« 職安 | トップページ | 起業 »

心療内科

ただいま・・

とりあえず、疲れました。病院へ行って来ました。

正直、泣きそうです・・

まず、職安からもらった主治医の意見書を先生へ

お願いしたところ・・

これは何・・これは、あなたには該当しないね・・

あなたは、うつ病でもないし、記入できませんね・・

はい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おーい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まぁ、初診の日は軽いうつ病ですね・・

最近になって、社会適応障害ですね・・

今日は、神経症ですね・・

神経症って、なんやねん・・

そうですか・・とぼとぼと職安へ・・

3階の障害窓口へ行き、混んでる・・

どうすればいいんだろう・・

この中に書類をボックスあるけど・・何を入れたらいいんだろう・・

どう、説明すればいいんだろう・・

受付に声をかける

すいません・・この用紙を先生から適用外と言われたのですが

迷惑そうな顔・・・すいません~でも、よう、わからんし~

待つように言われ、前回、担当してくれた方から

名前を呼ばれた・・

笑顔で少し、うれしかった・・

先生から、該当しないと言われたのですね・・

はい・・

じゃあ、一般での扱いになりますね・・

でも、それでも、無理なら再度、先生と相談して下さいね

すいません~あんた、ほんま、ええ奴や

ガックシ・・

必要な写真を、撮って2階へ提出・・終了・・

次回の説明会に、また来なければ・・

正直、ホッとしたかな・・

一般として、仕事を探す・・

それでいいのかもしれない

あたしは、まだ、頑張らないとてか・・

気持ち切り替えて、よっしゃ~・・

毎日、一人コントかよ・・みたいな

それが、あたし・・

ええじゃないか・・楽しいじゃないか・・

また、前を見て進めば、きっと、いい事が待ってると信じて・・

|

« 職安 | トップページ | 起業 »

コメント

あ~ よく似た経験あります。
私の場合は特定疾患医療受給者の申請でした。
私、心臓が原因不明のアホなんです ^^;
受給者資格の審査で中々OKが出なくって 
やっとOKになったと思ったらすぐ、更新月で 
病院で色んなデータを有料で揃えて
何の助成も無しに更新!
また有料データ揃えるのがアホくさくなって
更新やめましたよ。
人が真剣に困っているのに単純な事務処理で…
頑固頭に注射でもうってこい! って感じですよね~!
あらまぁ~ saraさんに愚痴を聞いてもらう事になっちゃった~  ごめんね! 
お邪魔しました~♪


投稿: しろうま | 2013年10月18日 (金) 21時00分

お疲れ様でした!
手続きを済ませる事が出来たんです。
まっちんだったら「めんどくさっ!」で出来ないと思いますよ!
昨日は、病院のハシゴをしてきたんですよ、そしたら心療の方の主治医が、
「◯立製作所の人達は大変なんですよ」って言うんです。
これって、「あんたは、まだ、甘いよ」って聞こえた。
◯立と◯菱の一部統合で、かなりの人が・・・・は、わかるけど、まっちんには関係ないんです。私の主治医も、イマイチなのかも・・。
saraさんの方は、窓口担当の人が「いい人」みたいで良かったですね!

投稿: OBのまっちん | 2013年10月19日 (土) 07時35分

しろうまさん、コメありがとう~

大変でしたね~ホンマに・・形式というか

なんというか・・こっちは困ってんねんって感じ

ですよね~!!お身体、お大事にです~

投稿: sara | 2013年10月19日 (土) 13時20分

まっちん、コメありがとう~

そうなんです。考え方によっては、先生が

わざと記入してくれなかったのかな~と

ちよぃと、思ってしまいました・・

あなたは、まだ、頑張れるんだよって・・

良い方向に考えております・・アホかな~

まぁ、ええじゃないか~!まっちんもファイツ

投稿: sara | 2013年10月19日 (土) 13時29分

まぁ役所仕事につきあうのは大変ですね。それも乗り切り、ご苦労様でした。

前向きにちょっとだけファイト!

投稿: きっちゃん | 2013年10月20日 (日) 16時51分

きっちゃん、コメありがとう~

そうですね。元気と笑顔で乗り切ろうヽ(´▽`)/

投稿: sara | 2013年10月20日 (日) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 職安 | トップページ | 起業 »