« 若年層アルツハイマー(?_?) | トップページ | 仕事って(^u^) »

仕事って(ToT)/~~~

仕事って何ですか(ToT)/~~~

誰か教えてくださいな~

仕事をするのは、ずばりお金のため、生活のためだよね
そうしないと、家賃も払えないし、請求書の山・・・
嫌気がさしてくるわ~

仕事はどうせするなら、雰囲気よくしたくないですか<(`^´)>
私のチームは何か変な人が一人おりまして
あたいも変だけど・・・
ミスをすると大きな声で責め立てる
私ではなく、他のメンバーを見てると、かわいそうって
思ってしまう
人を怒る時は、小声でしっかりと伝える
それでいいのに・・
上から大きな声で、何でミスしたのですか(?_?)
どうして(?_?)って何回も聞く
一度でまとめろって感じ・・・

本人はw5を実践してるのだと思うけど
その前にあなたの心には責め立てるだけしかないんで
やる気なくすわ
どんだけえらいねん・・・
自分もミスするのにそれはお蔵入り
だからお互い様であって・・・

もう忘れよう・・

好きな仕事をしてお金が入ってくるなら
何でも我慢しますよ

でも少しでもいい雰囲気で働きたい
皆一緒がもしれないね
どこ行っても、へんな人は一人は居るし・・・

とにかくがんばります
そして飲みます

皆さん、休日楽しもうぜ(^_-)-☆

|

« 若年層アルツハイマー(?_?) | トップページ | 仕事って(^u^) »

コメント

自分のまず失敗を認めないと、他の人を注意しても聴かないよね!
一緒に働く仲間なんだから「ありがとう」の気持ちがないと駄目だよね。
まず、行動してことに「感謝」しなきゃ。
そして「失敗」したのなら、どうして失敗したのか原因を一緒に考えて、次失敗しないようにする対策を考える。「対策」を他のスタッフと共有するってしていかないと、成長しないよね。
仕事は、お客様から頂いたお金から給料をもらっている事を知らないといけないよね。
会社からもらっているんじゃないから・・
それが、わかると何が大切かわかるよね。
頑張ってね。

投稿: 萌大熊猫 | 2012年11月23日 (金) 13時57分

私も若い頃失敗をした 小企業の1か月分の売り上げ総て無くなるくらいの金額 それ以降の注文総て無し でも社長 怒りもせず”次 気をつけて”とだけ それ以来一生懸命働いた で 400倍の売り上げるまで頑張った 今はこの社長も12年前に病気で引退 2年前に天国へ 私は10年前に会社を辞めた 働いていて良いことは1 悪いこと9起こると思うべし 色々なことが起こるのが人生でもある これ私の経験 気が楽になるでしょ^^

投稿: おじじあん | 2012年11月23日 (金) 22時46分

萌大熊猫さんへm(__)mコメント有難うございます!!まさにその通りですよね!お互い共有しないと何の意味もなく、成長もしないのに!!もう本人に直接言って下さい(*^。^*)っって冗談です・・・
あたいも、さんざん注意してきましたが、倍返しするので、だめだこりゃ~って感じで今は目の前にある仕事をやるだけです。負けないようがんばります。ありがとうございました(*^ー゚)bグッジョブ!!

投稿: sara | 2012年11月24日 (土) 07時00分

おじじあんさん!久しぶりです。体調は大丈夫ですか(?_?)後、コメントありがとうございます。そんな辛い過去があったんですね!!まさに人生いろいろですね。仕事は悪いこと9起こるべし!!そうですね。気が楽になりました。仕事って楽しいものじゃないですからね!!これからも頑張ります。おじじあんさんもまったりと頑張って下さいm9(^Д^)プギャー

投稿: sara | 2012年11月24日 (土) 07時06分

ブギ~イ はい 頑張りますわ^^

投稿: おじじあん | 2012年11月24日 (土) 12時55分

なかなか答えづらい内容ですね。
色んな人がいるのでその色んな意見の一つとして見て貰えばと思います。
私は、仕事とは、自己表現の一つと考えています。
人はこうするだろうけど私ならこうするとか、依頼者に満足して貰うにはどうすればいいのかなど、とにかく考え手少しでもいい結果が出せるようにします。
自分なりの工夫をして大体の目標が決まればあとはそれを実行するために何をしなければならいかまた考えます。
この時に具体的な方法はもちろん、自分なりにアレンジした部分の検証、実行する上でスタッフの個性を考慮して危ないところを想定します。
もちろん失敗した場合の処置方法も。
結局訳も分からず怒ってしまうってのは、想定外の事なので処置に困ってしまうからだと思っています。
プロジェクト管理とかある程度の管理手法を学ばれた方が今後の役に立つと思います。
仕事はなんのため?の問いに、お金のためという返事が変わる事を願っています。
生意気言ってごめんなさい。

投稿: hidarimaki | 2012年11月24日 (土) 15時54分

hidarimakiさんへ(゚ー゚)コメント有難うございます。言葉ひとつ、ひとつが身にしみます...
hannsei
ホウレンソウをしっかり徹底して行動したいと思います。ありがとうございました。(^◇^)

投稿: sara | 2012年11月25日 (日) 07時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 若年層アルツハイマー(?_?) | トップページ | 仕事って(^u^) »