« 感涙 | トップページ | 魔法 »

服薬

久しぶりの育児。早や3か月が経とうとしています。

こんな私が、どうやって3か月も育てられたのか

不思議です(笑)

やはり、周りの皆様に感謝の一言です。

今も、両手はパソコン。片足は、ベビーバウンサーを

ゆらしております・・

最近ね、お乳やめて、先生に相談したところ

心療内科のお薬を、変更してもらいました。

今の薬は、私にあってるようで

夜は眠れるし、昼間の不安も軽減されました。

なんて幸せなんでしょう・・

御蔭で、音楽も聞けるし、部屋も掃除できます(笑)

本当は、薬飲まない生活をしたいけれど・・

もう戻れないかも、しれないですね

少し悲しいです。

現実を認めたくない

認めないから、現実から逃げてばかりの

生活をするのでしょうね。

自分は、病気じゃない

少し、考えすぎるだけ

人より、びびりなだけ

でも、違うんですよね・・・

現実を、受け入れなければ・・・・

これからは、家族が支えになってくれるから

自分が変わらないと、いけない・・・

もう、一人で、~周りしなくていいのかな

今、不安な事

将来的に、同居をすること

将来的に、育児をすること

将来的に、仕事を探さないと

とりあえず、今は彼の新築の設計段階で

折り合いが、つきません・・

嫁って、むずかしい

これも、また現実なんですね

続きは、またカキコします。


また、薬ふえるんだろうな(笑)


|

« 感涙 | トップページ | 魔法 »

コメント

不安の大小は、個人それぞれに違うと思います。
まっちんも同僚に、
「えっ」って言われれてしまう様なことが、
恐ろしくて出来ないなんて事、多々あります。
「うつ」は、心の風邪(簡単には言い切れませんようねぇ〜)
だから、「風邪薬を飲みながらお仕事(生活)している。」のは、
普通なんですって(by私の会社の相談員さん)
風邪薬の注意書きにも、妊娠・授乳期の方は、
お医者さんに相談してって書いてあります。
お医者さんの言う通り「風邪薬」で少しでも楽にいきましょうね!

投稿: OBのまっちん | 2017年3月18日 (土) 09時21分

まっちん、コメありがとう

忙しいのに、毎度ありがとうね

そうか~、風邪薬か~。なんか安心した~

そうだね・風邪なら皆、薬飲みながら

生活するもんね。

気が楽になりました

まっちんの所は、相談員さんが居るんだね

うらやましい~

仕事できるって、すばらしいことだね

いい塩梅でね

投稿: sara | 2017年3月21日 (火) 17時47分

「いい塩梅」が一番ですよ!
茨城弁(まっちんの周り)では、
「いいあんべ〜が一番だっぺよ」
って
声をかけてくれる人がいてくれて、
なんとかね!やってられてますよ。
saraさん、
「風邪薬飲みながらがんばっぺ」
( ^ω^ )

投稿: OBのまっちん | 2017年3月22日 (水) 22時30分

薬にはどんなにいい薬でも必ず副作用が
あるって言いますが、それでもその本人にしか
わからない不安や恐怖を服用する事で軽減するなら
私はいいと思います。

悪い物と思ったり罪悪感を持ちながら飲むのは
精神的にも良くないんじゃないかな?

そんな自分を許してあげて。あなたが生きているだけで周りを幸せにしているんですから。
何が人並みの幸せかなんてわからないけどね。自分を自分自身が幸せな気持ちにしてあげて下さい

投稿: とっとこ | 2017年3月29日 (水) 10時49分

まっちん、コメありがとう

声をかけてくれる人が、身近にいる

一番、大事な事だね・・

私は、一人じゃないんだなって思う。

たまには、はしゃぎます。(笑

ありがと、

投稿: sara | 2017年4月 1日 (土) 06時09分

とっとこさん、コメありがとう。

そうですね。薬は悪い者ではありませんね(笑

私を良くしてくれるのですもんね。

本当に、薬のお蔭で楽させてもらってます(笑

本当、いろいろな縁で今の病院・主治医に

出会って、感謝の一言です。

おおらかに過ごしたいと思います。

投稿: sara | 2017年4月 1日 (土) 06時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 感涙 | トップページ | 魔法 »