« うつ病と仕事 | トップページ | 白いミルク »

うつ病でも美人

うつ病と仕事を両立しようと・・・・・

まぁ、うつ病と宣告されて最初に心配したのが仕事
どうしようと思った。仕事ができなければ、つまり
収入も無くなる訳で、毎日の生活や、借金の返済も
できなくなってしまう・・・

とりあえず、落ち着こうって薬もあるし
出来ないことは無いだろうって考えた・・
てか、現実ならば受け止めなければ
てか、現実を受け取るなんてさらさらないんだけど・・
このあたいが、うつ病なんて
ショックだったけど、ただただ前に進むしかないのだから・・

先日の話になるのですが、上司から期間限定のクビ宣告された・・
でも、その翌日に、上司が隣に座って一言・・

昨日はすまなかった。オレも言い過ぎた。
オレもオレなりに、人としてもう少し大きくなるよ
期間限定も無しにするから・・でも安心しないで
期間が有ると思って、スキルアップして欲しいと・・

はぁ~いきなり何(?_?)
どういうつもり(?_?)一回も謝ったことが無いナルシストが・・
さては、部長クラスにでも怒られたか(?_?)
パワハラで訴えられるぞとか、今辞められたら困るだろうとか
言われたのでしょうね(?_?)きっと
だって、ナル×2が謝る訳ないし、仕事には厳しい人だから
どこにでも居る、仕事が出来ない人には厳しいタイプの人間だから・・
腑に落ちないけど、とにかくやればいいんでしょ
ガンガンやったるわい・・・

でもうつ病と仕事は関係ない・・それだけはヘコミdesu

やるしかない。あたいの口癖。本当は負けたいくらいに
泣きたい。泣いてどうなる。やるしかない。あたいは負けへん・・
元々、ぼけぼけのマイペース型
うつ病なって、余計ぼけぼけだけども、薬を飲んでるお陰なのか
心が落ち着いて仕事ができる様になったし
ただ、記憶がおいつかない
自分自身がイライラする。もう本当にバカ・・
頭に詰め込まなきゃって、頭をポンポン叩きながら仕事してる
弱くですけど・・・お願いだから、働いてくれ~詰め込んでくれ~

彼にもグループリーダーにも、相談したら同じ回答が返ってきた
メモを見ながら、業務を進めるのもいいけど
メモを見る時間がもったいない。だから体で覚えるのが一番だよ
もっともですが、頭に入らないちゅーの。言い訳なのかな(?_?)
ただの本当のアホだったりする訳で・・
有りえる・・sweat01

まぁ、不安との中の戦いってか、仕事だけど
あまり無理をせず、一つずつ少しだけ×2頑張る
うつ病の人に、頑張れって言ったらだめなんだけどね
自分で言ってたら、シャレなんないわ~

先に天国に逝ってしまったレキの為にも
うつ病でも仕事はできるんだよって、見せてあげたい
確かに人と喋るのも、オックウだよ
確かに運転するのもコワイよ
確かに食欲も性欲も無いよ
何の楽しみがあるのだろうと思うかもしんない

だから・・・

仕事やる時はやる・・だって給料もらえるし
ストパーできるしぃ~。彼はどうしてもダメって
髪に○万円は、アホらしいだろうって
いつも、キレイにせいって言ってる割にはアンタは何やねん

うつ病でも美人になれるもんね・・・・

JIN―仁 (第1巻) (ジャンプ・コミックスデラックス) Book JIN―仁 (第1巻) (ジャンプ・コミックスデラックス)

著者:酒井 シヅ,富田 泰彦,大庭 邦彦,村上 もとか
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« うつ病と仕事 | トップページ | 白いミルク »

コメント

再就職支援会社(「アウトプレースメント会社」と言うそうですが)でコンサルティングを受けました。

わたしの担当になってくれたコンサルタントとは相性もよく、話しているうちに再就職の労働市場の概要が見えてきたように感じます。

このアウトプレースメント会社を訪ねる前は、頭の中が真っ白だったため、かなりパニック発作がありました。
緊張していたのでしょう。

しかし、担当コンサルタントが上手に話を進めていってくれたので、気持ちも楽になりました。
結果的に問題点を自ら気が付くように、リードしてくれました。

この会社に依頼するか、そもそも早期退職制度に応募するかは、まだ結論を出していません。

もし早期退職制度に応募する場合は、再就職コンサルティングは依頼しようと思います。

投稿: TheBeach | 2009年11月 3日 (火) 21時15分

わたしはうつ病です。パニック障害もあります。

きょうは、胸全体が苦しいです。

すこし様子を見て、遅れて出勤しようとましたが、心臓が苦しく無理になりました。

途中で引き返して、休みをとることにしました。
会社へ行けなくなるパニック障害かもしれません。
苦しい場所や場面を思い出して連想発作になるケースだと長引くので、そうでないことを祈ります。

最近心臓のトラブルはここまでひどくなかったのですが、胸が締め付けられるようになり全体が痛いです。

胸(心臓?)も、心も、苦しいです。

投稿: TheBeach | 2009年11月 6日 (金) 15時04分

>TheBeachさんへ
分かります。苦しいですよね・・・・
涙はでますか(?_?)私は涙まで出ました。
そして、胃痛と吐き気もあり、彼にお願いして
その日は、お願いをして会社を休みましたよ。
無理して行っても、楽しくないですから
余計会社に、行きたくなくなってしまいます
体が資本なので、余り無理をせず自分と相談して
調整して行って下さい。
薬は飲んでますか(?_?)
私の場合、すごく楽になりましたよ。
良く、分かりませんが、自分が居なきゃと思う
事を先に捨てた方がいいと思います。
そして、出勤した日に一生懸命頑張れば
いいのですから・・・

うつ病は本当に苦しいです
見た目は健康です
誰も分かってくれない
その考えも捨てて下さい。
まずは自分で、調整することが大事だと思います。やる時はやる
無理な時は休む。これも中々難しいことですが
TheBeachさんなら、できると信じています
少しずつ、少しずつ前に進みましょう

いつも、感謝の気持ちを持って
決して、一人ではないのですから・・・
自分に少しでも、自信をもって生きていこう
生意気なこと、言ってスンマセン・・

投稿: sara | 2009年11月 9日 (月) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うつ病と仕事 | トップページ | 白いミルク »