« 涙 | トップページ | 福 »

生きる2

涙なんていらない・・・

最近、気持ちブルー
仕事もいろいろ・・
うつ病はやっぱりつらい
人よりも不安で人よりもいろんな事を考える
それも考えなくてもいいこと

ガスの元栓締めたかな・・・何回も確認
運転中、今人居なかったかなとか・・・
仕事でミスしなかったかなとか・・・

脳がずっーとフル回転 回転寿司・・違うか

心が壊れてるいくのが分かる
前よりも・・・もっと
心にゆとりがなくなってる
仕事に余裕がもてない
これじゃだめだ

仕事も続けられるだろうか?
ドキドキする仕事・時間に追われる仕事
ミスが許されない仕事

うつ病にはキツイのではないか?
たまには、弱音吐いたっていいよね
あたいが今の職場が楽しいのは
人間がいいからだ。まぁ、一人を除いてだけど
仕事だってすき・・
ただプレッシャーに弱い・・プラスうつ病

薬で何とか抑えてるけど、手ががくがくするのは現実だ
プレッシャーに、強い人なんているのかな?
強い・弱いじゃなく気持ち一つの問題なんだろうな・・

そのとき、そのときに集中できるかなんだろうか?
それからミスをしても、次頑張るってそうなる?
うつ病は、仕事しながらミスしたらどうしようって考える

結局、最初から間違ってる
気持ち一つの問題だから
明日からまた頑張ろう・・・

あまり深く考えない方がいいみたい
てか、うちの社長が言っていた
複雑に考えるなと・・・・あたいにではないけど
喫煙所で誰かに説教していた
イキズマル・・・

それが一番いけない事かもしれないなぁ~
決して会社で一人ではないのだから
どうすれば解決できるか、考えればいいのだから

でも所詮縦社会

意見なんて仕事ができない人間じゃないと聞き入れてくれない
仕事できても、毎日社長や部長が居るわけじゃなし
誰がどんな仕事をしてるのかも、把握してないと思う

どんなに頑張ったって、結局は顔を覚えてもらうこと
目立つこと・・。世の中にはおとなしい人だっているのに

毎日の仕事を見ないで、人をやる気がない人間と思う会社は
最近どうかな?と思い始めてきたし・・・

まぁ、会社ってこんなもんなんだろうな
あたいは、毎日与えられた仕事をコツコツ頑張るだけ・・・

家に帰ってビール飲むだけ・・寝るだけ

こんな人間が世の中にたくさん居るのかな

今日ね、久しぶりにボン・ジョ○○聞いたよ~
もう、最高・・・
うつ病があほくさって感じた・・違うか・・
こんな好きなことして、楽しんでる人間も居るんだなと
思ったら、あたいは自分が小さく思えたよ・・

もう少し明るく生きようっと☆

■HY(エイチワイ)CD【HeartY】08/4/16発売 ■HY(エイチワイ)CD【HeartY】08/4/16発売

販売元:アットマークジュエリー
楽天市場で詳細を確認する

|

« 涙 | トップページ | 福 »

コメント

こんにちは

TheBeachと申します。
「うつ病ブログ」というココログをやっています。

わたしは、うつ病とパニック障害です。
Major Depressionのほうです。

ボン・ジョヴィですか!
彼らもファンに支えられ約30年ほど現役でいますね。
この調子で、ストーンズみたいに“還暦コンサート”とかを打てるようにさらに長続きしてほしいですね。
TBSの夜8時までやってるニュース番組のスポーツコーナーのバックミュージックが、懐かしの“Livin' on the Prayer”だって知ってましたか?

>うつ病があほくさって感じた・・違うか・・
こんな好きなことして、楽しんでる人間も居るんだなと思ったら、あたいは自分が小さく思えたよ・・
>もう少し明るく生きようっと☆

この文章ではいいことを読ませてもらいました。
楽しんでる人もいるんだから、それを目指して治療に励みたいです!

投稿: TheBeach | 2010年1月25日 (月) 00時37分

>TheBeachさんへ
励みになるなんて、そんなつもりでもないのですが、うれしいです。
そんな一言も私の励みになりますよ~(≧∇≦)
こんな一喜一憂で少しずつ前に進んでいけたらいいなぁ~(*≧m≦*)

投稿: sara | 2010年1月31日 (日) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 涙 | トップページ | 福 »