« 心療内科 | トップページ | 未来 »

未遂

最近、私の友人が自殺未遂をしました。

泣けて、泣けてたまりません。

また、悲しくて、仕方ありません・・。

私の姉も、うつ病で自殺しました。

楽になりたかったんでしょう・・

でも、残された人の気持ち、分かりますか?

あれから、10年・・

何故、助けてあげられなかった?

後悔の念・・

もしかして、あたしが悪かったのかと

自分を責める日々・・

でも、毎日の生活に追われて・・・

あたしだって、これまで何回

消えたいと、想っただろうか?

けど、親や兄弟の気持ち

残された子供の気持ち

考えた・・

そして、もしかしたら、あたしは

今、これからも、誰かに必要とされ

誰かを愛する

お互いを支えあうこと

誰ひとり、悩みの無い人なんて、いるのでしょうか?_

気持ち、すごく分かります。

自殺未遂して、失敗して

体のどこかに、不具合が出たらどうしますか?

後悔しても、遅いんですよ。

死んでしまったら、後悔さえも、できないんですよ

熱くなって、すいません。

ただ、悔しかった。

この友人に対して、姉と同じ様に

何もすることが、できなかったこと・・

そして、人間はいつか、必ず死があること

どうして、自分から急ぐの?

そう言えるのは、あたしが今、幸せだから

と、想ってませんか?

幸せなんて、心ひとつなんです。

ぜひ、きずいてください

ビール、3本目だぞ・・

どうしてくれるの(笑)










でも、残された人の気持ち・・




|

« 心療内科 | トップページ | 未来 »

コメント

冷たいようだけど、それでも誰かが助ける事なんて出来ないんだと思う。

死んでいく人は楽だよね
残された人は助けてあげられなかった罪悪感

事故や災害で残されていくのも辛いのに
まして自殺なんて許されないよ・・

本人が乗り越えるしかないんだよね
周りは助けようと手をさしのべれば、
「私の気持ちなんてわからないでしょ」
「あなたはうらやましい」なんて

あたしも何回もそんな言われた。ずっと苦しみ泣いていた。
でも自分を責めても命は戻らない。

今は「自殺なんて馬鹿な事してって」命日に手を合わせています

投稿: とっとこ | 2015年4月 6日 (月) 11時55分

とっとこさん、コメありがとうございます。

そうですね。

自分で乗り越えないと

前に進めないですからね・・

最近、そんな境遇に遇う事が多くて

何故か、私が励ます側になっています。

これも、お天様が認めてくれたのかな(笑)

これからも、精進したいと思います。

ありがとうございました。

投稿: sara | 2015年4月 6日 (月) 14時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 心療内科 | トップページ | 未来 »