« 強くなりたい | トップページ | 自分 »

あたし、毎日、何やってるんでしょうか・・

働けって感じでしょうか・・

過去は変えられないのに、前に進めない・・

正直、前に進むのもコワい

また、前に進んだ先で同じことを繰り返して

しまうのではないか・・

冷静に考えれば、それは言い訳に過ぎないのだろうな

人間は、働かないといけないんだろうな

特に一人ぐらしのあたいにとっては・・

人間に平等なもの

それは時間なんだろうね・・

その時間を、どう有効に使うことなんだろうね

でも・・一歩、踏み出したいのだけれど・・

人間関係、あたしのスキル・・

人一倍、人より劣っている・・

こんな自分がいやだ・・

だから、変えないといけない

まずね、眉毛ととのえた。それから、三食食べる

人間である前に、あたし、女やったわ~

ますは、きれいにすべし・・

それから、こけてる大嫌いな顔も太ってやる~

人間、食べると眠くなるんやね

そしたら、一日中、家に居ても、睡魔と闘って

不安なことを考えない

ええこっちゃ・・あたいの場合ですが

てか、それが普通なんですけどね・・

過去は変えられないけど、未来は変えられる

それを信じて、毒吐いてた、あたいに

少しずつ、戻りたいと想う・・

|

« 強くなりたい | トップページ | 自分 »

コメント

もっと自分を好きになったらいいね・・

毒も一番近くで聞いているのは自分自身の耳でしょ。

前向きに考えれば辛いときも笑っているときも、さらさんは誰にも迷惑なんてかけてない。

結局、自分自身が誰よりも先に受け止めているんだから・・ね。そう考えたらそんな嫌いな自分も長い間こんなあたいと頑張ってきたんだな、、って思えるでしょ。同時に愛しくなる。

だから休ませてあげる。美味しいものを食べていたわってあげる。そうやって自分自身を好きになってあげて下さい。

周りの目や不安はそう簡単に消えないけど、自分自身と向き合うってわかりやすく言えばそんな事って思う。難しく考えないで、いつもみんな後ろを振り返ったり止まったり、足踏みしたりの毎日なんだよ・・

自分自身はどうしたいの?そうやって私は自分に聞いてます。答えがでてもまた、同じ事で止まったり否定したりしてるけどね。今出来ることが体を元気にする事・きっとそれはサラさんを受け止めてくれてるカラダが出しているサインなのかもしれないよ。

投稿: とっとこ | 2014年2月 1日 (土) 08時56分

とっとこさん、コメありがとう・・

涙・・ぽろぽろです・・

いつも、ありがとうございます・・

自分自身を、たくさん褒めたいと想います。

周りには、たくさん心配ばかりかけておりますが・。

恩を恩で返せる時期がきたら

その時、たくさん返せるようにがんばります

ありがとう

とっとこさんも、毎日おつかれさまです。

投稿: sara | 2014年2月 1日 (土) 09時20分

こんにちは!
家の中に居るだけでは、何も変わらない。
何か行動を起こさなければ、何も変化しない。
良いことなのか、悪いことなのかは分からないけれど、
変わったことがあった方が、きっといいんじゃないかなぁ〜。
前を向いて、背伸びの運動をするだけでも、気分いいよね。
「これしなくっちゃ」って思わずにいきましょ!
「よかった」を探しにいきましょ!

投稿: OBのまっちん | 2014年2月 1日 (土) 12時27分

まっちん、コメありがとう~

そうだね~!これしなくちゃ・・じゃなくて

よかったと思えること・・する

行動する

すべてがplusに繋がっていくように

何もしなければ、何も変わらないものね

plusでも、マイナスでも

明日に繋がると信じてがんばるね~

投稿: sara | 2014年2月 1日 (土) 18時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 強くなりたい | トップページ | 自分 »