« 残高 | トップページ | ストレス発散 »

白血球

その前に今月の残高は・・?

最近、彼が急に家計簿をつけはじめた
理由は、あたいがこのお金は何に使ったけ?
何回も聞くからだってって言うけど?
そんなに聞くか?それよりも
あたいが朝トイレに入ってる時に限って
財布からお金を取るのをやめてほしい
何回お願いしても、聞いてくれないけど・・

最近は良くなったけどね
前日に明日はいくらいるのって?
あたいがしつこく聞いたからね
まあ~別にいいけど監視されてるみたい
飲み会も気軽に行けないじゃんみたいな・・
百円単位で付けてるから、会社でジュース一本
買ったのも報告しないといけない
めんどくさ~違うか~
彼の方からお金の管理をするなんてすごい変化かもしんないな
逆にあたいに心配をかけない様にするためとか?
よく分からないけど・・・ただ自分は悪いことすんなよって感じ・・

最近、とても気持ちが憂鬱。

仕事のことでもない・・
仕事は楽しい。
最近は、初めて一人で画像を後輩に教えて
ノーミスだった。教えながら、正確にできてるだろうか?
頭をよぎるが、今は自分に自身をもて
仕事に集中しようって考えた。。

そしたらちゃんと仕事できたよ~
ちょ~うれしかったよ
あれだけ苦しんでおぼえた画像
それを人に教える事ができた
人は成長するんだね。仕事が教えてくれるんだね
でも予習も復習もしとかなきゃね

それと、もう一つ・・・

マニュアルを見ながら仕事をしないこと
時間もかかるし、確認も一度でする
体でおぼえる。そうすると仕事がスムーズにできて
あまり心配もしない
逆にもうできちゃったみたいな自信になる・・・

一つ大人になりました。。。遅そ~あんた幾つやねんみたいな

仕事は順調だけど、なんだろう
心にぽっかり穴があいている
だから、ぼっ~とする時間が長い
このどうしようもない現状・・・
変える事もできなくて、どうしようもない
彼には感謝してる。そして子どもたちにも
寂しい思いをさせてる

感謝の一言だけど・・・

わがまま言うならもう一つ、生きがいがいがほしい

ビールばっかり飲んで、先生には怒られぱなしだけど
ビールやめたら、あたいは潰れてしまうはず
今はそれしかない・・わがまますぎるかな・・?

夫婦って何ですか?どこからどこまでが夫婦なんだろう
悲しい時は悲しみが半分になる?
嬉しい時は嬉しさが2倍になる?
なる?ならない?
もう結婚して10年になるけど
記憶には悲しみの方が強い・・・
減らない。増えるだけだったから

うつ病のあたい・・
症状?の一つに離婚を考えるとか?
だけどそういう場合は、一人にしてはいけませんとか
書かれていたけど・・・
確かに、今の自分は一人で生きていけない
仕事も夜勤やし、子どもの面倒も彼にお願いしている
動くに動けない状況ならば
じゃそれを受け止めて、毎日生きていかないと・・

ただ愚痴だけを並べても、今に現実を見つめて
動けないなら、そうしよう・・・
ただ感謝して・・
誰かに抱きしめてもらいたいなら
子どもを抱きしめよう・・

できない事は逆に自分が行動してみる
うじうじするあたいなんて大嫌いだから

それと最近、会社の健康診断の結果が届いた

白血球が減少してます・・・・だって


☆☆あたいの人生のちっちゃい夢☆☆
☆☆さらさらストレートになりたいよ~☆☆

|

« 残高 | トップページ | ストレス発散 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/418981/31447401

この記事へのトラックバック一覧です: 白血球:

» ケータイ小説 天使の恋 映画 先行公開動画 [映画 ケータイ小説「天使の恋」情報]
主演 佐々木希 映画 ケータイ小説 天使の恋 先行公開動画 [続きを読む]

受信: 2009年9月23日 (水) 13時58分

« 残高 | トップページ | ストレス発散 »