« 休憩 | トップページ | 答え »

オカン

いつも、心配ばかり、かけてるオカンから

電話があった・・

もう、あんた実家に帰って来なさいと・・

もう何回目の暖かい言葉だろう

でも、今まで断り続けてた・・

あたしは、社会復帰するんや~

がんばるんや~と

でも・・また挫折したらどうしよう・・

でも・・そんなこと考えてたら、

前に進めないって分かっている・・

あたしって、ホンマに同じことの繰り返し・・

自分さえも信じられず・・

周りの人を悲しませているな

反省・・

今、頭の中ぐるぐる・・

甘えていいのか・・

そしたら、また立ち直れるのか・・

結局、今の現状を打ち破りたいのに

立ち止ったままの人・・

何をしても・・

また不安・・不安の連鎖・・

応援してくれる人がいる限り

あたしは歩いていかないといけないのに・・

それから、さっき思った・・

最近、眠れないなぁと

自分・・つらいと思ったけど・・

オカンも寝れないんやろうな・・

病気のオカン・・

ホンマごめんとありがとう

|

« 休憩 | トップページ | 答え »

コメント

甘えなさい!!

投稿: ピッケロ | 2014年2月27日 (木) 17時58分

そう!甘えなさい!!

投稿: のんたん | 2014年2月27日 (木) 21時29分

がんばったらいかんよ。
人間のできることなんてたかがしれている。
ひとりいくら頑張ったって…たいしたことはない。
甘えることができるひとがいるのなら…甘えてみよう。
それで変わることもある…気がつくこともある。
それも一歩。


投稿: きら | 2014年2月28日 (金) 09時26分

私も甘えてる… 実家に出戻るために今いろいろ考え中! 父妹弟、ありがたい…

投稿: kiki | 2014年2月28日 (金) 17時18分

いいじゃん。
おかんとすごそうよ。
そんなこと言ってくれる親、いないよ。

私の親父は、私に2億円の借金を押しつけて、その頃私は仕事上の役職になっていて、弁護士さんとの対応とか、もう死にたくなりながら、家族のためにがんばった。結局自己破産。それでも新築の家だけは取り戻したくて、友人や先輩からお金を借りまくり買い戻しました。

これでやっと終わりかなと思ったら、その頃の疲れと精神的な緊張がうつって言うやっかいな友達を僕にくれました。

生きていこうぜ!
僕らは幸せな人生を過ごすんだからね・・・

応援してる。ずっと。これからも。

投稿: きっちゃん | 2014年2月28日 (金) 20時43分

そうだねぇ〜
みなさんが言うように、
甘えるのも良いのではないかなぁ〜
今までとは違うものの見方が出来るかも知れませんよ!
(と、クタクタのまっちんからです)

投稿: OBのまっちん | 2014年3月 1日 (土) 18時12分

皆さま・・たくさんのコメありがとうございます。

こんなに心配してもらって、あたしは

幸せ者です。人間は一人では生きていけない動物

なんですね・・。だから、誰かを愛したり・・

傷ついたり、それでも・・また、歩いていく・・

あたしは、今、少し人間が怖いです・・

でも、みなさんの優しさに触れて、人間は怖くない

んだな~皆、一緒なんだな~と思いました。

今は、まだ答えは出てはいませんが・・

また、書きこします。

本当に、貴重な時間と話しと激励と叱咤を

ありがとう。あたしは、本当に幸せ者で

これからも、生きていきたいと思います・

ありがとうございます。fullmoon

投稿: sara | 2014年3月17日 (月) 13時31分

saraさん、GOOD JOB!

投稿: きっちゃん | 2014年3月18日 (火) 18時51分

きっちゃん、毎度ありがとう~

貴重な話も、ありがとうね!

自分を沢山、ほめてあげて下さいね

きっちゃんも、グッジョブ!!

投稿: sara | 2014年3月28日 (金) 18時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 休憩 | トップページ | 答え »