« 答え2 | トップページ | 願い »

後悔

泣かない・・頑張るんだよ・・って

何度もやさしく・・・笑ってくれたよね・・

そんな彼に何度も、生きる希望を与えられて・・

あたしは、なんて幸せ者だったんだろう・・

でも・・・・

もう、後悔はしない・・

後悔しても、自分を追い詰めてしまい

ただの時間の無駄だ・・

だけど、まだ、涙はでるけどね・・

後悔はしない・・

その代わり反省をしよう・・

今までの事・・

何が悪かったのか・・

何でこうなったのか・・

そしたら、今やるべきことが見えて

くるはずだ・・


|

« 答え2 | トップページ | 願い »

コメント

ちょっと私的な話をさせて頂きます。

2年ほど前のこと…
行きつけの美容院の店長と結婚の話になりました。
店長は30歳独身。
結婚ってなんですか?
なぜ結婚するんですか?と質問されたんです。
きらの答えは…
生物的に言えば子孫を残したいからだけど…でも…
「なんで?」とか…「なぜ?」…とかじゃなくて…
ひとりの人と深く関わりながら…
深く理解しあいながら…
協力し合って暮らしていく…って…
素晴らしいことだから…素敵なことだから…
そう思えないなら結婚しない方がいい…
そう答えました。

きらはちょっとバカなのかもしれません…
「なんで?」とか…「なぜ?」とか…
理由をあまり追及しようとは思わない性格です。
なになにだからこうする…
なになにだからこうしよう…
そう思えたら行動する…そんなふうに生きてます。

つまらぬ話をしてしまいました…m(_ _)m

投稿: きら | 2014年4月 1日 (火) 10時46分

僕もよく反省しますよ。ほんと自分がしてる些細なことがこんなに人を傷つけていたのかと、もう落ち込みまくることがあります。

でもやっぱり誰からも好かれたり、信頼されたりなんて人間にはなれそうにないから、あやまりながら生きていってます。

ひまわりさんも落ち込まないでね。

投稿: 岸 安茂 | 2014年4月 1日 (火) 17時18分

きらさん、コメありがとうございます・・

私も私的な話になりますが・・すいません・・

正直、お互い結婚は意識していませんでした。

私的には、正直、プロポーズされたら

はい!と答えたかったのですが・・

それは、夢みないこと・・諦めてました・・

彼は長男で男の子一人です。

姉妹はいますが、待望の男の子だった様です・・

こんな・・あたし・・

両親に全てを報告して、全て反対されても

俺が親に反抗してでも、あなたを守る

あなたと居たいと言う言葉を待っていました・・

それも、無く・・

これも私的ですが、子供が出来たらいいなと・・

最近から意識して、体温を測る毎日でした・・

あたしは、お酒を飲むし、心配症で

あほなので、検査までしました・・

結果はなんでもなかったのですが・・

安心と落胆でした・・

あほですね~こんな、あたしですが・・

これからも、見捨てないでくださいませ

ありがとうございます・・

投稿: sara | 2014年4月 1日 (火) 19時36分

岸さん・・きっちゃん、コメありがとう・・

誰もが、皆、そうやって反省しながら

進むんですね~

反省することは後悔することと、紙一重ですが

前に進めるチャンスだと思います

あたしも、人に謝ってばかりですよ

そうやって、生きるしかなく

そこしか、あたしのいい処なんてないんじゃないかなって思います。

でも、自分では分からない岸さんの部分を

見てる人は見てますから・・

自信もって、お互い進めたらいいですね

ぐっじょぶ

投稿: sara | 2014年4月 1日 (火) 19時45分

お辛いと思うし、ああすればよかったのかな?とかも思いますよね。。
直ぐに気持ちが消えるわけではないですし。寂しいし、心細いですよね。。
でも、誰よりも何よりも想ってくれて、守ってくれる人は必ず居るのだから。
その方はきっとsaraさんじゃなくてもご両親に言えない人で、誰とご結婚なされても、何かあっても、奥さんお子さん守れない人なだけ。そういう性格というか、そう育てられた方。saraさんが反省とかじゃないですよ。
一緒に住んでも変わることはなく、結果は変わらず、だったと思います。わかって良かったんじゃないでしょうか?
直ぐか、何年も先かはわからないけど、ホントの幸せへの1歩です。幸せだった。。そう思えるのなら、それだけで、いいんじゃないかと思います。

投稿: rin | 2014年4月 2日 (水) 01時50分

つらかったですね・・・

結婚に興味のない男、責任とかに縛られたくない男、この人に限らずいっぱいいると思います。

でもサラさんにはごめんなさいだけど、その人がそう思う事は自由なんだよね。

ただ、女は期待しちゃう。何か形が欲しい。たぶん女の愛の欲望を全部満たしてくれる男なんて、結婚してる夫婦間でも無いと思います。

何が幸せのかたちなのかわからないけど、それぞれの人によってそれは違うのではないでしょうか?

さらさんには今回その形が作れなかったって事だけ。ホント沢山辛いことありすぎて、嫌になっちゃうよね・・

でもそれでも苦しくても人はそれを受け入れて生きていかなくてはならないよ。。楽しかった時間にありがとうと前をみて行きましょう。

無理に忘れなくたっていい。時間がかかってもいい。元気になったさらさんをここで待ってますから

投稿: とっとこ | 2014年4月 2日 (水) 10時38分

saraさんのブログの話は別れの話だったんでしょうか?

実は私もあったんですよ。この人じゃないとだめみたいな好きな人がね。もうこの人の存在は私にとってはほんとにたいせつで、この人に何かを話す、そしたらその人が返事するでしょう?そしたらその人が何かを私にこたえてくれるわけです。そしたら私はそんなことを考えてたのかぁって気づかせてくれるようなひとで、私にとってはもう誰にも変えられないほど好きでした。

大人のブログなので書きますが、あんまり世間的に許される関係ではなかったのですね。だから別れました。そのとき、私、いわれたんです。その人から。『もう泣くだけ泣いたから、泣かないから』って。

でもいまでも私は、その人の見方です。僕の大切な人であることには変わりありません。ずっと味方をしていきたいのです。

人を愛することはむずかしいなぁ。

ほんとそう思います。

だから後悔なんかする必要はないと思いますよ。

私も後悔してません。つらいけど・・・

投稿: 岸 安茂 | 2014年4月 2日 (水) 19時00分

そうかぁ〜 いろいろあったんですね。
saraさんの思いと、相手の方の思いに、
ちょっとした違いがあったのでしょう。
少し離れた視点で、自分の立ち位置を確認する時なのかも?
肩の力を抜いて、ゆっくり息を吐く。
考え過ぎない様にしてくださいね!

投稿: OBのまっちん | 2014年4月 2日 (水) 20時57分

rinさん、コメありがとうございます。

世の中には、沢山のいろいろな人がいますからね~

あたしと彼は、合わなかった・・

ただ、それだけって感じなのかな・・

何も考えたくない気分です

でも、いろいろ考えてしまう弱いあたしです

胃痛で寝込みです

今は、少しだけ・・ぼけっ~とします

ありがと~

投稿: sara | 2014年4月 3日 (木) 09時07分

とっとこさん、コメありがとうございます・・

結婚に興味のない男、責任とかに縛られたくない男、この人に限らずいっぱいいると・・・

そうですね・・・

人間、いろいろですね・・

ありがとうございます・・

投稿: sara | 2014年4月 3日 (木) 09時10分

岸さん、コメありがとうございます・・

それから・・貴重な話もありがとうございます

そんな事があったんですね

形はどうあれ・・あたしは、ステキな話だなと

思いますよ~

その時は、お互いがお互いを必要とし

愛し、愛され・・

ホンマありがとうね・・

あたしも、もう・・前を向いて歩くよ

しばらくは、ぼっーとします

投稿: sara | 2014年4月 3日 (木) 09時13分

まっちん、コメありがと~

体調も回復したみたいで、良かったですね

そんな時にありがとうね~

そうですね・・

今、現在の自分の立ち位置を確認する・・

大事ですね・・

今は、ぼっーとしますね・・

ありがと~

投稿: sara | 2014年4月 3日 (木) 09時17分

ごめんなさい。岸さんはきっちゃんなのです。パソコンが間違って本名をアップしていました(^^;)

皆さん、岸さんのことは忘れましょう。きっちゃんの書いた内容です。

あぁびっくりした(^^)

でもまぁ、恋はすてきですね。

投稿: きっちゃん | 2014年4月 3日 (木) 18時17分

きっちゃん・・いつも、ありがとねhappy01

投稿: sara | 2014年4月 4日 (金) 08時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 答え2 | トップページ | 願い »