« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

感謝3

小さな癒しかな・・・

ぼぅ~としてる時間が好き・・
それは前からか・・

最近は部署移動になって
心が少し不安定。二週間で憶えないといけない
フォトショップとか、あたいにとっては第三世界(?_?)
それと入力の仕方と、画像の処理と憶えるのに精一杯
うつ病なんですけど・・
それは関係ないか
仕事するときはする。集中する。憶える。でもすぐ忘れる
頭の中もう、ぐるぐる状態・・
もっと、専門的な人を配置すればと愚痴を言いたくなる
でも、きっと流されるままに生きるだけ・・

神様は超えられる者にしか試練を与えない
聞いたことがあるし・・・
これは試練ですか(?_?)てか全部試練
きっと生まれた時から何でも自分で選択して
人は道を進んでいくのだろうな

結果的にどうであれ・・・・誰が押し付けた訳じゃなく
自分が選択した結果が今の現実

うつ病の今のあたいだってただの結果
ううn・・始まりかもしれない

仕事は慣れだし・・焦ってるのかな
それは焦るし・・・また一人他の部署に移るのだから
それと来週、本社からまた違う仕事を、レクチャーしに来る
おい、おい、今の仕事も理解できてないのに
もう勘弁してくれ~って感じ・・・・

今でもすごい不安に襲われている
心の中半分以上が仕事でおかされている

仕事が教えてくれる
その言葉を胸にマイペースで生きていこうっと・・・

そいえば、精神科って結構お金がかかる
それとビールを飲んでるあたいは情けない
そんな時、アキから病院代を免除してくれる制度(?_?)
あるみたいよって聞いた

アキ、感謝の一言です・・・

坂本龍馬―江戸時代末期 (小学館版学習まんが―ドラえもん人物日本の歴史) 坂本龍馬―江戸時代末期 (小学館版学習まんが―ドラえもん人物日本の歴史)

著者:小井土 繁
販売元:小学館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (1)

癒し2

道は自分で切り開く・・空の下で

あたい・・
うつ病になって、早や一年が経つ・・・
こんなに元気になるなんて想像もできなかった

最初の症状は体の振るえからだった。
ある場所にいると、足がガクガク震えた。
足の振るえを、止めようとすると今度は頭が震えてきた
それから、休日は何もする気がおこらない

これまでに味わった事の無い体のだるさ
腰も痛くなって、何か背中も痛い
横になると楽になる・・・
それから運転。運転しながら何か雲の上にいる状態
頭がぽっう~って感じ::

そんな感じが三ヶ月続いて、もしかして何か病気なのかな?
ネットで調べてみる
症状はパニック障害とうつ病に似ていた。
そいえば、思いあたる節がある

会社で人間関係で悩んでたし、彼ともうまくいってなくて
こんな世の中とおさらばしたいなんて考えたりしていた・・

この時期が一番辛かった
いったい何なのか?
病気なのか?幽霊?みたいな
その心のモヤモヤがとても気持ち悪かった
思い切って彼にネットを見せながら、あたいこの症状に当てはまる
彼は(?_?)顔だったけど、一生懸命説明して
病院に行く許可をもらった
それから先生に、軽いうつ病ですねって
あたいは、そうなんだって思った
うつ病だけには、なりたくなかった
今でも、信じてないけど・・・・
てか、信じたくない。あたいがうつ病なんて・・

神経質な部分もあるけど、うつ病ってマジメな人が
なると思っていたし、あたいと正反対じゃん
適当に仕事して、適当に家事して、適当に子育てしてたのに
何で・・・

時間が戻るなら適当になんて絶対にしない
やる時はやるって感じで、がんばれる・・
今だから言えるのかな
薬のんで今、心が安定してるけど
全ての不安が取れる訳じゃないけど
きれい好きになったし
仕事も好きになったし
子供も更に好きになった・・・

決して、あたいにとっては、悪いことばかりじゃない
プラスになったことが、はるかに多い
そう思わないと、生きていけないから(?_?)
でも本当、正直にうつ病なって良かったかも(?_?)
違うか(?_?)

悪くなったことは、ビールを罪悪感を持って飲んでること
悪くなったことは、何か毎日不安で体が疲れやすいこと
悪くなったことは、毎日薬を飲まないといけないこと

これが、結構辛い。飲み忘れが多いから
症状がでたりする。逆にビールとの服用はだめみたいな~
どっちもやめれんし~
だめだこりゃ~

てか、考え方ひとつって人間って変わるから
あたいの場合は、経験と思って病気と生きていこうって感じ
負けてたまるか~
あたいから、出て行け~違うか

レキも良く空をぼっ~って見てた
あたいも空を良く見る
何故って(?_?)
安心するから、何も考えなくていいから
いつも頭の電気がつけた状態だから・・
空を見てると、ぼっ~として頭が空っぽになる
時間を忘れる
あの雲はどこに行くのだろう・・
どこかにツナガッテいるのだろうか・・・
誰かも、どこかでこの雲を見てるだろうか(?_?)
また、新しい雲がきたぞ~
どこから来たのだろう
脳の片隅で、すこしだけ考える(?_?)感じるって感じ

小さな癒しかな・・・


道は無限にある Book 道は無限にある

著者:松下 幸之助
販売元:PHP研究所
Amazon.co.jpで詳細を確認する



| | コメント (0)

空の下で

こいつを泣かしちゃいけないって想う人から愛されたい・・

人って好みはあるけど
あたいの場合、誰にでもやさしいとか
女の人と気兼ねなく、喋ってる人はあまりお勧めしない

だって、例え付き合ったとしても、女の人と気軽に喋るなんて
下心があるとしか思えない・・・
ある特定の人と喋るのは構わないけど、誰とでもってのは勘弁

気持ちがふわふわしてる感じに見える
なんだろう?とてもやさしいんじゃないの?って言われれば
それまでだけど、それだけ仕事中に気が散ってるだけにしか見えない・・

男の人見る目ないんかな?

昔は誰にでもやさしいなんてすてきって想ったけど
それだけ浮気男じゃんって感じ
今思えばそうだな・・・
その時に気づけば良かった・・・・よぉ

やっぱり男は仕事中はクールが一番だね
ペラペラたまには、いいけど
特定ではない人とは、あまり喋らないとか
みんなにやさしくなんて無理な話だもん

硬派の男の人なんて今時いるかな?

何か皆なよっ~って見える
お前も浮気するんだろうみたいな
目で見てしまう
浮気しない男なんてこの世にいない?なんて?
想っちゃたりする
そんなこと考えたら、恋する気持ちさめてしまうなぁ~

考えるな×2

そんな事ばっかり考えたらこんなク○タ○レな世の中に飽き飽きしてしまうわ
そんな事ない。そしたら幸福が向こうからやってくる?
一番は無関心が一番じゃ

良くなっても2倍。喜び~
悪くなっても半分。悲しみ~

愚痴を言ってると本当に悪いことしか起こらんし・・あたいの場合ね
いつも感謝して行きなさいって・・

でも最近疲れたよ
仕事も
人生も

でも恋だけは無関心でいよう・・多いに意識してるけど
今日は付け爪と○○オイルで、髪さらさらなっちゃおうかなって感じ
楽しみは自分で見つける

ううん・・道は自分で切り開く・・空の下で

みんな空の下 Music みんな空の下

アーティスト:絢香
販売元:ワーナーミュージック・ジャパン
発売日:2009/07/08
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2)

でも、もっと一人の女として癒されたい・・

恋をしたい
恋ってステキだよね
毎日がキラキラして、この世であたいが一番幸せなんて
思っちゃったりする・・
仕事の楽しみの他に楽しみがあるってすごくすごいこと・・

今のあたいは心にポッカリ穴が空いてんねん
なんだろうね・・この無・・・は?
誰かに愛されたい・・
誰かを愛したい・・・
愛しい目で誰かに見つめられたい・・
じゃ、一人の人はどうすればいいですか?って感じ?

人を愛すると必ず傷つくことがある・・・
でも、最初はそんな事、考えないもんね
どうしても、少しずつ気になって存在が気になって
もしかしたら好きになっちゃたのかな?自問自答したりして
そうか、好きになっちゃったんだって
その想いが募って、どうしてもその想いを伝えたくて・・
そして、儚くも叶わない夢に散りさってしまう
それでもいい・・
想いを伝えないより想いを伝えたほうがすっきりする・・

あたいは、そんな恋の繰り返しや・・
そして二度と恋なんてするもんかって、又
人を愛してしまっている。。人間って不思議
誰かに抱きしめてもらいたい
誰かを抱きしめたい
人間って、さみしい人間じゃなくて寒い人間
寒いから暖めて欲しい

心も体も・・・

相手の事が頭に浮かんだら、相手も大抵頭に浮かんでる?
って聞いたことがあるけど・・
そうしたら、うれしいなぁ~
同じ時間に同じ相手を思ってるなんてすてきなこと

又、恋をするなら追う側よりも、追いかけられる方になりたいな
束縛って感じもするけど、2倍愛されそう
そんな気がする
そしたら、少しは大事にされるかもしれない
浮気される心配も無いし、DVされる心配もない
こいつを傷つけちゃいけないって気持ちが2倍感じるなんてすてき

あたいの場合は、こいつを幸せにしたい・・・・じゃなくて

こいつを泣かしちゃいけないって想う人から愛されたい・・

HeartY Music HeartY

アーティスト:HY
販売元:東屋慶名建設
発売日:2008/04/16
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

癒し

人事を尽くして天命を待つ・・待ちます

この先、どんな結果になろうともあたいが選択した結果・・
それが現実となって、あたいの目に映る訳で

努力すれば結果はでるとあたいは信じている
ことごとく神様に見放されてるけど
あたいは生きてるだけでいいんて・・・

あたいを必要としてる人がいるから
そう信じたい・・

そいえば、最近部署変わったんだよね
あまり緊張はしない
昔少し、経験済みだからかな?
薬飲んでるからかな?
ミスしてもいいやみたいな感じなのかな?
もちろん、ミスはしないようにしてるけどね

時々考える。。ひまだから違う部署に行ってくれないって
言われて・・・・・
そこで頑張って楽しかったのに
突然10月から戻ってきてね
これが組織って奴・・・・・・・・
まぁ、いい変えれば必要だから来てくださいみたいな感じ
なんだろうけど、必要じゃない時の態度はなんなのさ・・みたいな
だれかがヘルプとして移動して頂きますみたいな
一番下っ端のあたいが挙手するしかなくて
新しい部署でやっていけるだろうか?って
悩んで苦しんでいたことも、きずきもしないくせに・・・・

さみしずぎるよ
どれだけ人間関係を頑張って、このうつ病のあたいが
積極的に話をして、質問して残業して
今度は必要だからのお願いなんてなく
お知らせだけ~みたいな
最後の日も明日から○○さんは移動しますからもなく・・
おいおい、どうするねん
直接、皆に言わなくていいんですか?って聞いたら
何?不満?って言われちゃったけど

あたいだってそりゃ、そこまで言われちゃ黙って無かったけど
訂正部門の確認をあたいが確認してない時に
必ずミスが出てるので・・
あっ。そう・・・・・・・・
んじゃ、その役目の人を作らないと行けないね

・・・・・そうですね。せいぜい頑張ってください

あたしにはもう関係の無い話
新しい部署で頑張るわ~
入力のスペシャリストになったるわい

てかビールがうまいぜ~
薬のめって感じ~飲んだし~
うつ病なって、仕事できるし普通に生活できるし?
できてないか?周りに支えられてるんだよね

ごめんね。仕事の事でイライラしてて
あたいは何やねんって思っていた
何でも屋かと思ってたよ

だけど病気なのに、仕事ができる場所がある
提供してくれてる会社に感謝しないといけないね・・
最近はうつ病が多いと、聞くけど
自分を信じて生きて行くしかないよ・・・・

一人じゃないから
必ず誰かがあなたの事を考えてる
だから一緒に生きて行こう
まぁ、人生長いんだし
いい事もあるかも?
かっこいい男から声かかるかもしんないし~
あたいは年齢制限過ぎてるけど~

みんな寂しいのは一緒・・・・・・・・

だから飲んだり騒いだり食べたり
心を暖かくしたい
本当に一人ですか?

う~ん。。違うかも・・
車の中には○○クマのぬいぐるみあるし
会社行ったら○○クマの小物入れが机の上にあるし
家帰ったら○○クマのブログが向かえてくれるし

あぁ~癒されるあたい

でも、もっと一人の女として癒されたい・・・

☆☆今日の格言☆☆
☆☆タタミは新しいほうがいい・・・・☆☆

|

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »