« BZ最高 | トップページ | 若さ&無 »

うつ病の症状

あなたの為に生きています。

言われてみたいですね。

最近、仕事が忙しい。。気分も落ち込み。。うつ病だから(?_?)

あたいがこのブログを立ち上げたのは、一人でもうつ病の方に

あなたは一人じゃない

だから生きてほしい

一人でも自殺者を減らしたいと想い立ちあげました。。

なので、うつ病の症状andメリットandデメリットカキコします

うつ病の症状⇒あたいの場合です

①頭がぼーっとする

②毎日だるい

③食欲が無くなる

④人ごみが嫌い

⑤運転が怖い

⑥TVを見なくなる

⑦うるさいとイライラする

⑧手足が震える

⑨何もやる気がおこらない

⑩背中が痛くなる

上記は、薬のおかげでだいぶ楽になりました。

《メリット》あたいの場合です

①きれい好きになった

②仕事が好きになった

③彼がやさしくなった。一部をのぞいて

④化粧がうまくなった

⑤生きてることに感謝した

⑥まぁ、いいかが多くなった

⑦人にやさしくなれた

⑧子供がとてもかわいく思える

⑨笑顔がふえた

⑩小さなことに感謝

《デメリット》あたいの場合です・・・しつこいですかぁ~

①酒がふえた

②朝起きれない

③ご飯を作る気がしない

④仕事でミスを気にする

⑤運転こわい

⑥学校の行事にでない

⑦いつも疲れている

⑧一日一食

⑨子供がけんかばかりしてるとイライラする

⑩こんな自分がきらい

以上ですが、最近胃腸炎になってしまい

周りに心配かけました

朝も夜もご飯食べるようにしています。

薬を飲めば大抵のことはクリアできています

ただの負けず嫌いなだけですが

今はうつ病になって良かったと思っています

見えなかった部分が見えてきたり

何よりも生きてること・それでも生かされてることに

感謝できるのですから

以前は、こんな人生いつでもくたばりやがれでした

うつ病になったのは、偶然ではなく必然だと感じています

もし、あたいの人生ノートがあるとすれば

なるべきしてなったのではないかと感じています

人生に起こりうることが、すべて無駄では無いということ

薬でここまで少し回復していますが

酒ばかり飲んではまいにち、反省の日々の情けないやつです

今は前にすすむだけです。。。

|

« BZ最高 | トップページ | 若さ&無 »

コメント

はじめまして☆
ココログ広場からやってきました「のんたん」と申します。
症状・メリット・デメリット…読ませていただいて
「あたしもー!」と思わず共感してしまったので
コメント書かせていただきました^-^
また遊びに来させていただいていいですか?
よかったらウチにも遊びに来てみて下さいね^-^

投稿: のんたん | 2011年10月29日 (土) 02時56分

はじめましてです(^_^)vブログ楽しくて結構チェックしてるんですよ(o^-')b実は読者なんです(笑)普段はあんまりコメントとかしないほうなんだけど(照)見てるだけなのもアレかなって思ってコメントしてみました(笑)仲良くしてもらえたら嬉しいです( ̄▽+ ̄*)一応わたしのメアド載せておくので良かったらお暇なときにでもメールください≧(´▽`)≦ココログやってないからメールしてもらえたら嬉しいです(* ̄Oノ ̄*)まってるねえo(^▽^)o

投稿: まりこ | 2012年2月13日 (月) 00時55分

う~ん メリットの⑥まぁいっか これ共感します。 私も”大体でいっか”って結構言ってきましたから^^: 考えても考えなくても一日は過ぎていきますし一日を乗り越える これの積み重ねでは??

投稿: おじじあん | 2012年9月18日 (火) 13時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« BZ最高 | トップページ | 若さ&無 »