« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

しごと

明日は久々の仕事やわ~

何故か休みたい(ノд・。)

でも仕事は大事
行かないとな~

最近、転職の話が有ったのだけど・・
断りました

いい条件なんだけど今より5万円もマイナスになる
まして人間関係も不安

今の会社で頑張ってみます(*^ー゚)bグッジョブ!!

| | コメント (2)

オカンと看護

同じ記事作成。3回目になります

2回目は題目だだけ反映されてしまってます!

怒りおさえつつ、3回目の記事作成となります!

ただ、看護はたいへん

ただ、オカンはリハビリは嫌いらしい

ただ、治る病気なのに毒ばかりはないで

ただ、あたいもうつ病だけどいつ治るか分からん

ただ、オカンがそれに対してあんた自身の性やん

ただ、あたい、ぶち切れて階段から落ちたの誰の性やん(・・?

ただ、オカンが小さな声で自分

ただ、生きてる意味が無いとか、皆に迷惑かけてるとか毒吐く前に

ただ、やること有るだろうと・・・

ただ、愛してますから

ただ、それだけです

| | コメント (0)

オカンと介護

| | コメント (0)

うつびょう5

最近、不思議な粉ばかりあたいに降ってくる・・・

本当の粉では有りませんが。。

オカンが入院したり
あたいも風邪ひいたり
転職の話が舞い込んだり
仕事やめたいと思ったり

もう、頭ぐちゃぐちゃヽ(´▽`)/

まず、看護って大変なんですね
今回はオカンがやらかしたからだったけど・・・
1対1の狭い空間・・・
暖房暑いし、窓開けれんし、
あたいの方が気分悪くなってくる

でも、もう親を支える年齢になったんだな~と思ったら
少しさみしい気分!親はいつまでも元気
なんてずっと信じていたから・・
ダレでも歳をとるのだな~(´Д⊂グスン

あたいも気をつけなきゃと思った
入院することで、いろいろな人が動くし
もちろん自分も辛い

健康ってなんてすばらしい~

酒やめな~って感じε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

今日はあたいの心療内科とオカンの病院
がんばろう~!!

うちのオカンは太陽みたいな人だから
太陽が無いと困るねん
本当に辛く・きついかもしれんけど
一人じゃないからがんばろうな~オカン

後は、転職の話。
今よりも短時間で、ひまそう
けども、給料が今よりも5万円少なくなる&
社会保険から国保へ
精神的には今より200%楽になるかもしれない!!
じゃあ5万円はどうするc(>ω<)ゞ
2つ働く。
実家に帰る。
しっかり体調管理してお酒も減らす。
解決法なんていくらでもある・・・

でも、踏み切れないねん
まず、自信がない
まず、また一から人間関係築く
まず、2つ働ける体力があるか

言い訳ばかりですね(´・ω・`)ショボーン

今の会社は基本嫌いだけど
いろいろ周りに励まされてここまできた
いろんな壁を乗り越えて
目の前にある仕事をタンタンとこなして
負けてたまるかの精神をもって頑張ってきた
古株だけどダレからも信用されてないけど
人の眼をきにしない
人なんて自分以外、興味ないですから
人が評価してくれないなら、自分で自分を褒める
てか、小さくガッツポーズ!!よっしゃ~って
やりとげたで~みたいな!!

チームで動いてるから、何かとほうれんそうが
うまくいかない部分もおおくリーダーに言いたいけれど
それも本社がやる仕事
あたいが気ずかせるのでは無く、上司から怒られる
それが一番であって・・・

だから会社にはお金を稼ぎに&少しの楽しみと
思って割り切るしかない
背に腹はなんちゃらかんちゃら・・・
稼がんとあかんねん
体調壊して、休み多いけれど
最近やっと病気のこと、カミングアウトした。
そしたら、朝の欠勤電話も少し気が楽になった。。

でも、自分自身に甘えてるなと感じる
ダメ人間です・・・
これからは欠勤ゼロ目指してがんばろうっと┐(´д`)┌ヤレヤレ








| | コメント (4)

うつびょう4

あたいが、うつ病になって早もう4年目突入かな(・・?

いろいろな事があったな!悪いこともいいことも!
一番多いのは、いろいろ人間として教えられた事が
多かったかな?いつまでも、中途半端だったかもしれない
今もやん!って感じだけど・・・

人間としていろいろ経験させてもらって
人間として一回りもふた周りも成長させてもらった気がします☆彡

でも、病気から早く抜け出したい・・・
でも、こんなあたいでもいいかな・・・

毎日、外に出ると小さな事で傷ついたり
毎日、車の運転ドキドキしたり
毎日、同僚の顔色を伺いながら仕事したりミスしたり

でも、なるべくしてなった気がする
自分の弱さに・・・
でも。たまには自分をほめましょう!
社会なんて企業なんて、ダレも褒めてくれませんから・・・

そんな自分に乾杯サヨーナラー(_´Д`)ノ~~

てか、昨夜は夕食と朝食とビール飲んだから
今朝はあまりビールがおいしくなかった!
お腹いっぱいだからかな(・・?
もしかして。ビール減るんじゃね~みたいな☆彡

とりあえず眠いわ~&継続はチカラなやりねさんくす♪(o ̄∇ ̄)/

| | コメント (4)

うつびょう3

うつ病って何なんですかね!

早く、あたいから出て行けって感じです!

てか、その為に何も努力してませんけど・・・反省
一人暮らしだから、食事も作らず、家事もせず、ごみ出しもせず
のんびりと、出来る時にまったりとって考えてた・・・

でも、やはり身体が資本!
食べてナンボやし、働かざる・・なんとかで
なんとか仕事もやっております・・
家事もしろ~って感じ・・・

いつも仕事から帰ったらビール×2
疲れた・・・夕飯も作る元気ないべ
洗濯も回してそのままダウン(◎´∀`)ノ
はぁ~小さなため息一つ
これじゃアカン・・
ちゃんとご飯食べなきゃ。周りにも心配かけてるし

おっと、やる気がモリモリ出てきたぞ
まずはお皿洗い!次夕飯作り・・ビール飲みながら
だけど。まぁ。。少しずつ。。。
お腹すいたな!
疲れるけど少し喜
誰かの為じゃなく、自分だけの夕飯!

一人でうなずきながらたべたo(*^▽^*)o

少しずつ慣れますように(○゜ε゜○)ノ~~






| | コメント (2)

占い

先日、占いに行ってきました。

15分なんと。。。500円~安~!!

でも、待つこと1時間・・・・モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
彼に何度も謝り、やっとあたいの番

普通のおっさん!
お待たせしました・・
私は手相と名前(・・?から字画とそれから金星とかで
うらないますからね・・・
あ、はーい

あたいの得意分野じゃん!
字画は一番悪くて、ここ2年間は悪いと。。。
知ってます~みたいな!
次は結婚線!
あたいの結婚線は3本ある・・
はいはい・・
何度も結婚するんでしょ。。みたいな
おじさんが、う~ん!結婚は・・・してる(・・?してた(・・?
はい、してましたよ~

そうですか~あなたはね口が強いイコール男の人にはそんな口は
聞かないこと!分かった(・・?

いや~DVされたら口でしか勝てませんから
いや~浮気されても伝えるのは言葉しかありませんから
勝手に500万円。借金されたら説教するしかありませんから

逆に強くなったんやわ~

そうしたら、隣に座っている彼が不安そう・・・
いやいや、あなたには罵倒はあびせませんから
だってあなたは、私を傷つけないから
その時はご用心みたいなΣ(゚д゚;)

それから、おっちゃんが沖縄産の1000円の
塩を買いなさいと・・・
塩にはミネラルが入っているから身体が元気になるからねと
お礼を言って帰った・・・

塩は信じるけど、1000円は高いべ~
彼が698円のを進めてくれた
それでも高い。塩に600円・・倒れそう
彼がどうせならこれにしなと言って払ってくれた
ありがとう。。。いつも、こんなあたいの為に・・・

早速、家に帰って空けてみると塩がサラサラ・・・
なめてみた!からい!ピリッとくる
さすがだにゃ~
よしゃ!これ使って料理して体内に送りこむぞ
そして、元気になるんや~

信じるかしんじないかは・・・・・・・

とりあえず水を入れて飲んでみた
おいしい・・でもちと、辛いかな
これで料理作ったらおいしいやろうな~」って
まだなんかいみたいな~

てか、彼にその塩の使い方はまちがいじゃね!
2人で爆笑しました
ただ、味見したかったのw(゚o゚)w

健康こそ宝だから。。反省・・・がんばろうモジモジ(。_。*)))

| | コメント (2)

孤独死

最近、ニュースで孤独死のニュースみました。

悲しいですね!言葉がでません!
天涯孤独の方なら、まだ納得できますが
身内が居た方は、大変な心のダメージでは
ないでしょうか(・・?
でも、自分を責めないで下さいね。
ケシテ、自分の不甲斐なさなどと考えないで下さい

生意気ですいません・・・

あたいも、早くして姉を失った者ですから
どうして、助けてあげられなかったのか(・・?
と、反省と後悔の日々です!
もし、あたいがあの時、電話をかけておけばとか
いろいろあります・・

この悲しみをいつ、受け入れることができるのか(・・?
この苦しみからいつ、抜け出せるのかなんて
残された遺族程、つらい気持ちのまま生きていかなければ
いけないなんて
だからこそ、そのためにも、毎日頑張って生きる
そして、時々想いだしてあげる・・・
姿がなくなっても、確実にあなたという人間が存在したことを
思い出してあげる・・・

それは大事なことなんだと、個人的に思っております。

あたしも、この先どうなるかなんて分かりません。

ただ、今現在周りに心配をかけて生きてるのは事実です。
お酒をのんでもいいけど、お願いがから三食、食べてねと・・
心配ばかりかけています。
あたいは、朝食欲がありません
昼もつかれた時は食べません
夜もつかれた時はビールだけのんでの生活です。。。

情けない奴です。
自分を大切にしないのに人のことは言えるのか
なんて感じですね・・

大きなお世話かも知れませんが、
一人ぐらしのかたは、必ず誰かにマスターキー
渡しておいて下さいね!
私のまわりには、すでに3本のマスターキーを
もってる方が居ます。

もちろん、本音はまだ死にたくないからです。
なら、食べな~って感じですね!反省

3食がんばります☆彡

| | コメント (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »