« 薬 | トップページ | 健康 »

新型インフル

あしたも薬のむぞー

でもなぜだろう・・
仕事終わるとやっぱりビール飲みたいな~
ってなる。

まぁ、もう酒の話はもういい
自分でもうんざりする。やめれないじゃんみたいな

てか、そんな、こんなで、いきなり子どもがインフルになった?
昨日の朝、5時ごろママ~悪夢を見たと起こされた・・
何?どんな夢みたの?と聞くとお口がくさいって言われた

ずこ~一瞬コケるけど・・はい、はい、もう寝ようねと
頭触ると、すごい熱。体温計で計ると38,5℃
げぇ~熱でてる~昨日までは元気だったのに
すぐに座薬を入れて、頭がすごい痛いと訴える
着替えを済ませ、彼をおこして病院へ行く準備をする

インフルかな?うつ病だから不安でたまらない
薬薬とりあえず、あたいの薬を飲んで
彼を仕事に送りだして・・

さっそく病院へ・・
体温を又測る。。少し下がっている
良かった。だけどダウン状態
太ももも痛いよ~頭も痛いよ~寒いよ~
もうインフル決定じゃん・・?
症状って人によって違うと思うけど
あたいが昔、インフルになった時の症状と一緒だった

もう、勘弁して~いつかはなるとは思ってたけど
もうですか~今ですか~学校が始まってからでは
ないのですか~みたいな?

診察が始まって先生が丹念に心音聞いてる
じゃ、インフルの検査してみようか?
長い麺棒を鼻に入れる
痛い痛jいよね~分かる~がんばれ~
はい、終わりましたよ。。10分程お待ち下さい

ドキドキ。。インフルじゃありませんように
第一号はやめて・・学童でまだ誰もでてないのに
○○菌ってよばれちゃうらしいし、迷惑をかけちゃうよ・・
結果がでた。今は10時だから4時間しか経ってないから
インフルの検査では白だね~
先生が考えこむ。。でもこの症状はインフルだから
お母さん、タミフル飲ませましょう
まだ期間が短いから判定が出ないと思います
え?まじで?新型なんですか?
そう、今のインフルは新型ですから

がび~ん・・・まじで・・
はぁ~なっちゃたか~
ママ何て?インフルなっちゃた~
だけど大丈夫。お薬のもうね~

会計を済ませて帰ろうとすると
ママエレベータいやだ。気分悪くなるから
ここは4階・・・

かわいいわが子の為にお母ちゃん頑張ります
20kあたい、がんばります
よっしゃ~4階からヒールはいた足で降ります
降ります。。今何階?倒れそう
やっと1階に着いて、速攻家路を急ぐ

家に着くと、子どもが一言
ママ~気分悪い~
はい、頑張ります。自宅は四階になりま~す
よいしょ~あたい、あたい頑張れ~これが母親じゃ~
ふぅ~ふぅ~
家についた途端、嘔吐をする
さっきはしなかったのに、薬飲ませなきゃ
着替えを済ませ、○○ちゃーん、お薬飲もうか?
いやだ~苦いから苦戦が1時間続く・・・
どうにか半分飲ませたら、すぐに眠ってしまった

時間が過ぎてまた嘔吐。。。。それの繰り返し
体温も38,8Cで上がったまま・・
もうどうすればいいんだろう。。
OJを飲ますとすぐに嘔吐。また喉が渇いてOJを飲むと
すぐに嘔吐。。新型って嘔吐もするのかな?

ネットで調べる
発熱、下痢、嘔吐もするでしょうと書かれている
まじで?てかタミフル効いてるの?
てか本当にインフル?腸炎じゃないの?
怖くてタミフルがアゲラレナイ
とりあえず嘔吐止めの
下剤を入れてみた。残りものだけど・・
それととんぷくを飲ませてみた
でも速攻嘔吐・・

彼も帰って来てたから二人で首を振る
だめだこりゃ・・嘔吐してすっきりしたのか
眠りについた
それから夜中の2時に体温計った
37,4C
やった~下がってる
あたいも眠るよ~少し安心・・
朝起きるとメモ書きがあった
彼から5時に39,1C、嘔吐1回、とんぷく飲ませた
まじすか~おちかれちゃん~てか、やっぱり又熱でたんだ
彼は白黒つけるまでは、タミフルは飲ませるなだった
あたいは医者の言うだから、やっぱり飲ませたほうがええんじゃ?
けども、インフルじゃなかったら怖いし・・
けども、インフルだったら逆に怖いし・・

今朝隣を見ると、娘が笑っていた
ママ~熱下がったよ~。。少しね~
熱は37,3C。。下がっている
今日は日曜日だし、とりあえず明日
もう一度検査してもらえって彼が言ってるけど・・
先生はインフルって言ってるのに
彼が怒り出す・・じゃタミフル飲ませるのか?おまえ
え~医者が言ってるから飲ませるしかないんじゃないか
あたいもキレぎみ

今度熱出したらタミフル飲ませようっと
今は元気だけど・・飲ませるしかないだろうみたいな
高熱はかわいそうだよ。。48時間以内でどうのこうのって書いて
あったし、薬飲んでなおるんだったら・・

あくまで、あたいの独断と偏見で症状は一概には言えないけど
人それぞれだと思いますが、自己判断だけは本当はしないほうが
いいのかもね。嘔吐した時点で、病院に電話して聞けば良かった
のね~。今さら後悔。パニックだったので

こんな時こそ、オカンが冷静にならなきゃ
反省・・電話一本もできんのかい、頭に浮かばないんかいみたいな
だから不安がつのるばかりなんだ

うつの薬飲もうっと、そうしたら少しは落ち着くかも
母失格ですね。

どうか新型インフルでありません様に・・・・・・

☆☆あたいのちいちゃい夢☆☆
☆☆今、すぐドラック店に行って買いまくりしたい☆☆

|

« 薬 | トップページ | 健康 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/418981/31068104

この記事へのトラックバック一覧です: 新型インフル:

» 新型インフルエンザとマスク [新型インフルエンザのマスク通販情報]
新型インフルエンザのマスク通販情報では、新型インフルエンザ対策としてのマスク、売れ筋マスク情報をお伝えします。 [続きを読む]

受信: 2009年8月23日 (日) 21時14分

» CCP 超音波式ペットボトル加湿器(ひょうたんボトル付き) ピンク KX-80UP-PK [インフルエンザ対策]
CCP 超音波式ペットボトル加湿器(ひょうたんボトル付き) ピンク KX-80U... [続きを読む]

受信: 2009年8月27日 (木) 19時07分

« 薬 | トップページ | 健康 »