« 先生 | トップページ | うつ病2 »

精神科

今はレキの事を先生に話すか考え中・・・

その前に
あたいが自分が少しおかしいと思ったのは
年明け頃だった・・何か変?
頭の中がぼーっとして何か雲の上に乗ってる感じ・・
運転もぼっーとしていて、自分自身大丈夫かな?が
始まりだった。。
はっ!!って我に返って
今人居なかったかな?大丈夫だったかな?
そんな感じで運転が段々と怖くなっていった・・
情けない。。ドライブ大好き女だったのに
昔はマフラーなんて改造したりして
車にベタベタシールなんか張ったりして
ヤンキーか?
あの頃に戻りたいな
風を感じて好きな音楽全開にして
一服しながらもう~最高だはず
忘れちゃいけないのは、やっぱり
お菓子とコーラでしょ?
お気に入りのCDを聞いて・・・風を感じたいな~
まぁ、あせらずplusさわがずだす

それからのあたいは仕事も段々と忙しくなって
彼ともケンカの日々も続いて疲れていた
体もだるくなってきて、気持ちも落ち込みやすく
なっていった。。家でも彼とも何も喋らず
朝は家の掃除をして、午後から仕事とそれの
繰り返しで何か知らんけど、毎日が憂鬱に
なってきた・・

もうどうなってもいいや・・
落ちるとこまで落ちたのだから
もう疲れたよって毎日思っていた
その次の日、朝早く起きて彼と話をした
あのさ、あのさ仕事休んでいいかな?
彼はどうしたのって顔?
何か分からないけど、会社に行きたくない
涙がぽろぽろ落ちてきた。。
彼はあわてて、分かった。無理はするな
こんな時に会社に行っても余計に楽しくなくて
又、行きたくなくなるから今日は休めと・・・
やさしい~今だけ・・女の涙には弱いのか?
とりあえず会社に電話してお休みをもらった
やっぱり何かおかしい?
もしかしてパニック障害もしくはうつ病?
てか、ありえんし。。こんなあたい。。
ネットで検索してみる
症状が似ている
でも違うか。。あたいがなる訳ないじゃん
バカまるだし女
だけど体がだるい。風邪をひいたのかな
でも手足も震えたりしてるし、心臓もドキドキしたりする
人ごみも嫌いになったりしている
もしかしたらそうかもしれない

夜彼の帰宅後、ネットを見せた
症状が似てるんだけど病院行っていいかな?
すごく自分が恥ずかしかったけど
このままじゃいけないと思った
彼は症状が似てるだけで、違うんじゃねの~
あら、やさしいお言葉
ちゃんと病院に行ってスッキリしたいから
何でもありませんって言われてくるから
彼を説得した

次の日も会社を休んだ
早速病院探し。。けど初診の方は二ヶ月待ちです
予約制ですので一週間後
完全予約制ですので無理です
どこもかしこも一杯と断られた
何?精神病の人って多いんですか~?
今の時代そうなんだろうか?
何件の病院に電話をしたが分からないくらい
どうしよう?このままじゃこの状態じゃ仕事も
いけないし、今日で予約をとらなくちゃ・・
そこへアキが遊びに来て
知り合いの看護婦さんがいるから
頼んでみると電話してくれた
予約取れたから行っといで。。
ありがとうアキ・・・いつも感謝です
でもドキドキだな。精神科なんてあたいは正常なのに?
違うか?不安でたまらなかった
病院で何聞かれるのだろう
どこからどこまで話せばいいのだろう
彼のこととか借金のこととかレキのこととか?
まぁ、とりあえず病院へ行くことになった

あたいが精神科に通うことになるなんて・・・

☆☆あたいのちぃちゃい夢☆☆
オカンとカラオケでパッ~と騒ぎたいな~

|

« 先生 | トップページ | うつ病2 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/418981/30052791

この記事へのトラックバック一覧です: 精神科:

« 先生 | トップページ | うつ病2 »