« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

天命

次はどんなストレス発散しようかな・・

でも給料日前。。ビールも飲めない
わがまま買いも、しばらくはお休みや・・
でも、いいんだ。時計買ったもんね
ちょーうれしい
欲しい物が、すぐに手に入るなんて

人によっては当たり前のことなんだろうけど
明日が楽しみ
時計買ったんすか~?
うん、カワイイショってかみたいな~あ

ふう~10月から又、違う部署
前に3ヶ月ぐらい居た部署だけど、
2週間で画像までマスターや・・・
超~集中しょうっと

不安とかじゃなく、経験と思って
それが後になって、必ずいい結果となって
あたいに戻ってくると、信じている

やるしかない・・負けてたまるか・・

ただ、今まで居た部署がすげぇー楽しかったから
寂しい
てか、机は隣ブロックなんですけどね・・
ただ、皆にはすごくお世話になったから
手紙と(5行)ぐらいと、アメ玉2個ずつ入れて
リボンして渡そうかなと思っている・・
彼に話をしたら、そんな事やる必要あるのかだって?
・・・・・・・ムッ!
そんな事やったて、どうせ次の日ヘルプお願いします~とか
言って皆におかえり~って、言われるだけだよだって
・・・・・・・プッ!
それはあり得る。そん時はただいまって言ってやるわ

今度の部署は人が少ないから、それも心配だな
考えるな×2
物事は思ったことが、現実になることが多い。あたいだけ?
だから成功のイメージだけを考えよう

薬もしっかり飲んで、ビールもしっかり飲んで。。違うか
眠い。。眠くてたまらんわ~
明日は仕事。眠ります。

人事を尽くして天命を待つ・・待ちます

☆☆あたいのちぃちゃい夢☆☆
☆☆スポーツチーム作りたいな~☆☆

| | トラックバック (0)

ストレス発散

白血球が減少してます・・だって

なんじゃそりゃ~!

うつ病のあたい

あたいは、逝ってしまうのでしょうか?
まだまだやりたい事が、山ほどあるちゅーの
例えば、ビール一ケース買いとか・・・
例えば、大相撲観戦?を最前席で見るとか
例えば、ヨットを買って一日中釣りざんまいとか

てか、おやじかよ・・みたいな
この世の中、やったもん勝ちみたいな・・

会社の子が言ってた・・
大きなワッカのピアスしていたので
かわいいね~それ~どこで買ったの?
あたいもワッカしたいけど・・年やしなって・・
そうしたらその子が、○○さん、やったん勝ちですよ~
え~そうなの?年やけどいいんすか~って心の中でさけんだ
無理をせず、派手すぎず、働いているのだから
欲しいものは、手にしようと思った・・
おしゃれにしたって、派手な服は無理だって
と思ってたけど、思い切り気分転換

うつ病だからいっちゃうよ~みたいな
まずは化粧を秋もようにした・・・
いままでは、黒いアイライナー太く書いていたんだけど
アイライナーを、茶色にして、眉ずみを茶色に変えて(整えて)
目の周りにハイライトを、入れるとアラ別人。てか、化粧してない感じ
あっ、リップも秋色。落ち着きダークなんたら・・知らん
最後におしろいを、軽くポンポン・・あら、キレイなおねえさん・・違うか

それからね、又ね会社の子が、かわいい時計をしてたから
場所聞き出して、今日買っちゃた~
さっそく、買っちゃた~。。彼を店の前まで連れてって
見て見て~かわいい時計でしょ~う。。会社の子に聞いたんだけど
格安だし、どれがいい?
彼はえ?って顔してたけど、あたいの顔に書いてあったんだろうね?

買っていいようううねえええええええ~

優柔不断だから、悩みぬいてお気に入りゲットしました
皆様、応援ありがとうございます。。違うか

ていうのも、最近、上司から部署移動の辞令があった
それで、2週間でマスターするようにと・・
あの~あたいうつ病なんですけど、
それに今の部署が
すごく楽しくて、やっと慣れたかなと思ったのに
せめて本人に確認してくれ~

不安はあるけど、ワクワク感もいっぱいだよ
胸がいっぱいって感じ
頭の中、空っぽにして研修開始や
やったるで~あたいはやったるで~
本社に負けるかちゅーーの?
時間内にできますか?できますか?
できるちゅーの。あたいはできる人間だもの

そう信じたい・・・・

プラス思考でイキイキと笑顔が大事
どうせ同じ一日なら、仕事の時は仕事に集中する
難問を解決した時の快感が、たまらんぜよ~
仕事なのだから、弱気じゃだめって事は学習できたもんね~

今日も酒がうまい
白血球の減少は疲れてたり、ストレスが溜まってたり
薬を常用してる人に出やすいとか
個人差はあると思いますが・・・

次、どんなストレス発散しようかな~


☆☆あたいの人生のちぃちゃい夢☆☆
☆☆アイス○食べたいなぁ~

| | トラックバック (0)

白血球

その前に今月の残高は・・?

最近、彼が急に家計簿をつけはじめた
理由は、あたいがこのお金は何に使ったけ?
何回も聞くからだってって言うけど?
そんなに聞くか?それよりも
あたいが朝トイレに入ってる時に限って
財布からお金を取るのをやめてほしい
何回お願いしても、聞いてくれないけど・・

最近は良くなったけどね
前日に明日はいくらいるのって?
あたいがしつこく聞いたからね
まあ~別にいいけど監視されてるみたい
飲み会も気軽に行けないじゃんみたいな・・
百円単位で付けてるから、会社でジュース一本
買ったのも報告しないといけない
めんどくさ~違うか~
彼の方からお金の管理をするなんてすごい変化かもしんないな
逆にあたいに心配をかけない様にするためとか?
よく分からないけど・・・ただ自分は悪いことすんなよって感じ・・

最近、とても気持ちが憂鬱。

仕事のことでもない・・
仕事は楽しい。
最近は、初めて一人で画像を後輩に教えて
ノーミスだった。教えながら、正確にできてるだろうか?
頭をよぎるが、今は自分に自身をもて
仕事に集中しようって考えた。。

そしたらちゃんと仕事できたよ~
ちょ~うれしかったよ
あれだけ苦しんでおぼえた画像
それを人に教える事ができた
人は成長するんだね。仕事が教えてくれるんだね
でも予習も復習もしとかなきゃね

それと、もう一つ・・・

マニュアルを見ながら仕事をしないこと
時間もかかるし、確認も一度でする
体でおぼえる。そうすると仕事がスムーズにできて
あまり心配もしない
逆にもうできちゃったみたいな自信になる・・・

一つ大人になりました。。。遅そ~あんた幾つやねんみたいな

仕事は順調だけど、なんだろう
心にぽっかり穴があいている
だから、ぼっ~とする時間が長い
このどうしようもない現状・・・
変える事もできなくて、どうしようもない
彼には感謝してる。そして子どもたちにも
寂しい思いをさせてる

感謝の一言だけど・・・

わがまま言うならもう一つ、生きがいがいがほしい

ビールばっかり飲んで、先生には怒られぱなしだけど
ビールやめたら、あたいは潰れてしまうはず
今はそれしかない・・わがまますぎるかな・・?

夫婦って何ですか?どこからどこまでが夫婦なんだろう
悲しい時は悲しみが半分になる?
嬉しい時は嬉しさが2倍になる?
なる?ならない?
もう結婚して10年になるけど
記憶には悲しみの方が強い・・・
減らない。増えるだけだったから

うつ病のあたい・・
症状?の一つに離婚を考えるとか?
だけどそういう場合は、一人にしてはいけませんとか
書かれていたけど・・・
確かに、今の自分は一人で生きていけない
仕事も夜勤やし、子どもの面倒も彼にお願いしている
動くに動けない状況ならば
じゃそれを受け止めて、毎日生きていかないと・・

ただ愚痴だけを並べても、今に現実を見つめて
動けないなら、そうしよう・・・
ただ感謝して・・
誰かに抱きしめてもらいたいなら
子どもを抱きしめよう・・

できない事は逆に自分が行動してみる
うじうじするあたいなんて大嫌いだから

それと最近、会社の健康診断の結果が届いた

白血球が減少してます・・・・だって


☆☆あたいの人生のちっちゃい夢☆☆
☆☆さらさらストレートになりたいよ~☆☆

| | トラックバック (1)

残高

やっぱり健康が一番しみじみ思うわ・・

何げない生活の中でどこも痛くないってすごいすごい事
でもナカナカ気づかないんだよね・・人間って
インフルも無事直ったけれども、二次感染が心配
わちら家族は大丈夫なんでしょうか?

てか会社でも一人でましたので、マスク着用でって
マスクすると苦しい×2
でも感染をふさがなきゃね・・

最近は薬を忘れて、仕事をして大変だった
手がガクガク、頭がガクガク
不安でしょうがない・・ミスしてないかな?
仕事がすすまない
でも、やるしかないし、前に進まないといけない
我慢と言うか、あきらめ・・自分に大丈夫と問いかける
そんな時に限って、忙しかったりしてもういいやっって感じ・・

てかあたいは、本当にうつ病なんだなって思った
薬が無いと、生きていけないんだなって
すこしさみしい気持ちになったよ・・

最近、レキの誕生日があった
生きてたらいくつだろう・・・?
ごめん・・でも40歳ぐらいかな?
あたいはビール片手にレキおめでとうって
天に向かって飲んだよ
生きてたら・・って何回も思うよ
時間は元に戻らないんだよね
レキはいつも一人では無かったんだよ
離れてるけど、周りにこんなに居なくなっても
想ってくれる人がいる
あたいと同じうつ病になって天国にいってしまった
身内を失う悲しみなんて、もう味わいたくないね・・

最近、何故かパワースポットに行きたくなる・・
何かにすがりたいのかな?
何かパワーを感じたいというか、もしくは占いの先生に
見てもらいたい
結果は期待しないけど・・
すこしでも不安が減らせるかなと想ってるんだろうな・・
一番行きたいのは、レキが天国へ行った場所
でも、彼が絶対行くなって
悪い?パワースポットらしく・・・
家族であたいだけやで・・行ってないのは
でも行ったらあたいは、泣き崩れてしまうかも
戻ってきてって泣いてしまうかも
戻ってきてって言ったらだめなんだって・・
どんだけ苦しかったのだろう
あたいの百倍ぐらいだったのかな?

あたいの場合は彼が影ながら支えてくれてるけど
アキもサキもそして子どもたち・・
こんな状態でも、少しでも感謝して生きていきたい
あたいは一人じゃないよね・・
うつ病・・

必ず直ると信じたい・・
絶対自ら天国に行くことはしないで下さいね
残された人はそれでも生きていかなきゃいけないのだから
悲しみを背負って・・・・
人間は必ず死ぬんだよね・・不思議だよね
何の為に・・生きていくのか?
愛されるため・愛するため・子どもを育てるため・遊ぶため
仕事をするため・愛し愛されるため・おしゃれする為

理由はたくさん・・忙しいね
それをすべてしないと死ねないよ・・
もっといっぱい理由はある
人間は忙しいね・・まだあるよ
まだ見てないDVDみなきゃ・・それともう秋だから
そろそろストパーしよう
髪おろしても暑くないし、さらさらしてきれいーって言われたいわ
後はね、冷蔵庫に入っているチョコを子どもを寝かしつけて
食べないといけないし・・
焼き芋とおでんも食べて、衣がえもしなきゃ・・
やった!マフラーの季節がきた
ぐるぐる巻き大好きなんだよね
顔半分くらいまで、、そうそう新しいマフラーも買わなきゃ
新しいファンデーションも・・

その前に今月の残高は・・・・・・・?

☆☆あたいのちいさいゆめ☆☆
☆☆○○○のファンデーションほしいな~☆☆

| | トラックバック (1)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »