« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

インフルエンザ3

で、次の日娘がインフルエンザになる・・・

日曜日の朝、ママ頭が痛い~と
急いで体温計で計ってみると、37,8℃
熱でてる~
もすかして、インフルエンザ(?_?)
もう勘弁して~って、集団生活している
子供に言っても、しょうがない・・

インフルだったらどうしよう(?_?)
新型は怖いって聞くし・・
でも、それ以上に熱は上がらず
足も痛くないし、痛いのは頭痛と
お腹がいたいと、ベットでグッタリ
お水は(?_?)と聞くと首をふるだけ
お腹はすいてない(?_?)首を縦にうなずく

そして、ママ気分悪いと言って
トイレにダッシュ・・嘔吐の連続・・
二日ぐらいで、四回ぐらいは嘔吐したかな
もちろん食事はできないから、水だけが出る

なんかおかしい(?_?)もしかして
胃腸炎なんじゃないの(?_?)前にもなったことあるし
とにかくお腹の薬を飲ませた
嘔吐してスッキリしたのか、水分と少しの食事は
取れる様になった。もちろん熱もそれ以上上がらない

月曜日あたいは偶然に有休だったので
娘を連れて小児科に行った
先生にお腹を押されて、お母さんここ押して痛いのは
胃腸炎だね~
ついでに、インフルエンザの検査をしておきましょう

はい、ぜひお願いします。
鼻に綿棒グイグイ~半泣きの娘
がんばれ~分かる×2
それ痛いよね~

待合室で結果を待つ
五分も待ってないと思うけど
看護師が近づいてくる。
○○さ~ん、結果でましたよ
はやっヾ(*゚A`)ノ

結果はインフルエンザA型ですね~
えっ(?_?)

何で胃腸炎プラスみたいな~
何で熱もそんな高くないのに
足も痛くないって言ってないのに
何故(?_?)インフル(?_?)
先生から、学校は一週間休んで下さいね。
分かりました

こんな元気なのに、熱も無いのに(?_?)
不思議(?_?)体温計壊れてたとか!(・oノ)ノ
まぁ、さっそくリレンザ飲ませて、眠りにつかせた
ふぅ~インフルか~
学校に電話する
学童に電話する
会社に電話する
最後に彼にメール

正直一週間は休めない・・・
彼も同じ気持ちなのは分かってるけど
もう、あたいの方がだるくなって
鼻水出てきて、風邪ひいちまった
次の日、彼が休みを取ってくれて
病院へ行った
今月、病院ばっかり行ってる気がする。気のせいか~
ちよーだるい。うつの薬飲まないで市販の風邪薬
飲んだせいかな(?_?)二つは一気に飲めないと思うから
どっちか飲んでも、どっちの症状も出てくる
つらい:::

鼻水が止まらない・・・頭痛が続いている・・風邪の症状
背中がだるい・・・疲れたと連発・・鬱病の症状

今もめっちゃだるい・・
あまり何もしたくないけど、眠気だけはある
ビールはガンガン飲める
ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

てか、あたいもインフル検査受けて
ただの風邪ですねと言われた。うつなんだけどねって心で思った
薬飲んで、また元気なろうっと・・

娘は次の日から走り回っていた
意味不明(?_?)もちろん薬は飲ませて・・・
これがインフルだったのかな(?_?)
でも、すぐに良くなってるし
あとは、家族内で感染してないか心配です

本当・・・インフルエンザは大変すぅ

JIN―仁 (第4巻) (ジャンプ・コミックスデラックス) Book JIN―仁 (第4巻) (ジャンプ・コミックスデラックス)

著者:酒井 シヅ,富田 泰彦,大庭 邦彦,村上 もとか
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (1)

インフルエンザ2

そんな時・・・胸から白いミルクが出てきた・・・・

一緒にカユミも有ったから何となく乳○を
ギューと押してみた。するとニキビを潰した時に
出てくる白い不純物(?_?)に、似ていた・・

一瞬・ドキッとした。あたいのオカンも乳がんやから
同じ症状・・・。もしかしてあたいも・・・
がびーん。。せっかく明日を夢みて生きていこうって
決めたのに、この世に神様は居ないんですか~って叫んでみた

少し冷静になって、でも液状じゃないなあ
オカンの場合は、母乳みたいに出たって、聞いてたから・・・・
オカンにも相談できない。心配かけるだけだから
いつも心配かけてるし・・

とりあえず、オカンの通院先の先生に予約を取った。
ドキドキ。。予約をして3日が経った。長かった。
あたいは、大丈夫って考えた。
病気関係はいつも何故か強気だったけど
今のあたいは、うつ:::
不安がよぎる。。でも、オカンを助けてくれた先生だから大丈夫
大丈夫と言い聞かせた、
家に居る時は、家事に没頭する。仕事の時は集中してるから
忘れられる。。ふっとしたときに、胸に手をあてる。

診察日の日が来た。
彼に車で送ってもらった。じゃあ終わったら電話するから・・
ドキドキ・・さっそく病院へ
開院したばかりで、まるでエステみたい
セレブ気分を少し味わった
名前を呼ばれて診察着に着替えて、さっそく検査
最初はマンモグラフティー。これは相当痛い
胸を角度を変えて、4回も挟まれる
ちょーイテー
次は超音波検査。少し暗い部屋になっていて安心できた
クリームをにゅりにゅり・・
ん(?_?)これは何(?_?)看護師の手が止まる
何(?_?)何か(?_?)
反対の胸に何かあるけど、これは何(?_?)
これは以前、皮膚科に行った時に体の不純物が出てきて
膨らんでるって言われました。
人によって、体にできやすい人はあちこち出来るらしい(?_?)
あたいの場合は、胸と背中と足の裏
どこにでもできるみたい
ちゃんと、薬ももらったし、レッキとした病名があるらしい(?_?)
今回もそれだったりして(?_?)少し期待した・・・
それから先生の問診があった
○○さん、これは体からでる不純物だね~
どこからでも出てくるから、出る分全部出してしまいなさい
はい、異常無しね~
とても気さくな先生だった
そして、良かったねって顔をしてくれた
はぁ~安心した。一時はどうなることかと思ったよ~
まだまだ、やりたいこと一杯あるし・・

会計を待ってると、声を荒げてる女の人がいた
あたいの耳まで入ってくる
告知されて逆に安心したよ
でも、この3日間は長かったよ。。一睡もできなかった
ガンだったらどうしようって考えたりして
でも、告知されたから安心したけど
どうせ期間限定の命なのだから、もう生きる気力が無いと
叫んでいた。看護師さんになだめられていた

何か複雑な気持ちになった
そんな残酷な宣告を受ける人も居れば
そうならない人もいる
この違いは何なんだろうって
でも、ガンになっても生きてる人は居ます。

あたいのオカンもガン
オカンも告知を受けてこんな辛い時期を
乗り越えて来たんだなって思った
女として、辛いことなのに
何故(?_?)私がなるのって自己嫌悪になって
何も手助けできなくてごめんな・・
あの頃は、離れてて何もできなくてごめん
あたいが出来る事と言えば、電話一本だけで・・
大丈夫だよって。絶対大丈夫だよ

何も目の前の現実を見ていないのに
大丈夫だよ・オカンだったら大丈夫だよ
って慰めるしかできなかった。
そして、オカンに言った

人間は生きてる内に、一度は大病にかかるものだよって

今思えば残酷な言葉・・だから自分だけではないよ
人間はいずれ病気になるものだよって・・
結局は、何の慰めにもなってなかった
もちろん、今もオカンは元気
あのパワーの持ち主だから・・
病は気から、だからガンが逃げていっちゃたのかもね(?_?)

あたいはあたいで、とても安心した
せっかく、頑張ろうって決めた後だったから

で、次の日娘がインフルエンザになる・・

JIN―仁 (第3巻) (ジャンプ・コミックスデラックス) Book JIN―仁 (第3巻) (ジャンプ・コミックスデラックス)

著者:酒井 シヅ,富田 泰彦,大庭 邦彦,村上 もとか
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (3)

白いミルク

うつ病でも、美人になれるもんね・・・

うつ病になって生きがい探した
キレイになろうって、思った。何故か(?_?)
普通は逆らしいけど、アマノジャクだから
負けないぞ~って感じなのかな(?_?)

それとも今までオシャレしたいけど
お金かかるから、我慢してたけど
何か吹っ切れた感じなのかな(?_?)

やっぱり、キレイになると
気分まで明るくなって周りの目も変わってくる
スカートなんて着て、会社に行くと
どうしたの(?_?)って聞かれる
ただの気分転換って答えてるけど
実は鬱病で自分のテンションが上がるからなんて
言えないけどね・・・
化粧もバッチリすると、気持ちいいよ
自分に自信が持てると言うか
凛とした気持ちになれるし
仕事に身が入るんだよね・・あたいの場合ですが

まぁ、人間なんて単純で所詮、見た目ですから・・・
うつ病だからって、髪も化粧もボッサーなんて嫌だから・・

そいえば、前回診察料金が安くなるって書いたので
説明したいと思います。あくまでも市町村・症状で
変わると思うので、しっかり役所の方に質問して下さいねええ

まず、あたいがした事は、ネットで市役所の情報を見たこと
それから電話をして、詳細を聞いた
うつ病だから、何回も行きたくないから、必要とする書類を
何度も聞いた。

精神障害者保健福祉手帳申請に必要な書類とは(?_?)

一定の精神障害の状態にあることを認定して交付することにより、
各種の支援策が講じられ、精神障がい者の社会復帰の促進と自立と
社会参加の促進を図ることを目的とします。
申請書福祉課窓口で申請してから県での判定後、約2ヶ月で交付。

精神障害者保険福祉手帳と申請するには(?_?)
印鑑(認印可)
顔写真1枚(たて4cm×よこ3cm)持って行ったかな(?_?)
下記のうち、いずれかひとつ
  1)診断書(精神障害者保健福祉手帳用)
  2)障害年金を受けていることを証する書類(年金証書の写し)
  3)特別障害給付金を受けていることを証する書類(受給資格証の写し)
 

悪魔でも、市町村で違いがあると思いますので
確認して下さい。
後、通院してる病院がその制度に該当する病院かって事
まずは、病院に聞いて診断書を書いてもらわないといけない
さっそく、次の診察日に先生に自立支援医療を受けたいのですが
できますか(?_?)先生はできますよの返事だった

てか、それに値する重症だってこと・・
軽症なら、受けれないのかな(?_?)って
そこらへんは良く分からないけど
じゃあ、今度の診察日までには、準備しておきますって
お~い、今できんのかい(?_?)って思ったけど
過去の薬の症状とか、あたいの症状とかを洗いだすためかな(?_?)
何か残念。すぐにできると思ったのに

さっそく、市役所に行って申請書をもらって
先生に書いてもらって、速攻手続きをした。

それから、1ヶ月経った頃、病院から
○○さん~自立支援医療受給者証(精神通院)
届いてましたよ。
毎回、診察時には出して下さいね。

うぉ~待ってました。
うれしいな~これで少しは暮らしが楽になる・・・
それと共に、手帳をじっ~と見た。
(精神通院)と書かれている・・
何か悲しかった。ここまであたいは落ちちゃった・・・
このあたいが鬱病なんて、信じたくもない
感じたくもない・・
でも、毎日が不安の連続・・例えて言うなら
いつも頭がぼっ~としてるから
今、あたいが見てるものは、現実なんだろうか(?_?)
現実なんだろうね(?_?)
毎日、疲れてるし、不安感じてるし
本当に生きてるんだろうなぁ~って思った

鬱病になって、初めて本当に精一杯生きたい
長生きしたいと思った。
昔は、どうでもいいですよ~みたいな
このク○○タレな世の中にうんざりしてた
でも、鬱病になって健康って大事
だって鬱病なったら普通の生活ができなくなる
イコール自由が利かないと言うか
びくびく生きてるっていうか
余計な心配を一日中、頭の中グルグルとか・・・

普通が一番。でもあたいは負けない
普通に仕事して家事して飲みに行って恋して・・・違うか(?_?)

もっと、もっと自分が強くなりたい
絶対、プラス思考になってやる・・・
仕事も少しだけ順調・・

そんな時・・・胸から白いミルクが出てきた・・・・

JIN―仁 (第2巻) (ジャンプ・コミックスデラックス) Book JIN―仁 (第2巻) (ジャンプ・コミックスデラックス)

著者:酒井 シヅ,富田 泰彦,大庭 邦彦,村上 もとか
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する





| | コメント (4)

うつ病でも美人

うつ病と仕事を両立しようと・・・・・

まぁ、うつ病と宣告されて最初に心配したのが仕事
どうしようと思った。仕事ができなければ、つまり
収入も無くなる訳で、毎日の生活や、借金の返済も
できなくなってしまう・・・

とりあえず、落ち着こうって薬もあるし
出来ないことは無いだろうって考えた・・
てか、現実ならば受け止めなければ
てか、現実を受け取るなんてさらさらないんだけど・・
このあたいが、うつ病なんて
ショックだったけど、ただただ前に進むしかないのだから・・

先日の話になるのですが、上司から期間限定のクビ宣告された・・
でも、その翌日に、上司が隣に座って一言・・

昨日はすまなかった。オレも言い過ぎた。
オレもオレなりに、人としてもう少し大きくなるよ
期間限定も無しにするから・・でも安心しないで
期間が有ると思って、スキルアップして欲しいと・・

はぁ~いきなり何(?_?)
どういうつもり(?_?)一回も謝ったことが無いナルシストが・・
さては、部長クラスにでも怒られたか(?_?)
パワハラで訴えられるぞとか、今辞められたら困るだろうとか
言われたのでしょうね(?_?)きっと
だって、ナル×2が謝る訳ないし、仕事には厳しい人だから
どこにでも居る、仕事が出来ない人には厳しいタイプの人間だから・・
腑に落ちないけど、とにかくやればいいんでしょ
ガンガンやったるわい・・・

でもうつ病と仕事は関係ない・・それだけはヘコミdesu

やるしかない。あたいの口癖。本当は負けたいくらいに
泣きたい。泣いてどうなる。やるしかない。あたいは負けへん・・
元々、ぼけぼけのマイペース型
うつ病なって、余計ぼけぼけだけども、薬を飲んでるお陰なのか
心が落ち着いて仕事ができる様になったし
ただ、記憶がおいつかない
自分自身がイライラする。もう本当にバカ・・
頭に詰め込まなきゃって、頭をポンポン叩きながら仕事してる
弱くですけど・・・お願いだから、働いてくれ~詰め込んでくれ~

彼にもグループリーダーにも、相談したら同じ回答が返ってきた
メモを見ながら、業務を進めるのもいいけど
メモを見る時間がもったいない。だから体で覚えるのが一番だよ
もっともですが、頭に入らないちゅーの。言い訳なのかな(?_?)
ただの本当のアホだったりする訳で・・
有りえる・・sweat01

まぁ、不安との中の戦いってか、仕事だけど
あまり無理をせず、一つずつ少しだけ×2頑張る
うつ病の人に、頑張れって言ったらだめなんだけどね
自分で言ってたら、シャレなんないわ~

先に天国に逝ってしまったレキの為にも
うつ病でも仕事はできるんだよって、見せてあげたい
確かに人と喋るのも、オックウだよ
確かに運転するのもコワイよ
確かに食欲も性欲も無いよ
何の楽しみがあるのだろうと思うかもしんない

だから・・・

仕事やる時はやる・・だって給料もらえるし
ストパーできるしぃ~。彼はどうしてもダメって
髪に○万円は、アホらしいだろうって
いつも、キレイにせいって言ってる割にはアンタは何やねん

うつ病でも美人になれるもんね・・・・

JIN―仁 (第1巻) (ジャンプ・コミックスデラックス) Book JIN―仁 (第1巻) (ジャンプ・コミックスデラックス)

著者:酒井 シヅ,富田 泰彦,大庭 邦彦,村上 もとか
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (3)

うつ病と仕事

アキ、感謝の一言です。

いつも助けてくれる・・・

精神科に通院する場合、金額が免除されるって聞いた。
もし、できるのなら申請したいなぁ~一日でも早く
結構、精神科って金額が高い気がする
まぁ、症状にもよるけど、会話をするのみで・・
いつも話の内容は、一緒。
最近、落ち込んだ気持ちはありませんか(?_?)
最近、何時に寝て何時に起きるの(?_?)
あたいから、仕事で高いレベルを要求されてますと
話をしても、まぁ仕事だからやるしかないね。
ちゃんと薬を飲めば大丈夫だからね

あ、はい。。何か解決したのかな(?_?)
結局、やるしかないんだって感じ・・・
てか、免除の話は今度でいいすか(?_?)

今週は仕事が忙しくて毎日12時ごろまで残業で
上司にも呼び出された・・・

君はやる気が見られない
入力も遅いし、全体的にこの仕事を把握していない
努力が見られないと・・

ショックだった。三日前に突然、古巣に移動ねと言われ
今の部署が楽しくて、やりがいが有ったから
本当は断りたかった。だけどまぁ命令ですし
どこの部署も人手不足で
お役に立てるでしょうか(?_?)って、うつ病だから聞いた
上司はお構い無しって感じで、但し条件が有って
2週間で把握ね

無理なんですけど・・言えるはずがない
分かりました。でも今の部署から離れたくないな・・・・
少しさみしい。仕事だからしょうがない。前に進まなくちゃ・・・

仕事の30分前には、机の前で自己学習
あまり理解できない。実践が大事
それから、本社からレクチャーの人が来た
たった3日だったけど、その日の一日は有休が入っていた
一日前に上司がそれにきずいて、出てくれたら助かるんだけど
お~い、知ってなかったんかい。ちゃんとシフト見てから
レクチャーの日を、調整してよ・・頼む

又、家に帰ってケンカ(?_?)彼の気持ちは痛い程分かる
会社が悪いやろ・・自分の体を大事にしろよ
あたいだって疲れてたよ。でも今でも皆より遅れているのに
遅れを取りたくないし、頑張りたいと気持ちを伝えた
そうしたら、彼が無理をするなよ。。
ありがとうと思った。。すんません。頑張ります

それで無事レクチャーも済んでの呼び出し・・
悪い予感がする。きっと何か言われるな・・そんな気がした

会議室みたいな所で上司とグループリーダーと三人
上司が口を開く。最近やる気が見られないんだよね
やる気はあるの(?_?)もう一ヶ月も過ぎてるのにレベルが
上がって無いんだよね・・・
はい、やる気はあります。一生懸命やってます
ただ、画像が中々憶えきれなくて、前に進まないんです
上司はそうなのって顔(?_?)
もちろん、以前からうつ病とは知っている
あたいも言うのも迷ったけど、やはりうつ病なので
なかなか仕事が進みません。
うつ病プラス強迫概念なんたらという病気も一緒にあるみたいで
何度も確認してしまうんです。その分時間がかかってしまって・・・
ガスの元栓も何度も確認してしまうんですと・・

上司はあきれ顔。うつ病か何か知らないけど
仕事とは別。仕事とうつ病は関係ないから
仕事はちゃんと、やってくれます。
○○さんは、仕事に対して全体的に把握していない
その時によって、仕事って答えが一緒って無いから
でも、○○さんは型にはめて、仕事をしている
もっと、頭を柔軟にできないかな・・・

言わせてもらいますが、うつ病って型にはめて
これはこれ、あれはあれって型にはめないと
やっていけないんですよ・・・
何ですか(?_?)移動ばっかりさせて
どれだけ頭につめて仕事してきたか分かりますか(?_?)
又、慣れた頃に移動でレベルが低すぎるって
普通の人でも、精神的にもきついと思うんですけど
やる気が無ければ、毎日早く出勤しないし
レクチャーの日も、有休返上して出ません
なのに、やる気がないと言うんですか(?_?)

決裂って感じ

上司が一言。では後一ヶ月あげましょう
それでもできなければ、どうなるんですか(?_?)
もちろんクビで・・・
そうですか。
では、私はできません。今が精一杯です
それに、いつだって忙しい×2で教えてもくれないし
どこにでも、飛ばして下さい。

し~ん

グループリーダが口を開く
分かりました、最後は○○さんがやる気の問題だから
やる気はありますか(?_?)

だからあるちゅーの。。ただ何故か頭に入らなくて
忘れるみたい・・それは言わなかったけど

くやしくてくやしくて、久々に人前で泣いちゃたよ・・
気持ちは落ち込んでるけど、仕事を早く覚えたいから
なんか、腹すえた

やったるで~お前をおいこしちゃる
てか一日で画像fotoshopクリアしてやるわい・・

でも、少しやる気が無かったのは事実
前の部署でやりがい感じて毎日が充実してたから
すねていたかも、知れない
それと、うつ病って知ってる上司だからどこか甘えがあったかもしんない
だけど、やっぱり会社には仕事しに来てるのだから
目の前にある仕事を、かたずけないといけないし・・・
心入れ替えようと思った

うつ病と仕事を両立しようと・・・・・・

江原啓之のスピリチュアル人生相談室 江原啓之のスピリチュアル人生相談室

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

| | コメント (6) | トラックバック (4)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »