« うつ病でも美人 | トップページ | インフルエンザ2 »

白いミルク

うつ病でも、美人になれるもんね・・・

うつ病になって生きがい探した
キレイになろうって、思った。何故か(?_?)
普通は逆らしいけど、アマノジャクだから
負けないぞ~って感じなのかな(?_?)

それとも今までオシャレしたいけど
お金かかるから、我慢してたけど
何か吹っ切れた感じなのかな(?_?)

やっぱり、キレイになると
気分まで明るくなって周りの目も変わってくる
スカートなんて着て、会社に行くと
どうしたの(?_?)って聞かれる
ただの気分転換って答えてるけど
実は鬱病で自分のテンションが上がるからなんて
言えないけどね・・・
化粧もバッチリすると、気持ちいいよ
自分に自信が持てると言うか
凛とした気持ちになれるし
仕事に身が入るんだよね・・あたいの場合ですが

まぁ、人間なんて単純で所詮、見た目ですから・・・
うつ病だからって、髪も化粧もボッサーなんて嫌だから・・

そいえば、前回診察料金が安くなるって書いたので
説明したいと思います。あくまでも市町村・症状で
変わると思うので、しっかり役所の方に質問して下さいねええ

まず、あたいがした事は、ネットで市役所の情報を見たこと
それから電話をして、詳細を聞いた
うつ病だから、何回も行きたくないから、必要とする書類を
何度も聞いた。

精神障害者保健福祉手帳申請に必要な書類とは(?_?)

一定の精神障害の状態にあることを認定して交付することにより、
各種の支援策が講じられ、精神障がい者の社会復帰の促進と自立と
社会参加の促進を図ることを目的とします。
申請書福祉課窓口で申請してから県での判定後、約2ヶ月で交付。

精神障害者保険福祉手帳と申請するには(?_?)
印鑑(認印可)
顔写真1枚(たて4cm×よこ3cm)持って行ったかな(?_?)
下記のうち、いずれかひとつ
  1)診断書(精神障害者保健福祉手帳用)
  2)障害年金を受けていることを証する書類(年金証書の写し)
  3)特別障害給付金を受けていることを証する書類(受給資格証の写し)
 

悪魔でも、市町村で違いがあると思いますので
確認して下さい。
後、通院してる病院がその制度に該当する病院かって事
まずは、病院に聞いて診断書を書いてもらわないといけない
さっそく、次の診察日に先生に自立支援医療を受けたいのですが
できますか(?_?)先生はできますよの返事だった

てか、それに値する重症だってこと・・
軽症なら、受けれないのかな(?_?)って
そこらへんは良く分からないけど
じゃあ、今度の診察日までには、準備しておきますって
お~い、今できんのかい(?_?)って思ったけど
過去の薬の症状とか、あたいの症状とかを洗いだすためかな(?_?)
何か残念。すぐにできると思ったのに

さっそく、市役所に行って申請書をもらって
先生に書いてもらって、速攻手続きをした。

それから、1ヶ月経った頃、病院から
○○さん~自立支援医療受給者証(精神通院)
届いてましたよ。
毎回、診察時には出して下さいね。

うぉ~待ってました。
うれしいな~これで少しは暮らしが楽になる・・・
それと共に、手帳をじっ~と見た。
(精神通院)と書かれている・・
何か悲しかった。ここまであたいは落ちちゃった・・・
このあたいが鬱病なんて、信じたくもない
感じたくもない・・
でも、毎日が不安の連続・・例えて言うなら
いつも頭がぼっ~としてるから
今、あたいが見てるものは、現実なんだろうか(?_?)
現実なんだろうね(?_?)
毎日、疲れてるし、不安感じてるし
本当に生きてるんだろうなぁ~って思った

鬱病になって、初めて本当に精一杯生きたい
長生きしたいと思った。
昔は、どうでもいいですよ~みたいな
このク○○タレな世の中にうんざりしてた
でも、鬱病になって健康って大事
だって鬱病なったら普通の生活ができなくなる
イコール自由が利かないと言うか
びくびく生きてるっていうか
余計な心配を一日中、頭の中グルグルとか・・・

普通が一番。でもあたいは負けない
普通に仕事して家事して飲みに行って恋して・・・違うか(?_?)

もっと、もっと自分が強くなりたい
絶対、プラス思考になってやる・・・
仕事も少しだけ順調・・

そんな時・・・胸から白いミルクが出てきた・・・・

JIN―仁 (第2巻) (ジャンプ・コミックスデラックス) Book JIN―仁 (第2巻) (ジャンプ・コミックスデラックス)

著者:酒井 シヅ,富田 泰彦,大庭 邦彦,村上 もとか
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する





|

« うつ病でも美人 | トップページ | インフルエンザ2 »

コメント

アライブ常磐さん、こんにちは

抗うつ剤の「ドグマチール」は服用していますか?
この薬の副作用で、ホルモンのバランスを変えるので突然母乳が出てきたりするそうです。
乳腺炎にならないようにお気をつけください。

TheBeachより

投稿: TheBeach | 2009年11月16日 (月) 01時28分

"悪魔"でも、市町村で違いがあると思います
↑↑↑
OH!スーパーナチュラル!

なんてねw!てへww

投稿: ぶりぶりざえもん | 2009年11月16日 (月) 19時58分

>TheBeachさんへ
ありがとうございます。
乗り気はしませんが、病院へ
行きたいと思っております。
TheBeachさんも、無理しないで下さいね。

投稿: sara | 2009年11月16日 (月) 22時38分

<ぶりぶりざえもんさんへ
コメント有難うございます。
ご指摘ありがとう。
私もスーパーナチュハマってます。

投稿: sara | 2009年11月16日 (月) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うつ病でも美人 | トップページ | インフルエンザ2 »