« 宝物♪ | トップページ | うつ11 »

うつ&胃ツウ

仕事・・・

稼がなければ・・・

世の中には、いろいろな人が居て
いろんな事情をもって、それでも
働いている・・・

人間ってすごい・・・

あたしも強くなりたいと、アキに相談したら
強くならなくていいよ、あたしも弱いし・・・

思わず、ぷぷっ・・・

何か肩の荷がおりた感じがして・・

明日もファイッ(*^ー゚)bグッジョブ!!

|

« 宝物♪ | トップページ | うつ11 »

コメント

ボクも
「稼がねば。」
です。
有給を使いきってしまうと、休んだら休んだら分、給料から引かれます。当然ですが。
我が家の収入源は、自分の稼ぎだけですからね。
休職している時は、本当に大変でした。
人事考課も低いので、昇給もボーナスもわずかです。
稼がねば。

投稿: marble | 2013年5月14日 (火) 07時57分

さらさんは性格はあっけらかんとしているけど
もの凄く周りを気にして、特に人を傷つけないように
接しているのがわかります。

きっと子供の頃からのクセ?性格がそうなんだと思います。甘えられないし、迷惑かけたくない平和主義的なとこ・・嫌いじゃないけど、苦しくならない?

私もそうだったけど、いつの日か変わっていた。じゃない。生きていく。食べさせていく。必死だったから・・かな

幼子3人抱えて正直何度もこの子達がいなければって思ってた。でも何故か自分が食べなくても不思議と生きてこれたから。しかもポコタン(笑)一人ならなんでも好きなことできるのにって・・

でもそれは、のにのにって自分の逃げ言い訳って思ったよ・・私が強いのはただ地獄味わったから。これ以上の地獄あるならかかってこいや~みたいな。

ただの怖い物がなくなったってことかな~
自分でもよくわからない。馬鹿みたいに笑って好きに生きてる。

さらさんもそうやって楽に生きよう。先のこと今の事苦しめてるのは案外自分自身かもよ。楽しいこと考え見つけ、休みの日は?給料日は?って少しの楽しみでも見つけてほしいな。生きているからこそ

投稿: とっとこ | 2013年5月14日 (火) 11時37分

その一言に助けられたね(●^o^●)

人間は機械では無いから疲れるし、悩むし、壊れ

る物だよ!!

機械なら部品交換で済むけど

人間はそうは行かない物

だからこそ、息抜きが必要なんです

休んだって良いじゃん

寝坊したって良いじゃん

生きていれば

だから良い加減が最高だよ

コルには大切な宝が有るんだから

守ってあげな

母性本能が一番うつに効く薬なんだって

誰かを喜ばせる・守る事をすると

脳内からホルモンが出てくるんだて

うつは難病ではないから治るよ

治らない難病には必ず発見者の名前が付くけど

うつは人の名前では無いから

必ず治るよ

投稿: ピッケロ軍曹 | 2013年5月14日 (火) 18時31分

たくさんのコメ、ありがとうございます・・

本日は、もうヘロヘロです

個々には、明日、返信させていただきます

申し訳ないです

ホンマに感謝です!!ありがとう

投稿: sara | 2013年5月17日 (金) 19時36分

marbleさん、コメありがとう~

そうなんですね!大黒柱ですか~

あたしも、一人暮らしだから、働かないと

家賃も払えません。毎朝、休みたいとの戦いです

少しずつ、ミスしてもいいから、がんばろうねo(*^▽^*)o

投稿: sara | 2013年5月19日 (日) 08時21分

とっとこsan、コメありがとう

いつも、励まされています。感謝です!!

貴重な話もありがとう~昔はそうだったのですね

苦しかったでしょう・・・

悲しかったでしょう・・・

悔しかったでしょう・・・

寂しかったでしょう・・・

でも、全部、乗り越えてきたから、今がある

今、笑える・・・

毎日、感謝して生きようねo(*^▽^*)o

投稿: sara | 2013年5月19日 (日) 08時26分

ピッケロ軍曹,
コメありがとう~

そうだね!!人間は機械じゃないから

壊れるよね~でも、それでもイイんだよね

人間だもの・・・パクリ・・・

これからも、マイペースでやったるばい( ̄ー+ ̄)

投稿: sara | 2013年5月19日 (日) 08時29分

マイペースってむずかしいですね。でも自分なりの生き方で行かないとだめなのが私たちなんですね。

私んちは息子が大学1年、娘が高校1年と学費もすごくかかるし、いまうつを再発して休職するわけにも行かないし、どうにか身体と心をもたせてます。

僕も頑張らなくっちゃ(^^;)

投稿: きっちゃん | 2013年5月19日 (日) 10時17分

そうですね!!マイペース、大事ですね!!

むずかしいですけど、たまには、さぼる・・・

ボケッしてみる・・・

お互い、心と身体を少し、大事にしましょうね

人生、onAnndOFFでがんばりましょう(◎´∀`)ノ

投稿: sara | 2013年5月19日 (日) 17時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宝物♪ | トップページ | うつ11 »