« 秋日差 | トップページ | 生きる »

職安

本日、職安へ行って来ました。

自宅のpcでも、回覧できるのだけど詳細が見たい・・

少し、出かけることに躊躇する自分が居たけれど・・

あたい、負けるな~がんばれ

行動することは、けして、無駄ではない・・

明日へ、きっと、繋がると信じて

で、さっそく職安へ到着・・

おっ、席が空いてると思い、座ろうとしたら

後から声が・・もしもし、50番の方、ここに名前と開始時間を・・

なんだべ・・そうなんだ・・恥ずかしい・・

pcの前に座ると、さっそく検索

重い・・てか・・遅い・・

pcの右上に、回覧時間は30分ですとある

おうーい・・そしたら、システム改善してくれ・・

いちいち、もどるとかある

ペンで指したら、進んでほしいわ~

時間気になるし・・

でも、せっかく来たし、人少ないし

探すぞ~

プリントも5枚と決められている・・

これからの人生を決めるのに、たったの5枚と30分・・

まぁ、全国で考えたら、大変な赤字なのかもしれないですね

即座に決められない

とりあえず、家に帰ってじっくり見た・・

また、明日も行こうと思う・・できたら・・

今日はね・・白飯も炊いたんだよ・・当たり前か・・

布団も干してな・・トイレも掃除して・・

若干、zzzって感じです・・

身体が資本・・明日も頑張ってたべようっと

|

« 秋日差 | トップページ | 生きる »

コメント

saraちゃん、おひさしぶりぶり~♪
今日めっちゃがんばったやん!
えらいぞー♪
確かに職安って閲覧時間短いし5枚に絞らなあかんし…
大変よなぁ(´Д`)
あたしも先生に相談してOK出たら行ってみよう!

投稿: のんたん | 2013年11月 6日 (水) 21時57分

おつかれさまぁ〜
行動しないと、何も起きない。
なんか、TVでやってましたよ!
変化するのには、とにかくやってみることだって。
焦らず、無理しないでね!

投稿: OBのまっちん | 2013年11月 7日 (木) 06時00分

行動開始したね

でも、その前にご飯食べてなかったのか?

人間ご飯食べないとダメだぞ!!

バランス良く食事して

体に必要な栄養を摂らないとね

どんな仕事にせよ

焦らず じっくり 探そうね!!

投稿: ピッケロ | 2013年11月 7日 (木) 07時20分

のんたん、コメありがとう・・

焦りと不安だらけだけど・・がんばるばい・・

のんたんもね・・(◎´∀`)ノ

投稿: sara | 2013年11月 7日 (木) 13時23分

まっちん、コメありがとう~

そうだね。行動しないと、何も起こらないね・・

焦らず、探したいと思います。

o(*^▽^*)o

投稿: sara | 2013年11月 7日 (木) 13時26分

p~コメありがとう

ほんまに・・ふらふら続きで

ちゃんと、ご飯食べるように頑張るね・・

焦らなくてもいいかな・・

自分信じてがんばるねぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

投稿: sara | 2013年11月 7日 (木) 13時28分

すごいね~ものすごくがんばってるじゃん。感動しました。

わたしは『伝染性胃腸炎』なるものにかかり、ブログの更新もできていませんでした。saraさんみたいにがんばりもできず、ひたすら眠ってました。

最悪の一週間でしたが、来週はいい日にしたいですね~

saraさん、この調子でがんばってね。

投稿: きっちゃん | 2013年11月 7日 (木) 13時51分

コルへ

自分ひとりでは無いぞ

他人を信じられる様にならないと

今は、少しゆっくりして

心に余裕を作る事の方が大事だよ

人間関係をうまく整理出来る様に

心に余裕を作らないと

同じ事の繰り返しが起きるよ

だから焦らず

今は、体調を戻して

気分も落ち着かせて

よし!! って思えた時に行動した方が

自分にとっての再出発が成功すると思うよ

先ずは、ご飯を作ってしっかり食べ

体を動かして体力をつけ

昼間は、なるべく外に出て

人と自然をゆっくり見てごらん

人の顔を見てみな

笑ってる人は、何で笑ってるのか

怒ってる人は、何で怒ってるのか

泣いてる人は、なぜ泣いているのか

雲はどこに行くのか

海は何で波があるのか

小さな変化を肌で感じ

自分の心に隙間を作ってみな

いっぱいいっぱいの生き方が楽になるよ

投稿: ピッケロ | 2013年11月 7日 (木) 19時45分

きっちゃん、コメありがとう。

身体、大事にしてよ~

疲れが出たのかな~。

うまく、いかない時も有るけど

次はうまく、いくから・・

マイペースでいこうね~(*゚▽゚)ノ

投稿: sara | 2013年11月 8日 (金) 10時06分

p~、コメありがとう・・

激励・叱咤ありがとう

そうなんです。

他人を受け入れる・・心に隙間・・ない
 
正直、もう傷つきたくない

これで就職しても、同じ事の繰り返しって

自分が一番、分かっているのに・・

だけど、現実が目の前にあり

働かないといけない状況だと、ついつい焦りだけが

前進してしまxて

でも、やはり、人間は食べないとダメだね

頑張って、食べます

まずは、自分の足元を固めないとね

そして、心に余裕をもち

なんでもこいや~って、気持ちをupさせるね

ありがとうヽ(´▽`)/

投稿: sara | 2013年11月 8日 (金) 10時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋日差 | トップページ | 生きる »