« 海 | トップページ | 心療内科 »

職安

朝から、職安へ行って来ました。

只今、戻りました・・

まず、受付に申請すると、前前職の離職票は・・と聞かれ

適用出来るのと、聞くと・・ハイ・・

家に有るかな~とりあえず、前前職の会社に電話

離職票の件なのですが、送付してもらうのは可能でしょうか・・

お待ち下さい・・

5月に送付済ですが・・あっ、すいません・・もひゃ~やっちまった~

家にユータン・・せっかく、来たのだから・・

家中探して、又、職安へ・・片道30分、あたし、がんばれ~

再度、受付へ3枚ほど記入して、勇気だして

自立支援医療受給者証だした・・

そしたら、何これみたいな。とりあえず窓口で出してくださいね

名前を呼ばれるまで待つ・・

名前を呼ばれて窓口で、郵便番号間違ってましたよ

すいません~談笑から始まり手続き・・

勇気だして、受給者証を出してみた・・

これは、何って顔・・

手帳お持ちでないですか。。持ってませんが・・

そうですか。手続き終了したので・・

はい、すいませ~んみたいな・・

とりあえず、2階で相談してみて下さい。

2階へ・・・

一般or障害窓口を選択するのは、ご本人なので・・

まぁ、給付が早まるのは、障害窓口の方ですが・・

背に腹は変えられず・・

不安だらけだったが、意をけして3階へ・・

がらーん。さっきと大違い・・

最初は男性の方が対応・・

なんか知らんけど、別のお客さま・・がきたので・・

女性に変更・・まっ・・そっちの方がいいけど

まずですね・・30分くらい説明を受ける・・

それから、主治医の意見書をもらって来てくださいと・・

そうなんですか~大丈夫かな・・

もう、一ヶ月も行ってないし、いきなり先生これお願いしますみたいな

切れるかも・・

分かりました。ふらふら・・

でもな、その方な、とても、精神疾患の事、分かってくれて

一般だと、騒がしいですが、こちらは、いつもこんな感じで

通院日とか体調のこととか、一緒に考えましょう~と

あんた・・ええ奴や~

先生から、無事サインもらえたら、また来るからの~

それから、2階へ行って下さいねと、一緒に2階の窓口に

話つけてくれて・・ありがとうございますって大声でいっちゃたよ・・

で、2階で待つこと30分ぐらい・・

やっと、名前呼ばれて、この方もいい方で・・

あたしは、恵まれてますの~ちがうか~

ボロボロだったけど、次回の説明会まで、病院へ行かなくては

あたし・・がんばった・・ビールでも・・まだ、早いね

自分で自分を褒めようっと・・

|

« 海 | トップページ | 心療内科 »

コメント

動き出したんですね!
一歩ずつ、進んで下さいね、後退したって気にせずにね!
何かをやろうとする時、失敗することを考えてしまうと思うけれど、失敗したら「ありゃ〜、失敗しちまった」って言う位で、考え込むのを止める様にしよう。(って、まっちんにも難しいんだけどね)まずは、行動開始おめでとう!
まじめ過ぎない様にね。

投稿: OBのまっちん | 2013年10月16日 (水) 18時23分

まっちん、コメありがとう~

そうなんです。やっと、デビュー・・出来ました

そうですね。自分でやる。行動する・・

それが一番大事な事であって、結果は後からついてくる・・それで、ええじゃないか~って感じです。

基本、びびりなんで・・

でも、もらえるものは、もらおう・・

それから、少しずつ道は開けると信じて

明日を信じて、お互いまったりとね・・

投稿: sara | 2013年10月16日 (水) 18時37分

とりあえず お疲れ(*^。^*)

良い職員さんが対応してくれたね

多分、コルの前職もお客さんからしたら

こんな対応してたんじゃないかな

焦らず、よく相談して

じっくり時間かけな

お父さんの言った言葉を大事にね

投稿: ピッケロ | 2013年10月16日 (水) 20時31分

あなたは自分で褒められるだけでなく、私たち全員から褒められるくらいがんばってるではありませんか!

役所とか書類とか大っ嫌い。私みたいな馬鹿は書類を正確に書くなんてこともできないし、いろんな証明書をきちんと置いておくこともできないのですよ。そしたら、ここはどうなってるですか?あの書類がなかったら・・・と拒否するのです。

この国はほんとに弱い人には冷たい国になりはてました。

あべさんが好きな人がいるかもしれません。私はそれをとやかく言う気持ちもありません。

でも日本は私たちを見捨ててる気がするなぁ。

だからsoraさんすごい!私感動したよ。

投稿: きっちゃん | 2013年10月16日 (水) 21時26分

p~コメありがとう・・

ホンマに・・担当してくれた方に感謝や・・

これからは、無理せず、頑張っていこうと思うよ・

今日、病院行ったから、休診日だった・

明日、また出陣するぞ~がんばれ~あたい

pもねヽ(´▽`)/

投稿: sara | 2013年10月17日 (木) 15時48分

きっちゃん、コメ&お褒めのコメありがとう

きっちゃんも、がんばってますよ

いつもお疲れ様。

今日、病院行ったから休診日で~どんだけ~

ボケボケなあたし・・明日もがんばります

お互い、ファイツです;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

投稿: sara | 2013年10月17日 (木) 15時51分

サラさんお久しぶりです。久しぶりのコメo(*^▽^*)o何かと色々ありますなぁ~

いいのではないですか?きっちゃんさんが言うように日本人って真面目すぎて何かみんな心に余裕の無い生き方しているように思う。

冷たい人も多いけど・・私はそんな人に出会ったら考えすぎずに自分には通り過ぎていく人間って思うようにしてる。。

でも、やっぱり人間って一人じゃ寂しくて生きていけないんだよね。一人がいいって言う人いるけど本心なんかなぁ~

やっぱ誰かと繋がっていたいと思うもん。そんな思いの人間ばかりとつき合えれば楽なんだと思うけど・・まず基本に自分自身が笑顔で大切にしたりされる人間になろうってあきらめないでいこうよ。。

私も友達少ないけど距離置いて逃げてたのは自分だったから。今はちょっとだけ前進しています。結構心配してくれてた人がいるってわかって嬉しかったな・・

みんな笑おう。テレビでもコメディーでもなんでもいいからさっ

投稿: とっとこ | 2013年10月18日 (金) 10時51分

とっとこさん、コメありがとう~

そうですね。皆、それぞれに、身近な方の心配は

してると想いますよ。ただ、いそがしかったり、

皆、それぞれに生活で一杯、一杯なんだと想います。

でも、その中で少しの楽しみ・・感謝を見つけ

精一杯、生きてるのだと想います。

そして、笑いながら生きてく・・

とても大事な事だと想います。

笑う門には福きたる・・

悲しみの無い世界には、喜びもない・・byあやか

それも、又、悲しいことで・・

お互い、歩いていこうね(◎´∀`)ノ

投稿: sara | 2013年10月18日 (金) 12時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 海 | トップページ | 心療内科 »