« 病院へ | トップページ | 海です。 »

先輩

おはようございます

昨日、有ったこと・・・

先輩に確認の意味で、聞いたんだけど

もう、聞かないでくれる・・と、言われました

自信が無いのに、聞くのに・・何故だろう

ミスを防ぐって、大事じゃないかな~

それも、何故か切れてる

人に教えるって疲れるけど、聞かなくて・・もう、意味が分からない

考えたくない

とりあえず、自信もって、がんばろ~m9(^Д^)プギャー

|

« 病院へ | トップページ | 海です。 »

コメント

なんちゅう器量の小さい先輩じゃ!
おっちゃんがお仕置きしたろうか?
んだんだ そうだっぺ(笑)
o(・`д´・ 。)ガンバ—!!!

投稿: 清六ちゃん | 2013年7月17日 (水) 08時49分

良い意味でとらえると、「いつまでも、人に訊いてないで自分で判断してやってみなさい。」とも言えます。
自分も自分の部下に同じようなことを言ったことがあります。
但し、それで部下がミスをすれば自分が責任を負うつもりで言わなければなりません。
その先輩はどうなんでしょう?

投稿: marble | 2013年7月17日 (水) 12時45分

清六ちゃん、コメありがとう!!

お仕置き、お願いしまーす!!違うか~

余り、気にせず、がんばりますo(*^▽^*)o

投稿: sara | 2013年7月17日 (水) 19時05分

marblesann。コメありがとう~

その後な、先輩にミスしたらここって。

自己責任じゃないですか・・・って、反論

そしたら、先輩が、もう出来てるんだから

自分で考えて・・との事でした・・・

先に褒めて欲しかったな~と・・

あまりアメはくれないので・・自信もってがんばるね

投稿: sara | 2013年7月17日 (水) 19時10分

 う~ん、人に物を教えるのって難しいんですよねぇ

 俺、会社では万年主任だったけど組合は委員長やってたんで当然若いのが付くわけで

 で、基本だけ教えて後は作ってきたものに目を通して気になる所を理由をしっかり言って相談するって形にしてたのよ

 それだとね、結構仕事覚えてくれて、レクリエーションなんかは俺が苦手だから担当の子に予算を言って丸投げして大丈夫だった

 多分先輩もそういう風にしたかったんじゃないかなぁ

 あとは聞くタイミングとか聞き方もあるけどね

 ほんとう、難しいねぇ

投稿: たけ | 2013年7月17日 (水) 21時09分

たけさん、コメありがとう

すごいじゃないですか~仕事・・

ホウレンソウですね

うちらの会社は、それが全くなく、あやふや・・

それに自己責任・・

教えた事は覚えて!ミスしたら聞いて

うーん!難しい~そう、聞くタイミングも有る・・

なんくるないさ~ありがとう(*^ー゚)bグッジョブ!!

投稿: sara | 2013年7月21日 (日) 10時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 病院へ | トップページ | 海です。 »