« 2015年7月 | トップページ | 2016年2月 »

心療内科

本日は、心療内科の日でした。

待合室に、入ると、人だらけ・・

何故か・・視線を感じる・・。

見ないでほしい?

気のせいだけど・・

待合室の雰囲気は、嫌いです。

しーんとして、皆、げんなりして・・

当たり前ですね。

あたしも、その一人なのに

2時間、待って、やっと名前が呼ばれました。

どきどき・・・

今日は、先生に質問があるのだ・・

妊活をやめて、半年経ちますが、出来ません。

また、妊活を、始めたいのですが・・・と・・

前回は、通院してもいいけど、人工授精とかは、

今の所、反対だね・・と・・

やはり、薬も飲んでるし、高齢だしね・・

うん、分かってます・・。

原因不明だからこそ、自然に出来るよと

アドバイスしてくれました。

でも、今回も反対されるだろうな~と、想いつつ・・

そしたら、先生が高齢だけど、作るの?

体外受精とか、するの?

高齢だと、ダウン症とか、障害児が、出来やすいけど

それでも、いいの?

こっちは、治療にまったく支障は、無いけど

産婦人科の先生には、薬飲んでると、伝えてねと。

何か・・・

何の感情も、湧き出てこなかった。

ただ、家に閉じこもってると、考え事ばかりするから

今、自分に出来ることは、なんだろうと・・

動かなければと、想っただけなのに・・

一番は、自然って大事だと思います・・

でも、最近、同居の話が進んでおり

彼が長男なので・・

正直、焦ります。

それが、一番のストレスなんだと思います・・

とりあえず、散歩増やします::。











| | コメント (2)

一か月

お久しぶりです。久々の更新です。

怒涛の一か月が、過ぎていきました・・

まずは、前夫のお義母さんが、入院して

娘たちの、ご飯を作ってきました。

長女は、もう成長していて、お米も砥げる様に

若干、感動・・うるうる・・

でも、その後、ママこれは、だめ・・

あれは、だめ・・と・・

小姑か?と、想うくらいでした。(笑)

親は居なくても、子は育つのですね・・

でも、いつも、さみしい想いさせて、ごめんね・・

その後は、従兄弟が亡くなり・・

お通や、告別式、初七日・・

病気だったのですが、

天国でも、幸せにと、お祈りしました・・・。

それから、おばちゃんが、認知症?

で、倒れて入院・・・

最初は、ここは、どこなの?って感じ・・

最近は、笑うように、なって安心しております。

でも、これから、どうするんだろうと、心配しております。

息子さんも、既に他界しており、身寄りがないとか・・

何か、私たちに、出来ることは、無いのかな?

無力さに、落ち込むばかりです。

でも、あたしが、こんなんじゃ、いけないんだろうな。

少しでも、長生きしてほしいです。

それから・・

娘の部活動県大会。

娘の運動会。

がんばりました~。。ちょっとだけ・・

これから、まち受けてるのは

乳がん検査に、行くこと

娘の誕生日

倒れたおばちゃんの息子さんの7回忌

毎日、大事に生きようと

想わせてくれた、一か月でした・・!




| | コメント (2)

« 2015年7月 | トップページ | 2016年2月 »