« 社会復帰 | トップページ | しごとって!! »

うつ病10

昨日、2ヶ月ぶりに病院へ

先生に怒られちゃった・・当たり前か
もう、仕事辞めますと伝えたら、
先生がオロオロ

どうしたの~何が有ったの~
先生は(・・?顔で、あたいを覗きこむ

もう、2週間も休職してて
朝は起きれるのですが
吐き気とゲリと頭痛がして
それでも、まだいい時に会社へ行っても
頭痛がしてきて、それにいそがしいし・・・
休めば良かったの繰り返しで

また、オカンの入院&転院&週末は実家へ
月曜日は、更にダウンで何か行きたくなくて
お酒に走り・・の繰り返し

上半期の評価も6年間の中で最低・・・
皆勤してないし、欠勤多すぎ

そうですかって感じ
仕事の内容や責任とかは、2の次で・・・

そのことを、先生に話しをしたら、半分アキレ(-_-)zzz
それで、ショック受けたの・・・と

弱くてすいません。みたいな・・・
あたいなりに、経験活かしてどんだけミス回避
してきたと思ってるねん

まぁ。いいか。終わったことやし・・
少しの評価もされないなんて、人間として少し
悲しくなり、ここには私は必要ないわ・・・思った

先生の前で、初めて泣いたよ

お酒もやめなさい。薬もきちんと飲みなさい
それから、仕事も休職して、身体万全にして
復帰するのが一番だよ

先生、すいません
こんなにも、長い付き合いなのに、裏切った
気持ちでいっぱいです

とりあえず、今ね、心が不安定だから
また、来週きなさい

すまんと思うなら、アタイは行動でしめさんとな・・

先生、ご飯たべたよ~明日もがんばるにゃ(v^ー゜)ヤッタネ!!

|

« 社会復帰 | トップページ | しごとって!! »

コメント

「いいね」をしましたが「読みましたよ!」の意味ですgoodsaraちゃんの場合は子供さん、ご両親もいるから大変だよね。使命感や抱えるモノが多すぎてプレッシャー多過ぎだから余計焦っちゃうんだよね…。子供さんやご両親が邪魔だ!と言う意味ではないですよ!家族は宝ですから。でもsaraちゃんが1番頑張らなくちゃいけない立場に置かれているのは間違いなく…。私も何と言っていいか言葉が思い浮かびません。でも、それと闘っているSaraちゃんは偉いですよ!ごめんなさい、こんな言葉しか言えません。本当は明るいSaraちゃんなんだから、その明るさを大切にして下さい。scissors

投稿: 枝茶豆 | 2013年4月11日 (木) 02時39分

枝ちゃん。コメありがとう・・

明るい枝ちゃんから、元気もらえたよ~

過去は過去として、前を向いて歩いていきます

そして、素直なあたいになって

今度は、枝ちゃんに元気あげるね~

いつも、ありがとね(*^。^*)

投稿: sara | 2013年4月11日 (木) 06時01分

コル嬢 病院行って来たんだね。お疲れさま
俺の元カノもうつ病で入退院よくしてたんだよね
薬も大量に貰ってたし
やはりアルコールも良く飲んでたよ

酷い時は、薬を大量に飲みリストカットして救急車で運ばれて警察は来るは大変だったよ

離婚2回の母子家庭で子供は3人、反抗期真っ盛りの女の子達でした。

だからコルの事少し理解できるのかもね。

今は、焦る時期ではないし、無理する時期でもないと思うよ。
自分をゆっくり見つめ直してみよう

過去には戻れないけど記憶なら戻れるから
楽しかった事・やな事全部今なら正面から向き合えると思うよ

そして、見つめ直したうえで
今、必要な事をやれば良いと思うよ

やり方は色々有るけど、注意する事を紙に書いて見える所に貼るとか
とにかく目標を書いてみるとか

ただ、家にこもるより散歩したり家の外に出るのは大事だね。
他人の目線怖いかもしれないけど
サングラスとかして歩けばチョットは違うと思うよ

後はね、写真を撮ると季節を感じ、時間の流れを感じ、感性が豊かになって、心が落ち着くよ
それをブログで紹介すれば、また楽しみが増えるよ。
楽しい事(お酒以外)をひとつずつ増やせば元気になってくるよ。

投稿: ピッケロ軍曹 | 2013年4月11日 (木) 17時50分

 解りますよ 自分も現在そんな感じ。気楽に行くしか無いですね。なかなか出来ないけど・・。

投稿: まぐかんぱち | 2013年4月12日 (金) 05時11分

軍曹!コメありがとう!!

心の傷も話してくれてありがとう

でも、軍曹はそれを乗り越え生きてrんだね(゚0゚)

これぞ、まさに時の流れに身を任せだね(・_・)エッ....?みたいな

軍曹の、イロイロなアドバイス、やってみる

そして、前向きに自分信じてやってみるね

ありがとうscissors


投稿: sara | 2013年4月12日 (金) 09時08分

まぐかんぱちさん、コメありがとう!!

そうなんですか~似た境遇なんですね

無理せずに

会社は基本的な仕事をこなしてくれたら

有り難いわけで、それ以上の何も期待はしていない

ごめんなさい!!わたしの場合ですけどね

だから、気楽に・・・

たまに、ネット見ながらさぼるとか

5秒、目を閉じて寝て見るとか・・・

5秒は良くやってましたヽ(´▽`)/

サボってる自分がいる~みたいな

すいません・・良かったらどうぞヽ(^o^)丿

投稿: sara | 2013年4月12日 (金) 09時16分

うつ病と診断されてちょうど4年。
良くなったり悪くなったりを繰り返し、酒量が増えるし、食欲も増してメタボまっしぐら。食欲増すのは、薬の副作用。
仕事の評価はいつも最低ですよ。
ちゃんと、雇ってくれてることを喜ばないといけないのかも知れませんね。
それにしても、うつ病っていつかは治るんですかね?
早く卒業したいですよね。
因みに、医師から勧められている、自転車二時間は効果あり。

投稿: marble | 2013年4月14日 (日) 01時08分

marbleさん、コメントありがとう(^^ゞ

本当に、お酒の量、増えますよね・・・

あたしだけかなと思いました

自分に甘いのかなと考えたり。

こんな自分を切らない会社にも、感謝しましたが

いろいろ、あたしの場合、まだまだ

会社の認識が薄くて、失望して6年経って・・

限界を感じました

今、新しい事に挑戦しようと、奮闘中です

やるだけやって・・・後悔の無い生き方を

お互い、出来るといいですね・・

うつ病は辛いですが、経験の一つだと感じて

おりますm(__)m私の場合ですが・・

のんbり、まったり・・生きていきましょう

お互い、出会えたことに感謝でーす!!

基本、アホなあたいですが、これからも

また、遊びにきてねヽ(´▽`)/ありがとう

投稿: sara | 2013年4月15日 (月) 21時05分

もし、saraさんと一緒にお酒を飲んだら、ネガティブな話でおおいに盛り上がることでしょうね。
(^-^)v
たのしくなって鬱病が治るかも!
でもなんか変?
(笑)

投稿: marble | 2013年4月16日 (火) 18時53分

marbleさん、コメありがとう!!

ホンマに一緒に飲んだら、そうでしょうね~

酔いが回ると、あたいは、アホ炸裂で

笑い止らなくなりますよ~覚悟はいいですか~

だから、周りにあなたは、うつ病じゃないし、

いつも、ラムネ飲んでるんでしょ・・って・・・

ばれた~って、それも感謝の一言として受け止めて

いますよ~!!覚悟できたら、また来てね~

明日も、ボチボチやりましょい!!ありがと

投稿: sara | 2013年4月16日 (火) 23時21分

saraさん 、今、ワイン1本空けました。次は缶ビール。
昨日、医者に怒られたばかり。
saraさんと、本当に一緒に飲みたくなってきた。
酔ってます。
毎日イライラしてるのに今日は、穏やかでした。
saraさんのコメントが安定剤より効いたかも。
今、25時です。

投稿: marble | 2013年4月17日 (水) 00時57分

marbleさん、コメありがとう!!

私も今、ワイン半分空けました(*゚▽゚)ノ

ありがたい、お言葉もありがとう

無理せず、飲んでもいいですけど

一口、何か胃に入れて下さいね~

身体が資本~明日へ続ける為に・・

お互い、なんくるないさ~ヽ(´▽`)/

投稿: sara | 2013年4月19日 (金) 21時58分

今日は、とてもうつ状態でした。
抗うつ剤を飲んでもかわりなし。
理由はわかっていますが他人には言えない。
1日1錠飲むくすりを毎食後飲んでた。
なんくるないさ~。

投稿: marble | 2013年4月21日 (日) 01時43分

marbleさん、コメありがとう・・・

たまに、自分でも、どうしようも無いほど

落ち込む・やる気がでない・・私もあります

そんな時は、無理せず、ベットで横になって

ヌクヌク暖まることです

もしくは、長風呂に入るとか・・・

頭が整理できて落ち着きますよ

飲んでもいいし・・私も今、横になりながら

カキコしてます!!身体を少しでも休ませて

あげたい。。そして、やる時はやるでいいかと・・

マイペースで・・(*^ー゚)bグッジョブ!!

投稿: sara | 2013年4月21日 (日) 16時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 社会復帰 | トップページ | しごとって!! »