった

好きな気持ちはあるけど
果たしてこの人を信じられるだろうか・・
男の人を信じられるだろうか
また暴力をされないか
また借金をしてないだろうか

それと愛という事について
純粋に人を愛せるだろうか・・

今のあたいを大きな心でつつみこんでくれる
だろうか・・
あたいは・・あたいは本当に彼に
愛されるだろうか・・・

漠然とした不安だらけだった・・

だけど好きになってしまった
どうしようもなく

彼が愛してくれるなら
もう一度人を愛してみよう

愛しあってみようと心に決めた

| | トラックバック (0)

一年後に会うことになるなんて・・

今は思ってもみなかった・・

それからしばらくして
彼から離婚届が届いた

すぐに役所に直行した・・

終わった

長かった・・やっと別れられた
もっと早く別れておけばよかった

でもあの時は好きだった
だから別れられなかったかもしれない
あたいが何とか更正させてあげるって
負けないって

あの時は何でも一生懸命だったな・・
本気で泣いて怒って笑って

人間は限界があるのかな?
弱いのかな?強いのかな?
あたいは弱かった・・
だから一人で生きて行けないから彼とも
別れられなかったかもしれない・・

だから10歳年下の彼に身を任せた・・

| | トラックバック (0)

一年後

あたいと彼の結婚生活が終わろうとしていた・・

別居して半年あまり・・

長いようで短いようで
その中でも好きという気持ちよりも
憎しみの感情が強くあった
その感情だけがふえていった

ぐだぐだがやっと終わる・・

もう殴られなくていい
もう気を使わずびくびくしなくていい
殴りあったけど
さすがに勝てず
口ゲンカだけは強くなった・・
女の子なのに

後日離婚届けを彼に発送した・・
おかんにも友人にも頭をさげた

幸せになれなくてごめんね

二度と彼に会いたくない
二度と彼に会わなくていい
うれしかったのに・・

一年後に会う事になるなんて

| | トラックバック (0)

より以前の記事一覧