« うつ病3 | トップページ | 薬 »

禁酒

本日、うつ病の薬と酒飲んでます・・・

酒がやめられない・・一度禁酒を挑戦してみた
月曜日に・・仕事が終わって今日は酒が飲めないんだ
って考えた。気持ちがずーんって落ち込んだ
家に帰っても彼とも、話さず次の日も憂鬱な
気持ちだった・・
もしかしてアル酒?毎日飲んでいたから
それが急に無くなる
しょうがないじゃん!うつ病になったのだからと
考える自分もいる・・
自分に負けている。負けないって言ったくせに
言ったけ?違うか?

仕事もずーんって気持ちのまま
別にミスとかはしないけど
何かあたい酒以外楽しみないんじゃないの?
って思った
そしたら何かすげぇ~ブル~な気持ちになった
何か人生つまんねぇ~って・・・危険です・・
危ない・・・危ない

彼に許しもらってビール飲みました
はぁ~やっぱりこの為に生きてるねぇ~
親父か!本当にアル酒か?
そんな毎日が続いて・・・
先生にも正直に話ししたほうがいいのかな?
酒も飲んでます。。前に一度酒も飲みますと
話していたけど、やめなさいと止められていた
話したらおこられちゃうなぁ~
あんた直す気あんの~って・・
でも、信頼してる先生だからこそ
うつ病だからこそ
正直に話しをしてみよう

次の病院の日
○○さん、調子はどうですか?
あ、はい今週は子どもが熱をだして三日も仕事を
休んでしまって、迷惑をかけてしまって
あ、そうですか。それはしょうがない事だからね
憂鬱な気持ちは?
どうしよう・・あたい・・。勇気も持て
先生、実は・・・飲んでしまうんです
えっ?先生がそんな顔をしながら
何を?あののう・・お酒です
えっ?君は飲酒するんだっけ?
あそうか・・酒はだめですよ
薬が効かなくなるからね。
仕事はどうなの?
たまに忙しいチームにヘルプとして
入るんですけど、緊張してしまいます
忘れてて、ミスがでないかなと・・
そうですか!今に集中すれば大丈夫だからね。
それで緊張を和らげる薬を少し多めにだそうね
一気に増やすことはできないから
不安とか緊張とかに即効性があるからね
あ・・はい・・すいません
会計の時に驚いた
いつもより支払いが高くなってる
薬が増えたり、変更するとやっぱり
払うお金が高くなるのか?あたいの場合ですが・・
何かばからしい・・うつの薬代も払って
ビールものんで、あたいって何やってんだろう
普通に生活して、普通に薬のんだら
どんどん薬も減って、支払額も減ってって
なるのなら?あたいの妄想ですが・・
酒やめたらっと思った

反省しつつもその夜、丁度飲み会があり
やっぱり飲んじまった・・辞めれるなら辞めたいよ
だめだこりゃ・・・それもスナックで歌まで歌いました
だめだこりゃ・・・最後はサキの旦那にオンブされて
アパートの三階まで運んでもらった
そしてトイレ直行・・・後は覚えてません
すいません・・・ご迷惑をおかけしました・・
本当に反省してガックリ

それから日曜日・月曜日・火曜日と三日間だけど
禁酒した。。たった三日間だけどすげぇ~
憂鬱だったよ。。酒のみてぇ~
仕事中も今日ものめねぇ~
家でもず~ん。。彼とも話しもせず
だけどご飯二杯お代わりした
ご飯がおいしかった・・・
だけどず~ん×1000000000

水曜日帰宅すると冷蔵庫にビールがあった
飲んでもよいのでしょうか?
彼がいいよ!久しぶりに飲んだ
何かマズ!!安いからか?
まぁ、ぱぱありがとって感じ
少しずつでいい

少しずつ禁酒していきます・・たぶん

☆☆あたいのちぃちゃい夢☆☆
仕事のスペシャリストになりたいな☆

|

« うつ病3 | トップページ | 薬 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/418981/30284777

この記事へのトラックバック一覧です: 禁酒:

« うつ病3 | トップページ | 薬 »