« 写真です | トップページ | 宝物♪ »

笑顔

本日は、午前中だったので、早速更新です・・

うれぴ・・・

新社会人になって、日々、格闘の連続です・・
まるで、学生の頃、社会に出た、ひよこの気分です!!

昨日、はじめて先輩から、お褒めの言葉を頂きました
○○さんは、すごいね・・・患者さんが、皆さん、笑顔になるね

うれしかった・・・

でも、本音は、受付として笑顔は、仕事の内
それから、後は、あたいのボケぶりで、患者さんが
笑ってくれるみたいな・・・

これも、天性なのかな・・・と、自分を褒めてみる
褒める人なんていないから、自分で自分を褒めなきゃね・・・

でも、うつ病だから、結構、笑うのは辛い

でも、患者さんは心配して来てくれるのだから
笑顔でお迎え・・・
これだけは、大事にしようと考えてた・・・

良い結果になれば、うれしいです!!

さて。毒吐いていいですか(・・?

先輩は、忙しいとき、3つぐらい指示してきます・・・
あまり、覚えられません
いわゆる、むちゃぶりでしょうか・・・

今の仕事をこなしながら、横から、次はこれね、あれね、それね・・・

はぁ~でも、イソガシから慣れなんだろうな

ゆっくり、がんばるばいscissors

|

« 写真です | トップページ | 宝物♪ »

コメント

そうですよ。ゆっくりやればいいんですよ。
わたしなんかなんにもできないけど、それでもできないなりに頑張ってるつもりだから、それはそれで仕方ないじゃないかと開き直ってます。

それにしても働くってしんどいですね~

投稿: きっちゃん | 2013年5月 9日 (木) 20時37分

ボクは接客業だから、お客様に喜んで頂けると嬉しいですが、その逆の方が多いです。
平和な日本が続いているからですかね。
言いたい放題です。
この傾向は年々進んでいます。
理不尽なクレームは、ストレスです。

投稿: marble | 2013年5月10日 (金) 01時20分

笑顔良いじゃん!! 人を安心させ元気にする最大の薬ですよ 
コルの笑顔には、多くの来客者が救われてるよ

だから自信持ってね

先輩からの注文は、マイペースでこなすしかないから、ここに来て、好きなだけ愚痴りましょう
そうすれば、気分が少しは楽になるんじゃないかな?
ただ、相手の気持ちも理解したうえでだよ!!
逆の立場になった時も考える必要が有るからね

多分、コルの事だから書きながら気づく事が多いんじゃないかな?

最近、元気に飛び回っているし、新発見の人生が何となく見えてきたんじゃないかな?
日記の文書が変わってきた気がする!!

自分としっかり向き合えてきたような感じ

ご飯も食べて、外出して、気分転換してと
皆、そんな生活してるよ
飲み過ぎたりもたまにするし、お腹もくだったりするし 
元気になって来てるよ

コル 変われてきてるから大丈夫だぞ

皆にいっぱい・いっぱい・いっぱい・いっぱい・いっぱい・いっぱい・いっぱい・愛されてるよ♡

投稿: ピッケロ軍曹 | 2013年5月10日 (金) 10時05分

ぐんそう、ありがとう

あたし、少し変われたかな

ここで、毒をはきまっくているけど\\\

明日もがんばるばい!!ありがとう☆彡

投稿: sara | 2013年5月10日 (金) 23時42分

きっちゃん、コメありがとう

あたし、マイペースに仕事したいんだけど

患者さんを待たせる訳には・・みたいな感じみたいです。小さな病院なので、来てくれるだけで
ありがたいらしいです。

最近、朝から胃が痛くて、とうとう内科行きました

ストレスらしいです・・・

でも、飲んでるし、いいよね!!

一日一笑で、すごそうね~(・∀・)ニヤニヤ

投稿: sara | 2013年5月11日 (土) 19時18分

marbleさん、コメありがとう・・・

同じ、接客業だね~でも、そちらは、大変そうだね

いろいろな人間が居るからね

気にしないで・・スルーゴゴー

人のこと、言えないけど・・・

ピンチはチャンスでやったろうぜ~ヽ(´▽`)/

投稿: sara | 2013年5月11日 (土) 19時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 写真です | トップページ | 宝物♪ »