« 海 | トップページ | 未遂 »

心療内科

寒い中、皆様、どうお過ごしですか?

あたしは、約6カ月ぶりぐらいに、心療内科へ

行ってきました。

最近、いろいろあったので・・・

足が遠ざかっておりました。

やっぱり、待合室どきどきする~

人がいっぱい、居る~

この人たちも、どこか悪いのかな?

問診をうけて、さっそく先生と対談?

紹介状をもらってきてくれたんだね・・

はい・・

それから、いろいろありまして

なかなか、来院できませんでした。

で、今日はどうしたの?

先生、気持ちが憂鬱でやる気がなくて

朝起きれなくて、ガスと車の運転が怖くて

結婚したばかりなのに、何も尽くせなくて

もう、消えてしまいたいなんて、

考えてしまう。

食欲は?夜は眠れる?

いいえ。まったく・・・

そうか、とりあえず、

課題がいっぱいあるね!

ゆっくり、ひとつずつ治していきましょう!!

焦ってはだめ。

先生は、あなたのね、おしりを押してあげる

手伝いしかできないよ・・・

後は、あなた自信の問題・・

どうなりたいか、考えなさい。

考えなくていいことは、考えない。

そうでしょ・・。

やさしい先生の言葉に

涙がぽろり、ぽろりでてきた・・・

なぜか、うれしかった・・

次の日から、薬を飲み始めると

にゃ~昼寝ができました・・

涙・・・・・

何て幸せなんでしょう・・・

夜中も起きずにぐっすり・・

そうするとね。朝、お腹がすくんです。

当たり前かな

今日も、手抜き弁当を作り

只今、ぼっ~としてる時間です。

少し、うれしい今日このごろ

周りに感謝です。






|

« 海 | トップページ | 未遂 »

コメント

よかったですねぇ、少しでもすてきな気分になれて。
僕らの気持ち、なかなか自分を肯定する気持ちになれないですからね。

私は何でもいいから思いっきり笑ってみたいです。

投稿: きっちゃん | 2015年2月14日 (土) 11時38分

きっちゃん、コメありがとう

そうだね。笑うことは、なかなか

むずかしいかもしれないね。

もし、良ければ、つぶやきに参加してみては

どうだろう・・

案外、日々の些細な事なども、お話できて

楽しいかも・・。ゆっくり・・。

投稿: sara | 2015年2月14日 (土) 12時53分

つぶやきってどうやってやるんだろう。

私のブログの私が書いているっているっていうことを知っていて、いろいろと上司や同僚に悪意を持って話す人が出てきて、困ってるので、新しいブログを作ろうかなぁ、少なくてもHPのあり方は考えないとと思っているところです。

投稿: きっちゃん | 2015年3月 1日 (日) 18時34分

きっちゃん、コメありがとう

レスも遅くなり、ごめんね。

新しいブログ、できたら教えてね。

つぶやきは、あたしの方で頑張ってみるね。

ありがとう&お疲れ様

投稿: sara | 2015年4月 3日 (金) 16時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 海 | トップページ | 未遂 »