« 2008年12月 | トップページ | 2009年4月 »

通院2

面接の日々が又はじまる・・・

職安へ向かう
どこか雰囲気がキライ
空気がどんよりしている感じがする
パソコンの前に座る
検索してみる・・なかなか無い
この年になると年齢制限がきびしい
職探しはキビシイですの~
面接応募者○人とある・・
中には○○人も・・
その中の採用人数1人とか・・
厳しい・・・
とりあえずプリントアウトする
一度に2社まで応募可能?だった気がする
子供が居るからやはり土日祝休み
お迎えの時間があるから何時までの退社
給料も大事だけどそれは次の次
まずは子供中心
旦那様なんていざとなったら何も協力なんて
してくれないし・・
頼れるのは自分だけ・・
それだけ選択の幅が狭くなる

面接の手続きを済ませて家にとぼとぼ帰る
誰も居ない部屋
TVの音だけが流れている
洗濯して掃除して料理して買い物して
ゆっ~くり、まっ~たりと時間が流れていく
あ~何て幸せ・・・・違うか
働かなければ食っていけません
面接・・その次も面接
がんばらなきゃ
現実逃避はこれぐらいにして子供のお迎え

その後子供の通院の日々がはじまる・・・

☆☆あたいの人生のちぃちゃい夢☆☆
☆☆髪さらさらヘアになりたいなぁ~☆☆

| | トラックバック (1)

一年

あけおめでございます・・

今日は最近起こったこと書いてみます

最近家族でお寿司屋さんに行きました
うまい、うまいとガツガツ食っていた所
後ろの席に何やらどんよりの三人・・
得に気にはしなかったんやけど
いきなり女の人のデカイ声・・
○○~、このままじゃ子供がかわいそうだよ
今は○○は実家に帰って落ち着いているんだから
なぁ、そうしよう・・と
まだ若い男の子?かな・・なだめられていた
何やらこの男の子の姉夫婦といった感じ
何?何?耳が大きくなりますよ~
ちらってみると男の子がズーンとしずんていた
顔をテーブルぎりぎりにふさぎこんでいた
何?オミャ~何かしでかしたのか?
それとも浮気でもされたか?
頭ん中ぐるぐる妄想中・・
まるでデジャブ・・どこかで見た光景
あたいも姉夫婦に助けを求めた
三人で居酒屋に行って飲んだっけ・・
もう一生立ち直れないぐらい、凹んで
だけども励まされて・・
男の子ぉ・・・
いつか笑える日が来ますよ~
本心じゃなくても少し幸せな気分に
子供がいるなら尚更
人それぞれだけど子供の成長がみれるぞ~
別れることはいつだってできるし
落ち込むだけ落ちこんだら
這い上がってください
そして自分の生きてる意味探して下さい
あたいはまだはっきりと見つけてないけど・・
無いんかい・・みたいな
まぁ、生きてればいいことあるかなみたいな
後ろで凹んでる男の子に心の中でさけんだ
どうか幸せになって下さいね
それと一度は許してあげて下さい
また繰り返す様なら
あなた自身が強くなって下さいね
損することは何もないと思います

まぁ、寿司でも食べてください~って感じ

あたいもこの一年寿司食べれるよう頑張ります

☆☆あたいの人生の夢(ちっちゃい)☆
☆☆オカンと温泉はいりたいな~☆☆

| | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年4月 »