« 海です。 | トップページ | 頭痛 »

再就職

うつ病になって・・・何年か忘れたけど・・

あたいは、生きてるなぁ~

この歳になって、再就職もして

頑張ってるの~と、自分を褒めてみる・・あhh

ぶっちゃけ、歯医者に再就職

右も左も分からず、毎日がミスの連続で

毎日、注意される一日・・

バキュームなんか、サブに付いたら、

教えたのだから、覚えてと・・・

そんなに、早く覚えられるのか&あたしがアホなのか

まぁ、両方なのかな。。。

それぞれに、早く覚えてと言われる

その度に、ちょー凹む

なんで自分はできないんだろう・・。

もう、本当に消えてしまいたいとまで、考えた・・・

昨日も、グダグダで思わず号泣しました

5分間に10ぐらい、注意される・・・

もう、イヤになる

でもな、今日も休もうかなと、考えたけど

自分にまけるか&先輩に負けるかの気持ちで

集中して仕事してきた

疲れたけど、この充実感は何やろうね・・

少しずつでいいや・・・

考えてる自分がアホらしくなってきた

相手は何も考えてないのだから

帰ったら、ビール・・・それでいいや

ねっ!!(*≧m≦*)

|

« 海です。 | トップページ | 頭痛 »

コメント

あんまり相手のことを気にしない事が良いって!心療内科のじいさん先生が言ってました。何となくでもでも良いから仕事に行けている事自体が「◯」だと思って行きましょ!

投稿: OBのまっちん | 2013年7月23日 (火) 19時27分

負けるな!saraちゃん!いつか、先輩を追い越そうgood

投稿: 枝茶豆 | 2013年7月23日 (火) 20時05分

ともかく、出勤はしましょう。一度欠勤すると二度目は欠勤に抵抗がなくなり三度目以降は、普通になってしまいます。出勤ができればそれだけで二重丸です。
ボクは、うつ病6年目になりました。

投稿: marble | 2013年7月23日 (火) 20時09分

saraさんは歯医者さん勤務ですか〜〜〜。
大変そうですね・・・
注意されると凹みますよね・・・
私も働いて居た頃、なんで自分はこんなにも出来ないんだろうって、落ち込みましたっけ。
頭が働かなくなってて・・・
今日は集中して充実感あるのですよね、いいなぁ〜〜〜。
これからも集中して、ムリせずマイペースで・・・ね!!!
くれぐれもムリはいけませんよぉ〜〜〜。(◎´∀`)ノ

投稿: マリン | 2013年7月23日 (火) 20時27分

 ちゃんと仕事してるんだね~

 それだけで尊敬物だよ

 俺はレンタカーのバイト、2回行って挫折して、しかもそれから半年近く使い物にならなかったからねぇ

 うつ病歴・・・何年になったのかすら覚えてないや・・・shock

投稿: たけ | 2013年7月24日 (水) 00時49分

いけてるだけで◎は、その通りだと思うなぁ。今日はまだ5時半。今週は3回も出張が入ってるんですね。働くのはしんどいですね。

でも仕方ないもんね。

私もうつ病歴、忘れました。早く土曜がこないかなぁ。

ファイト!

投稿: きっちゃん | 2013年7月24日 (水) 05時31分

人それぞれ、ちっぽけな喜びや癒しを手に頑張っている・・

だってそうじゃなきゃ生きていくことは辛いことのほうが多いから。でも生きて生きていくしかないんだろうね。

人それぞれの悩みや辛さの大きさや感じ方も受け取り方も違うのかもしれないけど・・

でも人は人と関わり合い生きていかなきゃいけない・・それが気の合う人々ばっかりだといいんだろうけどね。

さらさんは自分で自分をもっと褒めてあげて下さい。
今日一日自分が何かひとつ頑張れたことを。

先輩や上司の顔色ばかりを伺い自分自身をどん底へと追い込み過ぎているよ・・

ちくしょうって気持ちも負けたくないって気持ちもサラさんが成長している証。

生活のためとはいえ、なぜ自分はこんな辛い職場にいるの?とか。何故自分はこんななんだろうなんて考えちゃ駄目。そんな最初から役に立つ人間なんていないんだから・・の大きな気持ちをもってほしい。

だってうつで半分アル中で、そんな体で仕事に行ける?普通は行けないよ・・さらさんって強い気持ちをちゃんと持っている人だよ・・さらに優しさを兼ね備えた人間だと思う。ただ他の人より責任感や焦りや優しさゆえいろんな思いがストレートに自分の心に届くだけ。

ず~っと辛いことも悲しい事も乗り越えたさらさんだからこそ、叱咤激励でコメント致しました。生意気な事言ってごめんね。

投稿: とっとこ | 2013年7月24日 (水) 15時47分

頑張らなくてもいいんです。
とにかく出勤してるうちになんとかなるさ!

投稿: ケイ | 2013年7月24日 (水) 15時52分

OBのまっちん、いつも、ありがとう!!

そうだね~仕事に集中してたら、相手の顔色

なんて、考えるヒマもないしね

皆勤めざして、お互いがんばろうね(≧∇≦)

投稿: sara | 2013年7月24日 (水) 20時31分

枝ちゃん、いつも、ありがとう

笑顔でがんばる&皆勤・・・

お互いがんばろうねヽ(´▽`)/

投稿: sara | 2013年7月24日 (水) 20時32分

marbleさん、いつもコメありがとう!!

行くことに意義がある精神で、がんばるね~

投稿: sara | 2013年7月24日 (水) 20時34分

マリンさん、コメありがとう~

そうだね~!!一日、一日、無理せず

がんばるね~!!マリンさんもね(≧∇≦)

投稿: sara | 2013年7月24日 (水) 20時36分

たけさん、コメありがとう~

グダグダやけど、なんとか、へばりついてまっせ~

お金ないしのー

少しずつ、がんばるわん(*゚▽゚)ノ

投稿: sara | 2013年7月24日 (水) 20時39分

きっちゃん、いつも、コメありがとう!!

行けてるだけでいいのか~なるほど!!

行くことの先に、成長が待ってることを信じて

お互いがんばろうね( ̄▽ ̄)

投稿: sara | 2013年7月24日 (水) 20時41分

とっとこさん、コメありがとう!!

自分を信じて、一日、一日、少しずつ

何故、働かないといけないのかの意味も含めて

現実を、しっかりみつめ、がんばります

いろいろ、ありがとう!!いつも、感謝

お互い、なんくるでがんばろうね(○゚ε゚○)

投稿: sara | 2013年7月24日 (水) 20時49分

ケイさん、コメありがとう!!

頑張らなくていいよね・・

皆勤目指して、がんばるね~

お互い、ふぁいっ(o^-^o)

投稿: sara | 2013年7月24日 (水) 20時51分

saraさんは、応援団があっていいですね。
ボクは、そんな人いないですが、ちゃんと生きてます。
精神疾患は必ず治るのですよね。
すみません。AM1:24酔ってます。

投稿: marble | 2013年7月25日 (木) 01時25分

marbleさん、コメありがとう

応援団(・∀・)イイ!

そうですね~ホンマに感謝の気持ちだよo(*^▽^*)o

投稿: sara | 2013年7月25日 (木) 07時06分

そんなに自分を責めなくてもいいと思うよ
だってsaraさんは、世の中には他にいない
唯一のsaraさんなんだから
ドジをしても、うまくやっても
それはそれ。
自分であることには間違いない。
人と比べることはない。
いいの、人は人なんだから。
自分ががんばれたって思えることが
本当はすばらしいことだと思うよ。

投稿: ウルマン | 2013年7月25日 (木) 20時50分

ウルマンさん、コメありがとう!!

自分ががんばれたって思えることが一番、大事ですね

人は成長する生き物だから、

あたしも、成長できることを信じて

少しずつがんばります

ウルマンさんも、ガンバってくださいませo(*^▽^*)o

投稿: sara | 2013年7月28日 (日) 13時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 海です。 | トップページ | 頭痛 »