« 台風8号 | トップページ | 人 »

将来

最近、友人と将来について、話しました。

あたしは、一生、独身でいいかな~って感じですが・・

将来の事を、考えると、うつ病のあたいが

一人で生きて行く事は、難しいことなのかな?

その前に、女だし、蓄えが有るわけじゃなく

仕事も安定してる訳でもなく・・

焦りすぎかな・・

今、やっとこさ、久しぶりの社会デビュー・・

一日、一日、たんたんと過ごせばいいのかな?

あまり、考えないようにします・・

意味が分からなくなるから・・

まずは、今、出来ることと

毎日、心配かけてる周りの方々に

誇れるような、存在に

いつか、なれるように・・・

おてんとさん・・見守っていてね・・





|

« 台風8号 | トップページ | 人 »

コメント

人それぞれの人生があります
そして人それぞれにペースというものがあります
自分のペースに合わせて…
息切れせぬよう疲れすぎぬよう
ゆうゆうと一歩ずつ…
行き着くところまで行きつけば…
それが立派なことなんじゃないでしょうか?
そして無理なく自然に、ペースに合う人が現れたら…
手に手を携えて…お互いの人生を共に歩むのも…
とっても素敵なことだと思います

生意気なことを書いちゃったsweat02…ヾ(´ε`*)ゝハハッ

投稿: きら | 2014年7月16日 (水) 18時27分

「いい塩梅」んっ?「いい加減」?
どちらも悪い意味で使われていることが多いけれど、
ちょうどいい具合、適度って言うか・・・。
これでいきましょ!
って
今日、心療内科に行ってきた私が言うのもなんですがっ!
何事も「・・過ぎ」に気をつけましょうね!

投稿: OBのまっちん | 2014年7月16日 (水) 22時33分

誰でも近い将来遠い未来を考え不安になります。
一人よりはやっぱり二人がいい。
私も、もしかしたら一人かもしれない。

先なんて知らないよね。
でも働ける間はいいとして、働けなくなって自分で生きていけるのかは難しい問題なのかもしれない。

そんな思いや不安を抱えて生きている人はこの世界にどれだけいるんだろう。出来るなら誰にも迷惑をかけたくないと誰もが思う事。

私は今を今やれることしか出来ないんだ。辛いことがあっても不安が押し寄せても今生きている事だけで精一杯だから。

さらさんも焦らず今出来ることをまず自分の為に頑張って、その自信や強さも後から付いてくるものだと信じて生きてって欲しいな

投稿: とっとこ | 2014年7月18日 (金) 13時21分

きらさん、コメありがとうございます

レスも遅くなり、すいません(´・ω・`)

そうですね。自分のペース

相手のペース、お互いが気持ちの良い

関係が大事ですね(笑)

今は仕事頑張ります。

ありがとう

投稿: sara | 2014年7月27日 (日) 17時30分

まっちん、コメありがとう

レスも遅くな(◎´∀`)ノりごめんなさい

焦らず、1つずつ、進んでいくね

あたし、今、スタートラインにたったばかり

一歩ずつだね。まっちんも元気だしてね

信じる事を諦めないで、お互い頑張ろ

投稿: sara | 2014年7月27日 (日) 17時38分

とっとこさん、コメありがとう

レスも遅くなりすいません

そうですね。毎日、生きることに

精一杯ですよね

生かされてることに、感謝して

周りに感謝して、生きます

ありがとう

投稿: sara | 2014年7月27日 (日) 17時42分

saraさん、お久しぶりです。

やっと書き込みができるまでになりました。

結婚してても、自分はひとりきりだなぁって感じる瞬間が結構多いものですよ。

それにしても仕事を続けるって言うのが大変ですね。私も淡々と生きていきます。

投稿: きっちゃん | 2014年8月17日 (日) 16時30分

きっちゃん、コメありがとう~

レスも遅くなり、ごめんなさいね

そうですね。私は、一人なん?

って、感じることが多いですよね・・

でも、周りには家族がいる・・

兄弟がいる・・甥っ子がいる

子供がいる・・

皆、ぞれぞれ、孤独感を持って生きてるんだな

と、思ったら生きて行こうって感じです・・

お互い、てくてく乗り越えていきましょ~

ありがとう

投稿: sara | 2014年8月22日 (金) 11時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台風8号 | トップページ | 人 »