« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

心も明るく

そしたら幸福が寄って来る気がする・・

いつもオーラがある人って、背筋が伸びてる
そして、緊張感が漂ってる・・

けど、飲み会だと全然ちがうんだよね~
男なのにピアスしてたりとか
今は当たり前なのか?

あたいは男が眉を整えてるのさえいや
お洒落なんだろうけど、お前眉ないじゃんみたいな
人のこと言えませんけど
あたいより、キレイに処理してるじゃないのさ~
まぁ、抜くのが一番らしいけど、痛いのいやじゃ
絶対いやじゃ~だから青びかり~ピカリンコ

ボーボのどちらかです
いつもサキに怒られる
お願いだから、眉手入れして
髪もとかして、きちんと手入れしたらキレイなんだからって

きちんと手入れしても、誰も声かけてくれないじゃ~ん

人妻だから
年齢だから
青ピカリンコだから

正解は三番だと思います

ちゃんとしようっと。髪も白髪混じってるし・・
人生捨てすぎ?
髪そめたいな~。茶色にしたいな~
いつも思うこと。年だからもう茶色にするのもこれで
最後かな?最後にして落ち着かないとな~って思う
いいかげん

でも、その考えやめ~た
お洒落したいもん~
どうせ、会社ではおかしいと思われてるし
年なんて気にしないでおこう

そしたら心も明るくなるかもね~

| | コメント (0)

幸福

自分を捨てちゃいけないよって・・

本当そうだね
自分を捨てたら誰が拾ってくれるのか?

自分を守るのは自分しか居ない

自分を大事にするのも自分しかいない
心の透明度も自分しだいだね

今の心はこの空と一緒
ずーんと曇り。灰色
青空にするのも、あたいの気持ち一つ

人間は笑顔が一番好き

笑顔だけで安心するね
どんなに疲れてても、上司にお先ですと言うと
にこっってお疲れ様って、返してくれる
自分が本当は、もっと疲れてるはずなのに

だからあたいも、部下には
いつもにこにこしてるよ
そしたら向こうも笑顔で返してくれるから

でも、もしかしたらアホじゃんって思われてるかもね

本当にアホですけど、ばれちゃってます・・みたいな

頭の回線きれてるんで、みたいな~

でも疲れてる顔してると、戻ってくるあいさつも
疲れた顔してるからね
笑顔は大事だと思うなぁ~
どんなにきつくても

そしたら幸福が寄ってくる気がする・・・

| | コメント (0)

自分

愛するより愛されたい・・・

最近、ニュースでうつ病で自殺したと聞いて
他人なんだけど、なんだかショックだった

なぜ死んでしまうんだろう?

気持ちは分からない訳ではないけど
誰だって死にたい時はあると思う

だけど一人一人問題かかえて生きてんねん

自分のため、家族のため、彼女のため、彼氏のため
親のため、借金のため、後悔のため、懺悔のため
夢のため・・・いっぱい理由はあるのに

自分が必要ではないんだって、考えはやめて下さい

あたいもうつだけど、生きてんねん・・・・
どうやったら、楽になれるか・・・
考えもしないね

考えても楽になれないもの
行動するだけ・・

朝起きて子供送り出して仕事行って
家かえってビール飲んで寝るだけ
楽なんてどこにも無い
不安を抱えながら生きるだけです
そして、この病気はいつ直るんだろうと
考えるだけです

普通にあのころに戻りたい
心に何も曇りなく、心から笑いたい
それだけ・・それと自由に行動したい
運転が怖いからね・・
通勤路だけの往復・・・
強迫性なんたらかんたらだったかな

てか・・今尾崎聞いてるよ
なつかしか~
生きる勇気が沸いてくるね
本人はもう居ないけど、胸に響くよ
最近の歌なんてわからないけど・・
この時代は良かったな~

自由じゃなければ意味がないんだ・・・

それをあたいは自分の手で掴むまで
がむしゃらに生きるねん・・・

自分を捨てちゃいけないって・・・

| | コメント (0)

愛2

今年のおみくじは大吉だったからがんばるぞ~

最近、まじへこみです

結婚について考えてみた

好き同士が一緒になるってこと
ある意味、奇跡かもしんない

世界中にいろんな人と出会ってるのに
その中の一人と出会って
お互い両思いになって、一生一緒にいたい

だから結婚する

世間ではあたりまえのことかもしんない

じゃ、片思いの人や浮気中や不倫中の人は
どんだけ苦しいのだろう

会いたいのに会えない時が、ある

そのときの気持ちを、心のどこに置いてあるのかな?

昔、彼に浮気してののしった時に彼が言ったことは
浮気は、気持ちが浮ついてることだ
不倫は、関係をもつことだ
おれは、浮気だ。

それって、心は彼女にもっていかれたってことですよね
会いたくて、会いたくて毎日が辛かったんじゃないですか?

だのに、彼女とは何も無かった?
毎日残業とうそをついて、朝帰り・・・
信じてたあたいの心の苦しみは心のどこに置けばいいですか?

まぁ、昔の話だから今はおりこうさんしてるけどね
彼なりに反省したんだろうな?

でも、あたいをうつ病まで追いこんで
彼の口からは、俺のせいだ
ごめんねの一言だけでも、欲しかった
原因はいろいろだけど、大部分はあなたですから・・・

心の整理のつかないまま、毎日生きてるよ
あなたはどうですか?

愛するより愛されたい

| | コメント (0)

大吉

幸せは努力しないとだめですか・・・?

幸せは自分で掴むものとよく聞きますが・・・
どんなに頑張っても、幸せはこない時もある
頑張らなくても、幸せが訪れる時もある

人それぞれって感じですか?

昨日は病院だった
先生に変わったことはありましたか?と聞かれて
仕事のレベルを高く求められるんですと・・

先生は、それでもやるしかないからね
自分のできる範囲で、頑張りなさいと

頑張ってるんですけど、脳が動いてくれない
要領がうまく掴めない
これは昔からなのかな
あたいは、こんなに仕事ができなかったのかな?

くやしい気持ちでいっぱいだよ
うつ病は、外見からは健康そのものだもんね
外見から見えたら、どんなに楽なんだろう

でも、外見から分かる人は、逆にどんなに辛いんだろう
同じ仕事をこなして生きてるのだから・・・

だから、あたいの場合は普通の人と変わらない訳で
ずーんと落ち込む姿も、見せない様にしている
仕事やる気ないのかなんて、もう二度と言われたくないしね

仕事・仕事のことで、今は頭がいっぱい

どうすれば要領よく仕事ができるのか?
時間に追われ、早く仕事を片付けないといけないのに・・

できないなんて、言ってられないし
やるしかないんだから・・・
お金もなくなるし、自分もお洒落できなくなってしまうからね

今年のおみくじは大吉だったからがんばるぞー

| | コメント (0)

幸せ

笑顔のとこに福は来るを信じて・・

さむいよ~

最近、食欲が増えた。そして五キロ太りました。
四十キロぎりぎりだったので、太りたかった
あたいはうれぴ~

ビール飲みながら、つまみを食べたからかな?
以前は全然食べなくて、最後にはトイレって感じだったし
ちゃんと食べましょう。

でも、難点が・・・ジーンズのボタンがしまりません
どういうこと?お腹に肉がたっぷりって感じ
お腹じゃなくて、上についてほしいわ
おしりも更に大きくなったし・・・
まぁいいか。スカートでごまかせばいいし・・
やせてると、老けてみられることが多いしね

今日は、占いで一位だったよ~
そんだけでワクワクしてくるわ~
何かいいことがあるのかな?

最近思うこと

幸せは努力しないとだめですか?

| | コメント (0)

もう少し明るく生きようと☆

でも会社では笑顔・愛嬌で頑張ってるもんね・・
家帰ったら、ずーん
疲れた。さぁさぁビールって感じ

あたいこのままでいいのでしょうか?
でも今の今はこんな感じでしか生きられない

生きられない気がする
何かが壊れてしまうと全部壊れてしまいそうだから

ビールも傷みを持ちつつ飲みます
てか、飲んでます
先生にビールは、あまり飲まないでねって
え~先生・・・あたいアル酒だけど・・

まじで休日は昼からビールのんで寝てるし
今は寝てる時が、一番幸せ。

何も考えなくていいから

最近、疲れた;仕事も忙しいし・・いろいろいろ
心が折れてる

時間が早く過ぎてほしい
なんなら、もう来年なってもいい
てか、人間って何で記憶って残るんだろう
忘れたいことは、消去できたらいいのに・・・

彼に頭の中に消しゴムがあったらいいね?
返ってきた答えは

あなたの頭の中には消しゴムはありません
その代わり、お花畑になってるよ。きっと

ぷっ(≧∇≦)

当たってる・・そしてスカート着てあはは・・・とか
言ってぐるぐる回ってるんだよねって
つっこんどいた・・・

まぁ、本当にそうなりたいよ
そしたら楽だもんな
何も考えず、苦しくもなく、辛くもなく、寂しくもなく
なんてステキな世界

彼にそろそろ、うつ病重症なっていい?
疲れたからって、聞いたから
いいよ~
そうなったら、風呂とかも入れてあげるんだよ?いいの?
彼はニンマリ。喜んで毎日でも・・

だめだこりゃ・・・

まだ正常でがんばろうっと

笑顔のとこに福は来るを信じて・・

| | コメント (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »