« 感謝 | トップページ | 若年層アルツハイマー(?_?) »

自律神経失調症

最近、身体こわしてました。
まずは下痢、胃痛、又胃腸炎かって思って
総合病院へ・・・
ちょうど紹介状もらっていたのでラッキー
でも、人いっぱい、きもち悪い

名前呼ばれて、○○さん、初診なので
まずは、カウンセリングからしますね
やさしそうなおばちゃん
気さくで何でも話してくださいみたいな・・・

過去の病歴など聞かれる。
不妊症で子宮卵管形成手術しました。
それは、切ったの(・・?
いいえ、内視鏡(・・?で・・全身麻酔して
そうなの・・他は(・・?
現在、心療内科に通ってます。
薬はパキシルと、後忘れました。
そうなの・・・ビールは飲むの(・・?
あ、はい毎日ですが
毎日なの(・・?せめて休肝日作ってね
身体は正直だから、悲鳴上げてるのよ
あ、そうですね(´・ω・`)ショボーン

で、ご両親は健康かしら(・・?
いえ、両親ともに糖尿病and乳がんです
あなたのご家族は、全員健康(・・?
はい。
一緒にすんでるのね(・・?
いえ、離婚して今一人暮らしand妹たまに
あら、そうなの∑(゚∇゚|||)
それから、いろいろ質疑応答して
室内は最初のさわやかな雰囲気からおも~

じゃ、次は内科の受付に行ってね。
私が行こうとすると、おばちゃんが一言

まだ若い若い・・・人生なげたらだめよ

ありがとうござります。こんな私にやさしいお言葉
あなたはマリア様ですか(・・?
ちょーうれしかったand胸があたたかくなりました

見知らぬ人にあたいという人間がなげて生きてるって
ばれてしもうた。なげてる・・・
実はそうなのかな(・・?
飲んでる場合じゃねのかな(・・?
その分、子供に還元しろって感じかな
なんて情けない母親・・・

でも飲んでしまう・・少しずつ減らせるようにがんばるね・・

人間の一言って大事ですね
きずかせてくれるっていうか・・・
見知らぬ人からありがたいお言葉
おばちゃん、あたい少しがんばるね~
 
あっ、忘れてた。
自律神経失調症の症状は、まずめまい
内熱、熱はそんなに上がらないです。
吐き気、寒気、だるい、歩くとふらふらする。
個人によって相違は有ると思いますが、
早めの病院おすすめします。

もしかしたら、マリア様に会えるかも,,(u_u。)

|

« 感謝 | トップページ | 若年層アルツハイマー(?_?) »

コメント

人生投げてる人は悩んだり、病気の治療に行こうなんておもいませんよ^^ パキシル? 私も以前服用したことがあります。 今は外出時にソラナックスたる錠剤を持参していますがなるべく飲まない様努力中。 飲酒は癖のようなものです。 無ければ無いで済むのですが何か物足りない。 冷たいビールはお腹には良くないのは判りますよね。 私もビール党でしたから^^ 温かい梅酒か牛乳などはいかが?? 

投稿: おじじあん | 2012年10月14日 (日) 11時25分

おじじあんさんへ
コメントありがとうございます。
私はまだ人生投げてないのですね~
ビールのことは、少し努力してみます
暖かいお言葉ありがとうございます。
お大事に。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

投稿: sara | 2012年10月14日 (日) 13時53分

誰でも変化を望まないんですよ 面倒だったり怖かったりするので でもやったみたら何だこんな事だったのかと拍子抜けすることもありますよ ”先ずは1歩^^  気を使っていただいて恐縮です^^ 明日は義兄のお見舞い【11日大腸がん摘出手術を受けたので)に行きますが電車、地下鉄で1時間の旅行 自分には結構冒険なんですよ でも自分の為にやらねば^^

投稿: おじじあん | 2012年10月14日 (日) 17時47分

おじじあんさんへ
コメントありがとうございます
明日は冒険ですね(*^ー゚)bグッジョブ!!
応援してますよ
あっという間に夜はきますからがんばって下さいね
私も明日仕事頑張ります(^Д^)プギャー

投稿: sara | 2012年10月14日 (日) 21時51分

訳あってお見舞い延期となりました が お買い物へ行ってきました^^ 久し振りの外なので始めはフラフラ 天気が良かったので散歩がてらブラブラしてきましたよ^^

投稿: おじじあん | 2012年10月15日 (月) 17時14分

本日義兄のお見舞いに行ってきました^^始め電車内でチョイ異常が感じられましたが 大丈夫薬もある 自分の好きな釣りの事を考え、横浜着 その後地下鉄へ 全然問題なし 姉達と待ち合わせの後病室へ 義兄 元気でした^^経過良好 20日退院 で 帰る際地下鉄の駅までに異常を感じましたが何とか騙し騙し帰って来ました 4時間ほどの小旅行 無事薬も飲まず終了^^ 

投稿: おじじあん | 2012年10月18日 (木) 15時03分

おじじあんさんへ
コメントandおつかれ様でした
頑張りましたね(゚▽゚*)
私も何だかうれしいです
少しずつ少しずつ歩いて行きましょう

投稿: sara | 2012年10月19日 (金) 20時12分

はい は~い^^ 18日のコメント書き込み後義母から電話 即訪問したら左肩から手首に腫れ 転倒したって 直ぐタクシーを呼び救急病院へ 先生いない?? 7時過ぎに非常勤の先生が来るって?? 暫く待って先生来院 レントゲン撮影 肩の脱臼と小さな骨折が見られるですって 3週間位すれば良くなるとの事で自宅に連れ帰る 今も一緒にいます^^ 前々から同居を勧めていたのに一人が良いって聞かなかったがこんな形で同居するとは^^: 実は私2年前に母を亡くし遠慮されていたのかも・・ 3回忌が直ぐなので落ち着いたらゆっくり話をしようと思っています^^ saraさんも頑張って^^

投稿: おじじあん | 2012年10月20日 (土) 11時25分

夕方になると体の震えを感じ、なんとなく昔の自分を思いだした・・そうアルコール中毒の初期症状。
自分でも何かわからずに涙が出たり不安になったりする。でも私は小さい頃から周りに
「あなたは大丈夫。強いから、一人で生きれるよ・・」って言われてたから、そんな人間になってしまった。でもそれは悪いことも良いことも共存している。地獄のような苦しみも生きているからこそ感じる感情なんだってポジティブに考えられる。
でも、やっぱりホントはそんな強くないから、そんなときに酒に逃げちゃう。
結果、お金かかるし、体壊すし、何より楽しんで飲んでない。ただの現実逃避。
だからね・・お酒やめます。
は、無理だから適度に量を考えお酒と付き合います。
 一緒に自分と向き合い、輝いている女性になりませんか?

投稿: とっとこ | 2012年10月23日 (火) 13時06分

とっとこさんコメント有難うございます
物事には必ず理由があるはずです
急いで結果を出さずゆっくり生きて下さいね

投稿: sara | 2012年10月23日 (火) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 感謝 | トップページ | 若年層アルツハイマー(?_?) »