« 白いミルク | トップページ | インフルエンザ3 »

インフルエンザ2

そんな時・・・胸から白いミルクが出てきた・・・・

一緒にカユミも有ったから何となく乳○を
ギューと押してみた。するとニキビを潰した時に
出てくる白い不純物(?_?)に、似ていた・・

一瞬・ドキッとした。あたいのオカンも乳がんやから
同じ症状・・・。もしかしてあたいも・・・
がびーん。。せっかく明日を夢みて生きていこうって
決めたのに、この世に神様は居ないんですか~って叫んでみた

少し冷静になって、でも液状じゃないなあ
オカンの場合は、母乳みたいに出たって、聞いてたから・・・・
オカンにも相談できない。心配かけるだけだから
いつも心配かけてるし・・

とりあえず、オカンの通院先の先生に予約を取った。
ドキドキ。。予約をして3日が経った。長かった。
あたいは、大丈夫って考えた。
病気関係はいつも何故か強気だったけど
今のあたいは、うつ:::
不安がよぎる。。でも、オカンを助けてくれた先生だから大丈夫
大丈夫と言い聞かせた、
家に居る時は、家事に没頭する。仕事の時は集中してるから
忘れられる。。ふっとしたときに、胸に手をあてる。

診察日の日が来た。
彼に車で送ってもらった。じゃあ終わったら電話するから・・
ドキドキ・・さっそく病院へ
開院したばかりで、まるでエステみたい
セレブ気分を少し味わった
名前を呼ばれて診察着に着替えて、さっそく検査
最初はマンモグラフティー。これは相当痛い
胸を角度を変えて、4回も挟まれる
ちょーイテー
次は超音波検査。少し暗い部屋になっていて安心できた
クリームをにゅりにゅり・・
ん(?_?)これは何(?_?)看護師の手が止まる
何(?_?)何か(?_?)
反対の胸に何かあるけど、これは何(?_?)
これは以前、皮膚科に行った時に体の不純物が出てきて
膨らんでるって言われました。
人によって、体にできやすい人はあちこち出来るらしい(?_?)
あたいの場合は、胸と背中と足の裏
どこにでもできるみたい
ちゃんと、薬ももらったし、レッキとした病名があるらしい(?_?)
今回もそれだったりして(?_?)少し期待した・・・
それから先生の問診があった
○○さん、これは体からでる不純物だね~
どこからでも出てくるから、出る分全部出してしまいなさい
はい、異常無しね~
とても気さくな先生だった
そして、良かったねって顔をしてくれた
はぁ~安心した。一時はどうなることかと思ったよ~
まだまだ、やりたいこと一杯あるし・・

会計を待ってると、声を荒げてる女の人がいた
あたいの耳まで入ってくる
告知されて逆に安心したよ
でも、この3日間は長かったよ。。一睡もできなかった
ガンだったらどうしようって考えたりして
でも、告知されたから安心したけど
どうせ期間限定の命なのだから、もう生きる気力が無いと
叫んでいた。看護師さんになだめられていた

何か複雑な気持ちになった
そんな残酷な宣告を受ける人も居れば
そうならない人もいる
この違いは何なんだろうって
でも、ガンになっても生きてる人は居ます。

あたいのオカンもガン
オカンも告知を受けてこんな辛い時期を
乗り越えて来たんだなって思った
女として、辛いことなのに
何故(?_?)私がなるのって自己嫌悪になって
何も手助けできなくてごめんな・・
あの頃は、離れてて何もできなくてごめん
あたいが出来る事と言えば、電話一本だけで・・
大丈夫だよって。絶対大丈夫だよ

何も目の前の現実を見ていないのに
大丈夫だよ・オカンだったら大丈夫だよ
って慰めるしかできなかった。
そして、オカンに言った

人間は生きてる内に、一度は大病にかかるものだよって

今思えば残酷な言葉・・だから自分だけではないよ
人間はいずれ病気になるものだよって・・
結局は、何の慰めにもなってなかった
もちろん、今もオカンは元気
あのパワーの持ち主だから・・
病は気から、だからガンが逃げていっちゃたのかもね(?_?)

あたいはあたいで、とても安心した
せっかく、頑張ろうって決めた後だったから

で、次の日娘がインフルエンザになる・・

JIN―仁 (第3巻) (ジャンプ・コミックスデラックス) Book JIN―仁 (第3巻) (ジャンプ・コミックスデラックス)

著者:酒井 シヅ,富田 泰彦,大庭 邦彦,村上 もとか
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 白いミルク | トップページ | インフルエンザ3 »

コメント

アライブ常盤さんこんにちは。

「うつ病ブログ」のTheBeachです。

乳首からミルクが出たということですが、ドグマチールを日頃服用していませんか?
ドグマチールには母乳を出させる副作用がありますよ。

お互い、早く寛解したいですね!

投稿: TheBeach | 2009年11月23日 (月) 23時13分

>TheBeachさんへ

お返事遅くなりました。大変すいません。
風邪でダウンでした。

ドグマチールは、服用しておりません。
原因は、体の不純物と医者から言われました。
ご心配かけました。

日々楽しくです~。

投稿: sara | 2009年12月12日 (土) 19時22分

>ぶりぶりざえもんさんへ

お返事遅くなりました。

風邪でダウンしてました。

いつも、コメント有難うございます。

風邪に注意です( ̄▽ ̄)

投稿: sara | 2009年12月12日 (土) 19時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 白いミルク | トップページ | インフルエンザ3 »