« 誕生日会 | トップページ | 先輩 »

病院へ

先週、病院へ行ってきました

ひどく凹みぎみの時でした・・・

先生に今月はどうでしたか(・・?と聞かれたので

正直に答えました。

まだ、新社会人・・再ですが・・

いつも怒られてばかりいますと・・・

そしたら、先生が怒られてるのではないのよ

注意されてると、思いなさい

いつも、怒られると考えてたら、次の仕事も

手に付かなくて、また、怒られるの悪循環なんだよと・・・

あっ、はい・・・

そう、思いなさいと・・・

分かりましたと、つぶやき帰りました

何故か心がドヨーン

弱いな~あたいも~

でもな、やっと3ヶ月目

ミスしたら、その日に、10の内、10指摘される・・

当たり前なのだろうか(・・?

あたいが先輩の頃は、明日に指摘しようと考えてた

甘いのかな(・・?考えが・・・

覚えてくださいって、言われても・・・頭ぽーやし・・

でも、やるしかないねo(*^▽^*)o

|

« 誕生日会 | トップページ | 先輩 »

コメント

私も同じような状態です。

仕事が回ってくると周りの人に、これわかんないからやってくれない?まだしたことないから変わってくれないと、仕事から逃げてばかりいます。

だめな私。

夏期休暇をどうどうと取るためにも、しばらく残業して、仕事を終わらさなくっちゃ。

投稿: きっちゃん | 2013年7月11日 (木) 18時22分

10日間の休暇が終わり、今日からお仕事です。
ずっと睡眠不足でつらいです。
でも、やるしかないねp(^-^)q

投稿: marble | 2013年7月11日 (木) 18時41分

コル 力入れ過ぎじゃない?

もっと自分らしく行こう

早く覚えなきゃいけない!

早く一人前にならないと迷惑を掛ける

ミスをしては怒られる

そんなの他人の目線を自分で自分にプレッシャー掛けてるだけ

18歳でも

22歳でも

30歳でも

40歳でも

入社3か月だぞ

何も出来んやしないよ

コルには誰にも負けない物あるじゃん

最高の笑顔だよ!!

事務処理が早くったて

無愛想ならそんな病院行きたくないね

コルの味方は

コルの笑顔に癒されるお客さんが

最大の味方だよ

投稿: ピッケロ | 2013年7月11日 (木) 20時56分

きっちゃん、コメありがとう・・・

それで、いいと思いますよ・・・

夏期休暇に向けて、日々、マイペース(・・?で

行きましょ(*゚▽゚)ノ

投稿: sara | 2013年7月12日 (金) 20時13分

marbleさん、コメありがとう!!

寝不足辛いですね!!

仕事に戻り、ペースつかんで、眠れるといいですね

ボチボチ・・・ファイッo(*^▽^*)o

投稿: sara | 2013年7月12日 (金) 20時17分

p~、コメ、有難う!!

pは、何でも知ってるの~そうなんて・・

考え過ぎの、自分で自分の首、しめてんねん・・・

あたし、受付~患者のアシスタント~会計~薬

~消毒~電話~みたいな・・・

今日な、出来ない時は、ちゃんと、未だです。

てな、にらみ効かせて、会計してた・・オホホ

忙しいちゅうねん・・それで、注意されても

無愛想で、すいませんと・・

患者さんには、笑顔で・・そしたらなぁ~

相手も、笑ってくれるねん・・生きてて良かったわ~あhh(≧∇≦)

投稿: sara | 2013年7月12日 (金) 20時24分

 三ヶ月続いてるほうにご褒美ヾ(=^▽^=)ノ

 俺はレンタカーのバイト2回行ってそのあと数ヶ月ダウンしたからねぇ

 内職、意外と無いんだよねぇ

投稿: たけ | 2013年7月12日 (金) 21時38分

そうだね。社会人になるといろいろあるわけです。

notes苦しいこともあるだろさ
 悲しいこともあるだろさ
 だけど、ぼくらはくずけない
 泣くのはいやだ、笑っちゃおう

こんな歌詞を思い出して、がんばるしかないね。
まあ、この番組は見たことないだろうけどね。

投稿: ウルマン | 2013年7月13日 (土) 08時41分

自分に限ってなのかもしれませんが、精神疾患の患者が、励まされると却ってネガティブになることがあります。
それより、自分自身から、強くなろうとするきっかけを求めています。
今日は、そのきっかけになるこかも知れないことがありました。
Saraさん、今更ながらですが、今より強くなります。

投稿: marble | 2013年7月14日 (日) 22時02分

たけさん~、コメありがとう

三ヶ月続いてるほうにご褒美ヾ(=^▽^=)ノも

ありがと~めちゃ、うれしいわ~

ホンマ、毎日がヘロヘロのドヨドヨだけど・・

何とかここまでって、感じ・・

内職か・・・あたしもやりたいな~

でも、何か怖い&コナセナイ自分が見える(≧∇≦)

でも、少しでも生活の足しになるならplusだね!

投稿: sara | 2013年7月15日 (月) 11時28分

ウルマンさん、はじめまして、コメありがとう~

いい歌詞ですね~もしかして・・・

ひょっこり~なんたら~ですか(・・?

ホンマに・・・進め~笑うしかない!!ですね

ウルマンさんも、ファイッですヽ(´▽`)/

投稿: sara | 2013年7月15日 (月) 11時32分

marbleさん、コメありがとう!!

そうそう、たまに、ズーンとなるねん・・・

だけど、本当に現実は厳しくて、でも、やるしかない・・

その為に、休日が有って。その為に、仕事が有って

プライベートの時間を、楽しもうね~( ̄▽ ̄)

投稿: sara | 2013年7月15日 (月) 11時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 誕生日会 | トップページ | 先輩 »