« 愛2 | トップページ | 幸福 »

自分

愛するより愛されたい・・・

最近、ニュースでうつ病で自殺したと聞いて
他人なんだけど、なんだかショックだった

なぜ死んでしまうんだろう?

気持ちは分からない訳ではないけど
誰だって死にたい時はあると思う

だけど一人一人問題かかえて生きてんねん

自分のため、家族のため、彼女のため、彼氏のため
親のため、借金のため、後悔のため、懺悔のため
夢のため・・・いっぱい理由はあるのに

自分が必要ではないんだって、考えはやめて下さい

あたいもうつだけど、生きてんねん・・・・
どうやったら、楽になれるか・・・
考えもしないね

考えても楽になれないもの
行動するだけ・・

朝起きて子供送り出して仕事行って
家かえってビール飲んで寝るだけ
楽なんてどこにも無い
不安を抱えながら生きるだけです
そして、この病気はいつ直るんだろうと
考えるだけです

普通にあのころに戻りたい
心に何も曇りなく、心から笑いたい
それだけ・・それと自由に行動したい
運転が怖いからね・・
通勤路だけの往復・・・
強迫性なんたらかんたらだったかな

てか・・今尾崎聞いてるよ
なつかしか~
生きる勇気が沸いてくるね
本人はもう居ないけど、胸に響くよ
最近の歌なんてわからないけど・・
この時代は良かったな~

自由じゃなければ意味がないんだ・・・

それをあたいは自分の手で掴むまで
がむしゃらに生きるねん・・・

自分を捨てちゃいけないって・・・

|

« 愛2 | トップページ | 幸福 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愛2 | トップページ | 幸福 »