« うつ病2 | トップページ | 禁酒 »

うつ病3

やっぱりうつ病は飲酒はだめですか(?_?)

毎日一本はビールを飲んでいたのに
それが無くなるなんて考えただけでも恐ろしい
先生に何か趣味とか楽しみとはある(?_?)と聞かれて
思わず飲酒ですと答えてしまったあたい・・
先生のあきれ顔は今でも覚えている
だって主婦って他に何が楽しみがあるっの~(?_?)
ただのアル酒なだけか(?_?)
仕事してお迎え行ってMAMA~お腹すいた~って
一服する暇も無くご飯作って
子供たちに先にお風呂入りなさい~って
10回ぐらい言って一人大きなため息ひとつ
それが普通の幸せって気ずくのに時間がかかったけど
ただ・・・ただ・・ただ・・・・・
それの繰り返しで彼は帰りが遅いし仕事・・仕事
当たり前か・・
この世の中旦那さんの帰りを待つ女の人がどれらい居るのだろう・・・
あたいだけじゃないよね・・きっと
ただ、本当に仕事で遅く帰ってきたのなら
お疲れ様って言ってあげて下さいね
あたいも最初はそうだったよ・・

でもいつ頃からか怪しいと感じて
帰り遅いんじゃないの攻めたりして
その時は本当に残業jだったのかもしれないのに
彼の心に穴を開けてしまった時期もあったかもしれないね・・
人間は心に隙間ができてしまうらしい
今頃になってあたいは気ずいたけれども
もし、今、旦那さんを愛している人がいれば
ココロに隙間を作らせない様にがんばってください

あたいは今でもすごく後悔している
彼の為にがんばったつもりが実際は責めてばかり・・
決して味方では無かった・・・
男の人は外に出ると七人の敵がいると
聞いたことがある
家に帰っても敵が居たら
他に人に安らぎを求めるのは当り前かもしれない
後悔先にたたず(?_?)

まぁ・・済んだことは済んだことで
時間が戻る訳でもなく
前に向かってどうあたいが生きていくかが大事
許すなら許す・・許さないなら許さない・・
考えても結果が行動ができない
女一人子供二人育てられますか(?_?)
うつ病なあたいが育てられますか(?_?)
何でうつ病になっちまったんだろう・・
周りに迷惑かけて心配かけて
子供たちに何でMAMA薬飲んでるの(?_?)
うそついて・・
親にも心配かけてるし・・もう最悪
でもあたいはずっと生きていく・・
そう決めた・・・
どんなに惨めな思いをしたって
あたいを必要としてる人がいる・・・
あたいの宝物。子供二人
残してどこかに行けますか(?_?)
心配すぎて孫の顔まで見るまで安心できないわ・・

まぁ・・・うつ病って周りに理解されにくい病気(?_?)
だけどあたいの場合は仕事中
笑顔で頑張ってます
少し無理もあるかもしれないけど
今の仕事が大好きです
プレッシャーと責任と自分を成長させてくれる
仕事一つにも、何故君は仕事ができる(?_?)人って
不思議に想うことがあるけど
その人に聞くとまずは肯定から入るんですだって
何でもプラス思考で俺はできるって考えるんだって
すげぇ~年下なのにすげぇ~って想った
だけど仕事見てたら何回も確認して
ミスを出さない様に何回も確認して
自分を守っている
てか、その時に集中をして
その時の不安を脱ぎ去るって言うのかな(?_?)
そして次の仕事に進む・・
えらい・・今に集中する。
それが仕事ですみたいな
まずは自分に少なくとも自信を持つこと
できないじゃなくてやることはやるって事
不安だけで頭でっかちになるのではなくて
まずは挑戦してみる
失敗は経験につながる
皆そうやってプロになっていく
あたいもやろうっと想ったよ

ココロを強く持つ
するのではなく緊張しないでやる事やる
そして失敗してもそこまでがあたいの実力って
考える・・そしたら次にどうすればいいか
考える・・・失敗は経験と考える
その時に集中して頑張ったのだから
他に自分に何を求める(?_?)
自分は100%できる人間では無いのだから
自分を許してそして次につなげる
けど、そんな人は見えない所で必ず
予習・復習をしている
あたいもがんばらなくちゃ
負けたくない・・あたいもスペシャリスト(?_?)に
なっちゃるわい

でも、その完璧主義がいけなかったりする(?_?)
ただ今、何かに集中したいと想った
何かの縁でここに辿り着いたのだから
周りの人に感謝して生きて生きたい

てか・・・酒がやめれません・・・
酒飲まなかったら次の日bullです
だめだこりゃ・・負けてるやん・・みたいな
そこは多めに・・違うか(?_?)
やめないとな・・・
そう想いつつ毎日飲んでるよ
何て意志の弱い人間
薬も飲んでるのに酒lも飲む
ダメ人間・・・

本日うつ病の薬と酒飲んでます

★★あたいの至福の時間★★
トイレでう○○したとき、あっ~幸せ

 

|

« うつ病2 | トップページ | 禁酒 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/418981/30111136

この記事へのトラックバック一覧です: うつ病3:

« うつ病2 | トップページ | 禁酒 »