« 毒 | トップページ | 結果 »

自分

ただいま~

前に履歴書を送付してた企業さんから、連絡が有り

さっそく、本日、面接に行きました。

若干、迷いましたけど

今の自分・・働けるかな・・

とりあえず、受けたら楽しい会社かもしれないと・・

今のあたしは、頭でっかち

で、面接に行ったけど

時間が間違っていた

最初から、もう帰りたい・・

それから、アンケートみたいな

我社に対するイメージ・・入社後の自分のイメージ

茶髪もピアスもだめ・・当たりまえ

最初からへこみだったけど、面接は、ぼちぼち

気持ちを伝えることができたけど・・

もう、自信のない自分がいて、帰りたい・・

二次面接もあるらしい・・

面接の方が20名以上居たかな

だめだこりゃ

それからね・・

2箇所に履歴書送付してて

2箇所とも、連絡有りで

とりあえず、1箇所受けたけど

もう、1箇所・・留守電に連絡があった

募集要項に20歳の方、活躍中・・

絶対受からん・・忘れよと想ってた

今は、休みたい・・休むべきなんだと

なんで、働きたいと想った時には何も連絡なく・・

きっと・・がんばりなさいって事なのかな

成せば成るって事なのかな

早く、心から笑いたい・・

|

« 毒 | トップページ | 結果 »

コメント

おかえりなさい
面接活動頑張っていたんですね・・
自分の中で面接=義務=満足になってないですか?
確かに求職活動しなければ今の状況から抜けられないのかもしれない・・
けど、さらさんの気持ちがいつも後ろ向きで行きたくないけど行かなきゃって義務があるのなら厳しい言い方かもしれないけど、会社が採用をするのは難しいのかもしれないよ・・
今日のように企業が入社後の自分のアンケート等あるのは、それだけ働く意欲のある人材を欲しがっているって事なんじゃないかな
苦しい気持ち・不安・自己嫌悪・周囲の目とか考えればキリがないくらい、今のサラさんにはあるよね。
仕事だけじゃなくそんな気持ちと向き合うのは、やっぱり自分自身だと思います。
もしかしたら就職活動や面接よりも、サラさんにはそのほうが一番クリアしなければいけない事だと思います。そしてそれが一番大変な事も・・
だから体をまず元気にして、そして心を元気にする。準備体操をしてからじゃなきゃ走れないよ・・
ゆっくり焦らず、まず一つ一つ自分を見つめ直すことから始めよう。今は、気持ち・心・行動がバラバラなのかもね。
私はずっと応援してますから。サラさんはきっと抜け出せるから。

投稿: とっとこ | 2014年2月 4日 (火) 16時24分

とっとこさん、コメありがとうございます

そうですね・・

身体と心がバラバラですね

今の状況から脱皮するには・・まず行動しなきゃ

と思いました・・

甘えてる自分

弱い自分

進みたい自分

でも、少しずつ頑張りたいと思います。

面接だけでも・・少しでも糧があることを信じて・・

無理だと思ったら、また立ち止まります

ありがとうございます・・

投稿: sara | 2014年2月 4日 (火) 16時45分

はじめまして!

すごいですね、面接お疲れ様でした。

自分を大事に ゆっくりでいいと思いますよ?

休みたい時は休んだほうがいいです

頑張れる時には 無理しないように 頑張りましょう

笑えるように なる日は きっと来ますよ

あたしも まだ無理ですが 闇の中に小さな灯りが時々だけど 見えるようになりました

ゆっくり マイペースで生きましょう(*^^*)

投稿: rin | 2014年2月 4日 (火) 19時30分

働くって大変だものね。

何の病気も持ってない人でもしんどいのだから、私たちはもっとしんどいんだろうね。

でも自分の思ったようにふるまってみよう。

マイペースでファイト!

投稿: きっちゃん | 2014年2月 4日 (火) 21時37分

今まで、採用面接でたくさんの人を見てきました。
これは、ボクだけの決め手かもしれませんが、正直な人かどうかでした。
仮に「あなたは今までに嘘をついたことがありますか?」と質問したとします。
「はい、私は嘘をついたことがありません。」
と答えたらバツです。
これはあくまでも仮りに、の話ですが、うまく就職できようができまいがsaraさんらしく正直に生きてください。
スミマセン、10日ぶりのワインで酔っぱらっています。

投稿: marble | 2014年2月 4日 (火) 22時17分

やったね!saraさん、まず、一歩。
きっと何かが動き出すと思います。
「良いこと」が訪れます様に!
無理しないでねェ〜

投稿: OBのまっちん | 2014年2月 4日 (火) 22時45分

rinさん、はじめまして、コメありがとう

そうですね~心と身体に相談して

少しずつ、進みたいと思います。

rinさんは、心に灯りが少し見えたんですね

ええこちゃです~

お互い、少しずつ進みましょう~

投稿: sara | 2014年2月 5日 (水) 16時48分

きっちゃん、コメありがとう~

毎度、おつかれさまね~

自分自身と相談しながら、少しずつ

歩いていくね~

きっちゃんも、マイペースだよ~

投稿: sara | 2014年2月 5日 (水) 16時52分

marbleさん、コメありがとう~

そうですね~!自分に正直に生きる

大事ですね

自分らしく生きて生きたいな~

もう少し心も楽に生きたいなと日々思います

お互いふぁいつです~

投稿: sara | 2014年2月 5日 (水) 16時55分

まっちん、コメありがとう

毎度、おつかれちゃん~

一歩、踏みだしたけど、早や折れそうです

自分に無理せず、お互い進みましょうね~

投稿: sara | 2014年2月 5日 (水) 16時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 毒 | トップページ | 結果 »