« 別れって(・・? | トップページ | 現在って(・・? »

未来

皆様。コメントありがとうございます!!
返信遅くなり、申し訳ありませんヽ(*≧ε≦*)φ

何からカキコしてよいのやらです

まずは周りの方。コメントくれた方に
ご心配かけてこと
申し訳ないです!!そしてありがとうございます

まずは彼との出会いから話しますね
付き合う前に私は彼に
結婚はしないし、お互い年だしあなたに
いい人ができたらあたいから
離れていいからと伝えた

周りからゴーゴー非難
彼かわいそう

確かに今思えば鬼ですよね
でも。彼は長男の末っ子
うえは全て女の子ですぐ上のお姉さんとは
10才も離れている
両親がどれだけ喜んだか目に浮かびますよね
そんな事もあり。バツ2の子持ち。うつ病
年上の子供も親に見せてあげられない
こんなあたいにはもったいないくらい
てのも踏み切れない理由の一つだった

2人が幸せならいいじゃんって考え方も
有るかも知れません
でも両親のことを考えるとバチが当たってしまう
と考えていました

でも最近やっと気ずいたんです
一緒に居ると安らぐし良く眠れる
もしかしてこの人が運命の人なのかなって
だから結婚を意識する様になって
一緒に住んであなたに尽くしたいと
思ったの//

まあ、子供はのちのちと・・・・

結婚しようって言って彼の喜ぶ顔がみたい
でも返事はno-で・・・
その後の彼は無口のまま
普通なら今は結婚考えてないけどゆっkり
後々2人で考えてみようとか
分かれたくないとか。。。

彼はずっと無口のままで
口を開いたら、勇気がないだの
子供欲しいだの。今の関係が心地いいだの
束縛されたくないだの・・・

分かるよ・・分かる
急に言われても困るよね
でも考える時間をちょうだいの一言があっても
それさえもなく。

この人はなんだろう
こんな時もいつものやさしさ(・・?
あたいが言ったことは聞きます
それであたいが幸せになるのなら(・・?ですか

こんな時はお互いぶつかり合うものじゃないかな(・・?

たんたんと時間だけが過ぎていき
あたしからもう別れようとつたえた

彼はうんと小さく答えた

彼も最近、昇進して毎日残業
それどころじゃなかったかもしれないね

少しあたしも反省して考えてみます(u_u。)

|

« 別れって(・・? | トップページ | 現在って(・・? »

コメント

saraさん

いま、とても大切な時を過ごしていますね。

とにかく、がんばらないことが、いま一番大事かも!

偉そうなこと言える立場ではないのですが少々。

結婚って人と人なんだけど、同時に家と家でもありますよね。ウチなんか13年経過ちますが、未だに両家が顔を合わせたことが無いです。色々ありまして・・・。

だから、「両親のことを考えるとバチが当たってしまう」というsaraさんの優しさや配慮に深く心を打たれてしまうのです。

でも最近やっと気ずいたんです・・・・・一緒に住んであなたに尽くしたいと思ったの//

こう思えることは、物凄く幸せなこと。今まで続いていたのは、相手も同じ気持ちだったから、なのでは?

彼はずっと無口のままで、口を開いたら、勇気がないだの子供欲しいだの。今の関係が心地いいだの
束縛されたくないだの・・・

急に言われても困ったというより、ただ動揺してしまったのでは?

きっと言葉を発したその時からと、後悔の念に駆られたことだと思いますよ。

確かに即答せずとも、考える時間をちょうだいの一言が彼からあっても良かったでしょうね。

昇進して毎日残業なら、それは忙しいかもしれないけど、仕事より大切な事だよね。

そんな状況だったなら、もしかしたら彼も色々聞いてほしい話とか、結婚とは別にいっぱい有ったかもしれないね。

まだ時間は有る様な気がしますけど・・・。

自分の言葉をグッとこらえて、相手の話にじっくり耳を傾けてみると、実はsaraさんに対する温かい気持ちや、一緒に歩んでいこうとする彼の考え方が、見えてくるかもしれませんね。

沈黙の時は、相手が喋るまでガマン!

こんな時は、眼で訴えてあげると、相手は我慢しきれずに何らかの言葉を発するものです。

きっと後悔している自分も彼の中に同居しているはず。勇気が無かったり、プライドも有って、自分からは後悔の念を口には出来ないかもしれない。

事を急いだり、無理するとカラダに影響しますから、少し時間を置いてから、彼が喋りやすい状況でタイミングをみて喋らせてあげてみてはいかがでしょうか?

でも、無理にがんばらないこと、が一番だと思います。我慢できそうもなければ、もっと時間を置きましょう。

応援してます。
“未来”は限りなく広がって、待ってますよ。

沢山書きすぎて申し訳けないです。反省してます。

投稿: ぜふぁ | 2013年1月12日 (土) 19時58分

ぜふぁさん、コメントありがとうございます・・・
それから返信遅くなり、申し訳ありません!!昨日は外出していたのですいません。。
沢山の激励&叱咤ありがとうございます。
悪いのは全部私の方です・・
結婚しないから別れる(・・?結婚詐欺かみいたいな
でも、そうではなくて、ただただ、彼の情熱(・・?みたいなものが観たかったし、感じたかったんです。あたしも半分、いつものペースで(2人共ノリ&ツッコミ大好き人間)結婚しようかって感じで言ってしもうたから。別にお笑いでダレとなんて軽く笑って済むでもよかったのに・・
けど、そんな時はふざけちゃだめなんですよね
何か意味が分からなくなってきました。混乱中です・・本当にこのままでいいのか(・・?答えが見つかりません。分かりません・・・真実は一つ。彼を傷つけてしまったことです。こんなあたい・・・・
最低です。いろいろな人も同時に悲しませてしまった。夢みたあたしが馬鹿やった。もう結婚なんて二度としません・・!!ぜふぁーさん、ありがとう(◎´∀`)ノもう泣かないよ!多分

投稿: sara | 2013年1月13日 (日) 07時33分

saraさんこんにちは
いろんなコメントがあったようですね。
私は、別れを言ったことが、良かったのか悪かったのか判断できません。でも、思い切って彼に思いを伝えたことは凄く勇気のいることだったと思う。
もう少し、じっくりと時間を取って話をしてみては?一方的に彼を傷つけたとは思いませんよ。
何時かは来ることだったと..
いま大変だと思いますが、自分を責めないでね。
自分に正直なsaraさん、好きですよ^^

投稿: genburu | 2013年1月14日 (月) 08時48分

genburuさんヽ(´▽`)/コメントありがとうございます!!号泣とボーッの連続です!彼の存在がどれだけ大事だったのか、なくして初めて感じました・どれだけ彼を傷つけたのだろうと思うと(u_u。)もう少ししたら、もう一度話し会ってみます。(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

投稿: sara | 2013年1月14日 (月) 14時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 別れって(・・? | トップページ | 現在って(・・? »