« うつ病10 | トップページ | 負けない心 »

しごとって!!

久々にカキコします

ファンの方、お待たせしました!!居ないって!!

先週から。新社会人してるあたいです
やはり、つらい
仕事が出来ない自分と、なかなか覚えきれない自分に
とても、ストレスを感じます

一週間で何、結果出してるのと
思うかもしれません
本当に悪い癖です。

人に迷惑をかけたくない・・・
早く、仕事を覚えたい
先輩からはゆっくり、覚えればいいからと・・・

でも、実際は忙しくなると、一人でいっぱっ勝負・・・
分からない事は、聞いてと言われるけど
実際は先輩も、手いっぱいで
それでも、聞くと後から何で聞くの
これぐれいは、自分で考えようよって

あの~分からないから、聞くわけであって
ミスを事前に防ぐって、あたいなりに考えたりするわけで

自分で考えろ・・・

考えても分からないから聞くのであって
なぜ。聞くのと不思議に思うなら、あたしは
この仕事に向いてないのかも

まぁ、なれるまではダレでも大変
初めはダレもが通る道・・・

SHIGOTOが教えてくれる・・・

明日はがんばろう( ̄▽ ̄)

|

« うつ病10 | トップページ | 負けない心 »

コメント

Saraさんは、お友達が多くて良いですね。ボクの場合、土日が休めない仕事なので、昔の友達と付き合えなくなってしまいました。

職場では、疎外感を感じます。
10年位前、自分が健康で、まだ、うつ病があまり理解されていない頃、うつ病の人は「根性がない。怠けてる。」なんて思ったことがあります。
いま、自分がうつ病になって、人からそう思われていると思うと、孤独感が増してきます。

ともかく、仕事はがんばろう!
今から、出勤するぞ!

投稿: marble | 2013年4月23日 (火) 11時12分

o(*^▽^*)oお~すごい!!

そうだね!ともかく、仕事やってたら
あっという間に、夕方になってるもんね~

必ず夜は来る・・・で、わっしょい☆彡

気合だ~

自分はうつ病だから、周りに怠けてると思われる・・分かります・・・

でも、仕事となれば周りの人は、他人の細かい
事までは、考えて無いと想いますよ・・・

だって、お互い、目の前に仕事が有るわけで
それを片付ければ、いいだけの話です
あたしの場合ですが・・・

やる時やって、ボケる時間も作りながら・・・
一日、一日、一回は仕事中、笑おうね☆彡

投稿: sara | 2013年4月23日 (火) 11時29分

サラさん。新天地での仕事復帰おめでとうございます。私もいつも周りに仕事は何でも出来るでしょ?って言われます。なぜかって言うと、たぶん俗に言う性格が男っぽいからかな~

でもそうだと弱音吐けないし、ミス出来ないし、人に聞けないし本音は悲しいです。

自分の性格って周りによって形成されてるってとこあると思います。もっと可愛いい女でいたら良かったな~って思うけど・・おそっ(笑)

怒られたり注意されることってホントイヤだけど、発想を変えてみたらいいと思う。

優しく教えてくれる先輩もいるけど、結構めんどくさいって思っているから優しくしてるだけ?でも厳しい先輩は見ててくれてるから怒るし、成長もして欲しいって思っているんじゃないかな・・

そうやって人間関係作ってる。私はね。

ちゃんと前の仕事のように仕事や失敗が教えてくれるから。焦らないで・・誰でも一年生はあるんだから。さらさんだけが特別じゃないよ

投稿: とっとこ | 2013年4月23日 (火) 15時23分

とりあえず社会復帰おめでとうございます。

覚えることがたくさんあって、普通の健康な人でも大変な時期だから、あんまり気にしないでやってください。

私も最近仕事が忙しく、残業続き。GWは少しはゆっくりできるかなぁと思ってます。

無理しないで一歩一歩やりましょう。

投稿: きっちゃん | 2013年4月23日 (火) 21時27分

saraちゃん、気にしいなんだね…、って言ってる私も同じです。そう言うタイプの人いるよね~!「何でも聞いて!」って言っておいて聞くと「あん?!」ていう顔する人。こっちが「はぁ?!」だよね!矛盾な人。そーいう人は器が小さいの!それなりに、その人も心豊かではないから人に優しく出来ない可哀想な人だ!と思うようにすれば気が楽になるよ~!さげすむんじゃなくてね?!笑。

投稿: 枝茶豆 | 2013年4月23日 (火) 23時22分

深夜に帰宅しました。
早速、缶ビール+ワインです。
今日は穏やかに1日が終わりました。
Saraさんは、いかがでしたか?
いま、25時7分
おやすみ~(^-^)

投稿: marble | 2013年4月24日 (水) 01時08分

とっとこさん!!コメありがとう
そうですね。あたしだけが、特別じゃありませんね
少し、考え方が甘かったと痛感しております。

ダレもが通る道・・一年生
先輩に感謝して、やる気のある姿勢を大事にし、
これからも少しずつ、がんばりたいとおもいます

とっとこさんも、たまには、息ぬきして下さい
大丈夫・・女は女ですから・・・
周りは認めてくれてると、思ってください

これまで、とっとこさんが、積み上げてきた事の
結果ですから・・

お互い、無理せず、一日でも早く戦力になれるようにがんばりたいと思います。ヽ(´▽`)/

投稿: sara | 2013年4月25日 (木) 14時01分

きっちゃん、コメありがとう!!

普通の人でもたいへん;;;
そうですね!!
焦れば、焦る程、悪い結果になるみたいです

自分のペースを大事に、頑張りたいと思います

きっちゃんも、毎日、忙しい様ですね

しっかり、まったりした時間を一時間でもいい

取ってくださいね。身体が資本ですから・・

お互い、笑ってがんばりましょうヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: sara | 2013年4月25日 (木) 14時08分

枝ちゃん、コメありがとう!!

また、枝ちゃんに、元気つけられたね。ありがとう

人それぞれ、何でも割りきって、他人のことは

あまり気にせず、目の前にある自分の仕事を

一生懸命頑張ります。

一人前になるのが、待ちどうしいです

枝ちゃんも、身体大事に!!お互いがんばろうね☆彡

投稿: sara | 2013年4月25日 (木) 14時12分

marbleさん、コメありがとう

先日は、穏やかな日を過ごされたんですね

良かった~

毎日、その調子で頑張って☆彡

気持ち1つの問題で、あまり他人のことは

気にせず、やることやったら、それでいいから

お互い、一日でも少しでも、笑える様に

わっしょい(v^ー゜)ヤッタネ!!

投稿: sara | 2013年4月25日 (木) 14時16分

うぃ~っす(= ̄▽ ̄=)V

投稿: 枝茶豆 | 2013年4月25日 (木) 16時56分

コル社会復帰先ずはおめでとう
新天地で大変そうだね
新入社員ですから判らない物ははっきりと判りませんと伝えればいい
教わった事は、必殺メモを活用ですね
人間関係を上手く築く事も仕事の一つ
ただ仕事より難しいですよね

ただ、コルは他人の評価を気にし過ぎるのが良くないですね
一生懸命やっていれば良いんです
影から必ず見て評価してくれます

頑張ってるのと無理して頑張ってるのは、全然違いますよ。
体や心を壊したら仕事に成りませんからね

先ずは、会社に行って楽しいなぁ~と思えて
仕事も楽しく出来るように毎日体調管理をしましょう!!
インスタント食品禁止!!
ビール1本
野菜を必ず食べる
炭水化物を捕る
早寝・早起き

投稿: ピッケロ軍曹 | 2013年4月26日 (金) 17時09分

P~コメありがとう☆彡

食品管理師みたいやな~

禁止ばっかりで、あたい、爆発しないかな~

でも、心配してくれてありがとう!!

そんなPがスキやで~アバターがね~

今、どきっとしたやろ~

お嬢に〆られるちゅうの!!

少しずつ努力する。自分だけの身体じゃないから

ジャンボに負けるな(◎´∀`)ノ

投稿: sara | 2013年4月26日 (金) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うつ病10 | トップページ | 負けない心 »