« 心の洗濯 | トップページ | 年末 »

朝日

今日、早起きして職安の認定日に行きました。

朝日が気持ちいい・・

でも、寒い・・・

渋滞だし、何回も時計を見てしまう。

ふと、外見たら、横断歩道に黄色い服の人・・

なつかしい~。小学生の安全対策ですね

やりました・・・。黄色い旗もって、挨拶して

思わず、頑張ってと想った。

それから・・

スーツ着て、チャリを逆走してる人~。遅刻か~ゆっくり~

スーツ着て、テクテク下向いて歩いているひと~

どうした・・今日も仕事か・・みたいな感じかな・・

分かる・・でも、分からないけど、がんばって~

何気ない風景だけれど、皆、がんばってるな~

当たり前のことを当たり前にする・・。それが、一番平和で難しいのかも・・

それから、小学生が走っている・・。

こんな朝早くから毎日

起きてるのね~。あたし、小学生に負けた~。

あたしも、就職できたら、波に乗れますように・・

そうそう、職安で用紙の写真と実物を、2度見された・・

やはり、めがねはコワかったかな~。笑えました。

|

« 心の洗濯 | トップページ | 年末 »

コメント

なにげない日常の風景を…
さりげなく優しいまなざしで眺められる。
それは… 心の平穏 だよね…confident

投稿: きら | 2013年12月12日 (木) 10時12分

きらさん、コメありがとう・・。

そうなんです。何気ない日常、ステキです・・

皆、やるべきことをやって、生活する。

お互い、トコトコがんばりましょね。ありがとう。

投稿: sara | 2013年12月12日 (木) 15時40分

「そよ風が吹いて小鳥がさえずる
 何気ない毎日の風景
 窓の外は朝陽が舞い降りる
 笑顔で行ってらっしゃい」
   FUNKY MONKEY BABYS「未来の君へ」より


saraちゃんお久しぶり(o^-^o)
コツコツと前に向かって進んでってるね☆
あたしも見習わないとなぁ…(苦笑)

投稿: のんたん | 2013年12月12日 (木) 22時11分

のんたん、コメありがとうね~

それにしても寒いね~

のんたんも、毎日、がんばってるよ~ん

こちらこそ、のんたんを見習わなきゃって感じだよ

寒いけん・・お互い体調、気つけようね。

投稿: sara | 2013年12月14日 (土) 07時44分

朝日が出ているだけで、心も少し明るくなれるよね。
何気ない日常の出来事が、新鮮に見えたり、気付きがあったり、
お互い、たくさんの「いいこと」を見つけられるといいね!
ぼちぼちいきましょ!

投稿: OBのまっちん | 2013年12月14日 (土) 08時37分

いい朝ですね。

ほんとな身に乗れるように祈ってます。

投稿: きっちゃん | 2013年12月14日 (土) 19時28分

仕事は
お気楽気分でいきましょう!
ボクは毎日「なんとかなるさ。ケ・セラセラ。let it be」
で、やってます。
そうじゃないと、今年の年末乗り切れすに去年みたいに、アタマパッカーンします。
だから、お仕事頑張ってください、とは言わない。
(^O^)

投稿: marble | 2013年12月15日 (日) 18時02分

まっちん、コメありがとう

そうそう、朝日はステキです。

ここ、最近3日程、大雨&寒~で太陽みてまへん・・

早く太陽出てくれないかな~

寒さに負けず、ぼちぼちいこうね~

投稿: sara | 2013年12月17日 (火) 11時45分

きっちゃん、コメありがとう~

本当に一日でも、早く波に乗って

人生楽しみたいです・・。

そうなるように、お互いてくてくいこうね。

投稿: sara | 2013年12月17日 (火) 11時47分

marbleさん、コメありがとう~

そうですね。なんくるないさ~で

乗り切るようにします・・。

ボケボケなので、たまに、ずっこけますが・・

ケセラセラで頭、ぱっかーん注意します・・

投稿: sara | 2013年12月17日 (火) 11時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 心の洗濯 | トップページ | 年末 »