« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

秋日差

久々の秋晴れです・・

てか、もう・・・冬なんですけどね

こちらは、秋の光がベランダに差し込んで・・

気持ちいいな~と、ぼっーとベランダを見つめています・・あぶないって・・

あたし、毎日、何やってんだろ~

周りの方に迷惑&心配かけて・・

でも、心の考え方、一つなのかな・・

迷惑じゃなくて、感謝・・

出来る時に、倍返し・・すれば・・いいのかな~

ホンマに感謝・・

そのために、行動せな、あかんのに・・

まじめすぎるかも、しんないな~

明後日は、職安・・やっとだ~

とりあえず、洗濯します。新発売のボールドが欲しい

今日、このごろです・・・

| | コメント (10)

起業

先の見えない将来・・でも、そんなことは無い・・

10年後、あなたは、どうしていますか・・

逆に、あたしは10年前を思い出してみた・・

何も変わってなかった・・

まぁ、そんなものだろう

あたしは、10年後・・はかない夢だけど見つけた

起業してIT業界で、社長になる・・

まぁ、夢だけど・・・恥ずかしいけど・・

公言するのは大事だと・・

でも、そのために、今、何をすべきか

何を勉強するべきか・・数字にも強くならんといかん

無理・・はや・・

まずは、自分を奮いただして・・

でも、一番は身体治さなきゃ・・ね

少しの夢を力に変えて

身近な人に恩返し、しなくちゃ・・

| | コメント (7)

心療内科

ただいま・・

とりあえず、疲れました。病院へ行って来ました。

正直、泣きそうです・・

まず、職安からもらった主治医の意見書を先生へ

お願いしたところ・・

これは何・・これは、あなたには該当しないね・・

あなたは、うつ病でもないし、記入できませんね・・

はい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おーい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まぁ、初診の日は軽いうつ病ですね・・

最近になって、社会適応障害ですね・・

今日は、神経症ですね・・

神経症って、なんやねん・・

そうですか・・とぼとぼと職安へ・・

3階の障害窓口へ行き、混んでる・・

どうすればいいんだろう・・

この中に書類をボックスあるけど・・何を入れたらいいんだろう・・

どう、説明すればいいんだろう・・

受付に声をかける

すいません・・この用紙を先生から適用外と言われたのですが

迷惑そうな顔・・・すいません~でも、よう、わからんし~

待つように言われ、前回、担当してくれた方から

名前を呼ばれた・・

笑顔で少し、うれしかった・・

先生から、該当しないと言われたのですね・・

はい・・

じゃあ、一般での扱いになりますね・・

でも、それでも、無理なら再度、先生と相談して下さいね

すいません~あんた、ほんま、ええ奴や

ガックシ・・

必要な写真を、撮って2階へ提出・・終了・・

次回の説明会に、また来なければ・・

正直、ホッとしたかな・・

一般として、仕事を探す・・

それでいいのかもしれない

あたしは、まだ、頑張らないとてか・・

気持ち切り替えて、よっしゃ~・・

毎日、一人コントかよ・・みたいな

それが、あたし・・

ええじゃないか・・楽しいじゃないか・・

また、前を見て進めば、きっと、いい事が待ってると信じて・・

| | コメント (6)

職安

朝から、職安へ行って来ました。

只今、戻りました・・

まず、受付に申請すると、前前職の離職票は・・と聞かれ

適用出来るのと、聞くと・・ハイ・・

家に有るかな~とりあえず、前前職の会社に電話

離職票の件なのですが、送付してもらうのは可能でしょうか・・

お待ち下さい・・

5月に送付済ですが・・あっ、すいません・・もひゃ~やっちまった~

家にユータン・・せっかく、来たのだから・・

家中探して、又、職安へ・・片道30分、あたし、がんばれ~

再度、受付へ3枚ほど記入して、勇気だして

自立支援医療受給者証だした・・

そしたら、何これみたいな。とりあえず窓口で出してくださいね

名前を呼ばれるまで待つ・・

名前を呼ばれて窓口で、郵便番号間違ってましたよ

すいません~談笑から始まり手続き・・

勇気だして、受給者証を出してみた・・

これは、何って顔・・

手帳お持ちでないですか。。持ってませんが・・

そうですか。手続き終了したので・・

はい、すいませ~んみたいな・・

とりあえず、2階で相談してみて下さい。

2階へ・・・

一般or障害窓口を選択するのは、ご本人なので・・

まぁ、給付が早まるのは、障害窓口の方ですが・・

背に腹は変えられず・・

不安だらけだったが、意をけして3階へ・・

がらーん。さっきと大違い・・

最初は男性の方が対応・・

なんか知らんけど、別のお客さま・・がきたので・・

女性に変更・・まっ・・そっちの方がいいけど

まずですね・・30分くらい説明を受ける・・

それから、主治医の意見書をもらって来てくださいと・・

そうなんですか~大丈夫かな・・

もう、一ヶ月も行ってないし、いきなり先生これお願いしますみたいな

切れるかも・・

分かりました。ふらふら・・

でもな、その方な、とても、精神疾患の事、分かってくれて

一般だと、騒がしいですが、こちらは、いつもこんな感じで

通院日とか体調のこととか、一緒に考えましょう~と

あんた・・ええ奴や~

先生から、無事サインもらえたら、また来るからの~

それから、2階へ行って下さいねと、一緒に2階の窓口に

話つけてくれて・・ありがとうございますって大声でいっちゃたよ・・

で、2階で待つこと30分ぐらい・・

やっと、名前呼ばれて、この方もいい方で・・

あたしは、恵まれてますの~ちがうか~

ボロボロだったけど、次回の説明会まで、病院へ行かなくては

あたし・・がんばった・・ビールでも・・まだ、早いね

自分で自分を褒めようっと・・

| | コメント (8)


undefined

undefined

undefined

| | コメント (8)

人間

自分が幸せ・不幸せは誰が決めるんだろうね・・

あたしは、いつも、今、自分は幸せなのだろうか・・

不幸せなんだろう・・と、勝手に決め付けていた。

でも、そんなこと・・どっちでもいい・・

決めなくていいことなんだ。

今の現実が、どうかなんだし、そんなこんなで

過去のことも含めて、全てが価値あるものなんだな~

どんなにつらくても、みじめでも、

その時はどうしようもなくても・・

必ず、そばに一人は味方がいた。

助けてくれた・・そう、想うことにした・・

グレーゾーンも、たまにはいいもんやの~(o^-^o)

| | コメント (10)

土曜日のことだけれど、次女から電話が有った

rainnの無料電話からだった・・

だから、会話とびとび・・あれは、何でやろうね・・

ママ~と久しぶりの娘の声・・

元気~風邪ひいてないと聞くと、少し喉が痛いの~

あら、まぁ~季節の変わり目やし、台風やし、気いつけてよ

それにしても、電波が悪すぎる・・声がこだまして聞こえる

これは、もしかして・・お得意のみしつ・・トイレやな

あんた・・トイレに居るやろ~何で分かったの~その後、ジャーと

流す音・・耳に音がささる・・もう、どこまで、天然やねん・・誰に似たんねん

てか、あたいか~将来が心配・・

一人なのと聞くと、うん・・おねいちゃんもパパも出かけてる・・

台風やのに~まぁ、去った後だったけど、

心細いやろうな~。ごめんな。そばに居れなくて

それから、学校の話などして、ママ~月曜日も台風こないかな~って

学校行くのめんくさいもん・・だって・・ずこ~心配やわ

まぁ、本日めでたく・・ちがうか・・台風で休み・・

これから、せがまれたrainnのビデオ電話を設定したので

電話してみたいと想います・・おっ、電話だ・・オカンからや・・

子を想う気持ちは、どこも一緒やな・・あたいも、オカンの子やったな~

電話してみます・・

| | コメント (8)

海です…

気分転換…


undefined

undefined

undefined

undefined

| | コメント (8)

未来へ

今週、フロまで入って、月曜・火曜と欠勤。

身体が動かない。

会社に電話しながら、半泣き

もう、精神的に無理ですと・・

それから、会社から電話が有り

体調はどうなん・・明日はこれそう・・

返事がすぐに出て来なかった。多分、無理・・

募集かけたいんだけど、いいかな

ちいさな病院だから、人手が足りないやな・・

了承・・

そんな、こんなで皆様に本当にご心配かけております・・

背中押してくれた方もありがとう

今は、放心状態やけど、成り上がるぜ~おっ~




| | コメント (4)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »