« うつ&胃ツウ | トップページ | 写真ですね♪(*´∀`)ノ »

うつ11

おはようございます!!

昨日も、凡ミスして先輩からお叱り、受けました

自分が情けないわ~

いつもは、やさしい先輩だけど、当たり前ですが
仕事となれば、鬼です・・・しっ~ですよ

あんね、朝の準備が遅いと・・
いいかげん、テキパキとやってくれる

あたいは、カンニングペーパーみながら
準備してるんやけど・・
毎日の事やし、覚えきれないし、不安だし

そのことも、伝えたけど・・・

最後に先輩から、一言

早めに終わって、患者さんが来るまで
コーヒーブレイクもしたいしさ~

そっち・・・・

朝はあちきは、ぼーとしてんねん!!

そしたら、もっと早めに鍵開けて下さい・・・・

ふぅ~(つд⊂)エーン

|

« うつ&胃ツウ | トップページ | 写真ですね♪(*´∀`)ノ »

コメント

コル おはよう(●^o^●)

朝はせわしい物が当たり前

段取り良くやるのは、仕事が慣れて

カンニングペーパー見なくなってからの話

今は、自分のペースでしか出来ないのだから

良いじゃん!!

なんなら手伝わせちゃえ!!

「これやってもらって良いですか?」

とか言っちゃえ!!!

でもコルは、めっちゃ忙しい振りしてね

投稿: ピッケロ軍曹 | 2013年5月21日 (火) 10時11分

うつの人との接し方のなかに、「がんばれ」は禁句なんだそうですが、本当に鬱がひどいときに「しっかりしろよ」とか「がんばれよ」とか言われると確かに、鬱が加速します。
Saraさんはそんなことありませんか?
お仕事頑張っていらっしゃるようですので、ちょっとうらやましい。
ちなみに血液型教えて下さい。

投稿: marble | 2013年5月22日 (水) 00時55分

ピッケロ軍曹、コメありがとう!!

励まし、ありがとう!!

ミスを恐れずに適当にがんばるよ~

自分を守らないとね~pもふぁいっ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

投稿: sara | 2013年5月23日 (木) 05時52分

marbleさん、コメありがとう

うん、確かに、こんなに頑張ってるのに

がんばれって・・・でも、なれました!!

考え方、ひとつかな~(・・?

marbleさんも、仕事してるじゃないですか!!

それだけでイイんです。自分でほめましょ~

私は昨日は5分の間に10回程、注意受けました

泣きたくなりましたよ~でも、負けず嫌いですから

血液型はガタガタです・・ごめんなっさいヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: sara | 2013年5月23日 (木) 05時57分

私も失敗ばかりですよ。
でも一生懸命やった結果だから仕方ないなと思うことにしてます。

それに私の仕事。圧倒的に人が足らない。僕の失敗を怒る前に人を増やせ!といいたくなる私でした。

投稿: きっちゃん | 2013年5月25日 (土) 13時31分

きっちゃん、コメありがとう!!

ミスは、後から考えても、どうしようも無いですよね。

忙しいのに、人を増やさない会社は・・・
私の会社もそうでしたよ・・・
plus残業は、するなと・・・・

まぁ、会社は、そんなもんですかね・・

ボチボチやりましょ( ̄ー+ ̄)

投稿: sara | 2013年5月25日 (土) 18時50分

saraさん、私のブログにもいつもコメントありがとう!

いまの私たちの状態はいっしょなのかな?うつで復職中って感じですか?

でもつ辛いこといっぱいないですか?

でも耐えようね、もし私もsaraさんも調子がよくなったら、万歳しよう!!(^_^)

明日も書き込みします(^^;)

投稿: きっちゃん | 2013年5月27日 (月) 21時50分

きっちゃん、コメありがとう!!

バンザイ!!バンザイ!!人間なんて、ららら・・

私は転職っして、今、新社会人ですよ

正直、辛いことばかりでミスばかりで

何の役にもたたない私と、毎日、奮闘中です

でも、先輩が言ってくれました。

ミスがあるから、成長できる

でも、怒られるのは非常に辛いです

でも、気持ち1つ次第で、怒られてるのではない

注意されてるのだと・・・

でも、辛いです・・・!!

でも、世の中はこんなものなのかも・・・

時間に負けるか、時間に身をゆだねるか・・

なんちゃって

今日も休みたい・・・今日このごろです(≧∇≦)

投稿: sara | 2013年5月28日 (火) 05時51分

私も休みたい。でもスケジュールを見たら、私がとりあえずはいないとだめな仕事がずっと入ってる。


今日は激うつなのに、それを見てよけい落ち込みました。

働くっていうのは、ほんと大変だなぁ。なにか命削って働いてる見たい。仕事やめたとたんに死んだりしたら、なんのために生きてきたんだぁって感じですよね。今週はほどほどに働こう。残業も全部やめよう。

saraさんも開き直ってやりましょうね。

投稿: きっちゃん | 2013年5月28日 (火) 21時16分

きっちゃん、コメありがとう!!

きっちゃんは、立場的に休みが難しいんですね

ん~むずかしい~

昨日、働きながら、考えてたんですが・・・

何か、小さな事を大きく考えすぎてる(・・?

さぼれる所はさぼろうって、はきそうじ

適当にやりました・・・楽~だって、毎日

やってるし、見えるところだけ、しっかりと・・

先輩も他の事やってるし、終わった~言ったから

帰ろう、帰ろうみたいな~

お互い、自分を守れる範囲があれば、さぼろう(*^-^)

投稿: sara | 2013年5月29日 (水) 08時28分

sara様

ご無沙汰しておりますm(_ _)m

負けるなsaraちゃん!

投稿: 枝茶豆 | 2013年5月30日 (木) 05時57分

枝様、コメありがとう・・・

くじけそうだけど・・・

日々、がんばるね!!

枝ちゃんもね・・がんばってo(*^▽^*)o

投稿: sara | 2013年5月30日 (木) 13時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うつ&胃ツウ | トップページ | 写真ですね♪(*´∀`)ノ »