« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

願いを込めて

夫婦で沈黙した日が続いた・・・

一円でも安く借金を減らしたい
一日でも早く一社でも減らしたい
借金地獄ってすごすぎる・・リアルすぎる
支払いの返済日が近ずくと頭痛がする
胸騒ぎがする
また自転車操業を考えないといけない
ここから幾ら借りてここにいくら返済して
頭が痛くなるばかり
後、何日でお金が無くなる・・
後、千円しかない。。
どうしようって
二人でケンかばかりしていた
見えないクサリでグルグル巻きにされてる感じ・・

前夫の時と一緒・・彼もあたいに内緒で借金
あたいはそれでもお気楽に生きていたけど・・
まだ何とか親が返済してくれたからいいけど
今は家族がいて食わしてあげないといけない
何倍も苦しい・・
人間お金が無くなるとこんなに変わるんだ
心に余裕がなくなる
人間が信用できなくなる
でもあたいの場合は働く意欲が沸いてきた
働かないとやっていけないんだから
それよりも無くなって逆に欲しいものが増えた
前は彼さえいればいいし・・と思っていた
あまり自分を成長させなかった
キレイにすることも洋服を買ったりすることも
とにかく自分磨きをしなかった・・・
今はお金はないけど
あれもしたい・・これもしたい
ワクワクが多すぎる
稼ぐ喜びを知ったのかな?
だから一日でも早く減額したかった・・
そして全額返済して楽になりたい
返済したらどんな気分なんだろう
給料もらって躊躇せず飲みでも行けるのかな?
躊躇せず千円の上着も買えるのかな・・
躊躇せずビール六缶同時買いできるのかな・・

それから行政書士から連絡があった
明日又来てくださいとのこと
他に何か言ってなかったん?
明日行ってみたら分かるよ
うん・・・
どうかうまくいきますように

願いを込めて眠りについた・・

☆☆あたいの人生の夢(ちっちゃいもの)☆☆
☆☆オカンとデパートでコーヒーでも飲みたいな・・・☆☆

| | トラックバック (0)

夫婦

次の週末、債務処理の話を聞きに行った

彼はどこかシブシブだったけど
とりあえず話を聞いて安心した
自己破産ではないと・・
サキからは絶対やった方がいいよ
だって月々の返済が調整できるかもしれないんだよ
今だって毎月自転車操業してるんでしょ・・
いつまで経っても借金は減らないじゃん
何の為に働いてるのかも分からなくなるよ
子供のコトも考えてさ
うん、確かに。
働いても働いても
お金が水の様に出ていく
飲みにも行けないし子供達の欲しがる物も
買ってあげられない・・
悲しい親・・悲しい現実
前夫から借金とDVから逃げたのに
今度も借金と浮気付
あたいはこんな運命なんでしょうか?
まあ、とにかく愛より金ですたい・・

話を聞いて彼も納得した様子
それから友人の紹介で行政書士を紹介してもらった
今度の休みに彼が会うことになった
準備したものは月々の返済額と月々の収入額
返済会社と返済年数・・
紙に手書きで書いたので二人で大丈夫かなと心配した
次の休日がきて彼にお願いねと念を押して言った
その日は仕事が手につかないくらいだった・・
大丈夫かな・・二人で行けば良かったかな?
でもここは彼を信じなきゃ・・
こんな所はしっかりしてるし・・
外顔ができてると言うか・・
えぇ、えぇ、あそうですかって・・
その夜になってさっそく話をした
どうだったん?
う~ん。何か消費者金融のように高い利息を
長期に渡って返済を繰り返している場合には
支払いすぎた過払い金を取り戻せる場合が
あるんだって・・
うちらはさ長期じゃないから
月々の返済額を減額できるか
検討してみるんだって
え?検討?ってことはできないかもしれないってコト?
オレに聞くなよ。。。まだ分からないし
決まったら連絡するって
だぁーなんたること(+_+)
すぐには返事はこないのね・・・
じゃ待ちます・・返事は一週間後とのこと

夫婦で沈黙した日々が続いた・・

☆☆あたいの人生の夢(ちっちゃい)
☆☆肩こりから脱出したい・・姿勢が悪いかも☆☆

| | トラックバック (0)

債務処理

今夜はカラオケレッツゴ~や・・・

人生は辛いことが多過ぎる・・
だからたまにはバカしないといけないって
誰かが言ってたっけ(^o^)/
しっかり稼いでたまには息抜き
漢字違いで生き抜き・・
生き抜いていかなきゃ
そう自分に言い聞かせる
そして今日も生きている
彼との生活に疲れていた・・
そんな時サキから電話があった
借金返済はうまくいってる?
アタシの友人も借金してたんだけど
債務処理をして借金が減ったらしいんだけど・・
債務処理?なんやそれ・・・
自己破産?それは何か怖い
とりあえず彼に話してみるね
彼にメールする・・返事はNOだった
自己破産だけはしたくないと・・
だから自己破産じゃないって
一度詳しくサキに話を聞いてみようよ
彼はNO~
ムカつく・・・話ぐらい聞けないんかい
首も回らないっていうのにワラにもすがる想いってないんかい
何故アタイがまた一生懸命?
もうこんな家族バラバラになっちまいな・・って感じ
どこまで彼を大人にしないといけないの?
仕事は超一流かもしれないけどこんなコトはまるっきり
へっぴり腰・・
そんなとこはアタイと逆なんだけど

彼に話をした
お願いだから話だけでも聞こうよ
返済が1円でも減れば暮らしが楽になるし
子供たちのことを考えようよ
あたいは必死やった
確かに話を聞くまでは怖かったよ
会社に電話がくるんじゃない?
家の資産が全て
持って行かれるんじゃないとか・・
生きていく中で
まさか自分がそんな事にあうって想像しただけで
吐きそうになって・・
だけど前に進まなきゃ・・何もはじまらないじゃん
必死で説得する
じゃ、話だけなら聞くよ
サキにセッティングしてもらった

次の週末、債務処理の話を聞きに行った・・・

| | トラックバック (0)

カラオケ

離婚届けを叩きつけてやった・・・

彼は驚いた顔をしていたが
あたいは本気やでって
見せ付けてやった
しっかりあたいのサインと印鑑付きや・・
今度何かしたら絶対許さんと思ってたから
下準備はバッチリ(^_-)-☆
ていうか、今度も絶対何かやらかすと思っていたから
あたいのお守りみたいなもの・・大げさですが
役所に行って窓口の方に離婚届けもらいたいんですが・・
窓口の方も心配そうな顔をしていたけど
はい・・不幸せですよ・・離婚間近ですよ~って暗い顔して見せた
笑顔なんてできないし・・何かミジメやったわ~
昔は役所に行くと何枚でも勝手に置いてあるのを
もらって帰れてたのに、一概に言えませんが今は窓口なんですね・・・
何か意味があるのでしょうか?
あたい的には少し恥ずかしかった様な・・
本当別れたい人が苦労するわ~
彼に離婚届けを叩きつけた後
彼が言った
オレは絶対書かないから
あ、そう。じゃあたいは出て行くだけだから
なんやねん、あたいも自分なりに反省して
自分を変えて仕事も頑張って・・・
もうカードは作らない約束も簡単にやぶって
君が何を考えてるのかさっぱり分からない
何を考えてる?自分の行動を把握はしてるの?
何故また同じ事を繰り返すの?
ゴメン。。欲しいものが有ったから
魔がさした
はぁ~じゃ、あたいに言えばいいじゃないのさ~
言ったらダメって言うじゃん・・
あぁ~言えばこう言う・・・
本当に今必要なものだったらあたいも検討するよ
もう少し我慢できるものだったら今度にしようよ
まずは相談して。。夫婦なんだから
何の為の夫婦なの?
あたいだって買いたい物、行きたい所、ケーキに
温泉、洋服、ストレートパーマ、エステ・・・・・
何百あると思うてんねん・・このドアホ
はぁ~大きなため息ひとつ
もうどうしよう・・
本当に別れたい・・何回目だろう
コヤツ・・なかなかのクセモノ・・
あたいは負けんで・・
離婚届けにサインしてくれる?
オレは別れないてか別れたくない
もうしないから絶対
心が心がガラガラと崩れ堕ちていく
あたいは何やねん・・何のために
もう消えてなくなりたい
ううん・・この子供たちを産む為に生まれてきたんだ・・
負けたらアカン
あたいさえ我慢すれがこの子たちの父親を奪うことはない
まだ小さい子供達・・
笑顔があふれている・・パパが帰ってきた~って
あたいはそれを奪うことなんてできないと思った
周りからも今度だけは許してあげな・・
十分説教はしてあげるからって
ありがとう・・あたいは周りに支えられてるから生きてる
周りの意見も聞いてもう一度皆に助けてもらって頑張ってみよう
彼にはとりあえずサインしてとお願いした
今回は封印するんで次何かやったらお寺に強制送還
離婚届けと共に
彼もシブシブサインしてくれた
心の中でやった~と思った
お守りゲット。。
まぁ、また悪さするんだろうけど・・

今夜はカラオケレッゴ~や

☆☆あたいの人生の夢(ちっちゃいもの)
☆☆お腹いっぱいステーキ食べたいかも・・☆☆

| | トラックバック (0)

離婚届け

彼のスーツからクレジットカードを見つけるまでは・・・

あたらしい土地にきてやりなおすんじゃ・・
あんなに気持ちを切り替えてがんばろうって決めたのに
彼にその気持ちは無かったのかな?無かったんだろうね・・
金・・金・・金
あたまん中・・・金ばっかり・・少し女も?
もうあたいは何の為に・・頑張ってるのか?
やっと仕事が決まったのに・・
就職できるまで期間は掛かったけど
それまで派遣で朝早く起きてすずめの涙の分は稼いだじゃん
それを何とも思わなかったんだろうね(+_+)
この年になって学生と同じ職場。。それも派遣
幾つなんですか?とか聞かれて恥ずかしい×2
金の為やって頑張ったあたいは何やねん
もうアホアホ・・・
悲しくて涙も出ませんでしたけど
出るのはため息だけ・・だめだこりゃ
お願いだから一度消えてくれる・・
それか、山奥の寺に行って修行してきてくれ・・みたいな
もうどうしようもない。。ドアホ×100
カード見つけた時はそんな気持ちやった
彼からの返答はこうやった
知らない。。オレのカードじゃない
誰かが勝手にオレのスーツに入れたんじゃないか?
キィ~お願いだから消えて・・・
それから彼は顔がムスッとなって玄関から逃亡
洋服を掴んでアンタ逃げるき?
彼が大声で離せ~と言う
もう終わってる・・本当にとび蹴り一発したい・・
逃亡・・あたいも追いかける
途中で見失う・・トボトボ歩いているとコンビニが見えた
そして彼も見えた・・・
何をしてるかと思えば平気な顔をして立ち読み・・
居た・・居た・・ガツガツ近寄っていく
隣に行って何してるのかな?○○く~ん
この時だけくんずけ・・
今思えば笑い話。お前バカやろう・・マンガじゃあるまいし
人は心配して探してるのに立ち読みしてるし・・
男の人っていつまでたっても子供なんだな~
今も聞いてみた・・
何であの時立ち読みしてたの?
分からんって笑ってみせた・・今振り返れば笑い話だよね~
マンガの世界みたいやなって
まぁ、あんときは笑いもでず
話途中なんで家に戻ろうってなって
今度やらかしたら本当に離婚だからね
ていうか、今別れたい。別れてくれる?もういやだ
彼はいやだ。オレは離婚はしない
じゃ何で?傷つけることばかりするの?
あたいのこと何とも思ってないくせに・・
とにかくオレは別れないから
あっそう・・じゃこれにサインしてくれる?

離婚届けを叩きつけてやった・・

☆☆あたいの人生の夢(ちっちゃいもの)
☆☆久々にオトンと将棋したいな~のんびり同じ時間をすごしたいな~☆☆

任天堂 将棋盤 (二つ折) 新桂5号 任天堂 将棋盤 (二つ折) 新桂5号
販売元:ショッピングフィード
ショッピングフィードで詳細を確認する


| | トラックバック (0)

クレジットカード

今度は職安通いや・・・

新しい土地、慣れない土地
職安もどこにあるのか分からない
でもこれからは頑張らなくちゃ・・・
面接を受けまくりの毎日
一日に2社なんて当たり前
結果は惨敗・・
もっとイキイキしないといけないなぁ~
でもどんなテンションで・・・?
正直元気が出ない。オーラが出ない
浮気と死を目のあたりにして・・
どれだけのテンションをもてばいいのか分からない
元気なんて気持ちひとつなのに・・・
自信喪失の毎日
だけども今目の前にあるのは借金
子供・・・そして愛していない彼
さばさばとした毎日
働くしかないべ~お金貯めて自分の好きなことするべ~
面接。。。面接
緊張するな~子供のこと聞かれたらどうしようと不安ばかり
案の定、
お子さんがまだ小さいですねぇ~
病気の時はどうされます?って
まぁ、主人が協力的なので・・ウソですが~
てか、子供が風邪ひくのは当たり前
どれだけ風邪をひかせない様に気をつけるかが大事や
仕事も大事ですが子供も大事です・・・って
子供を犠牲にしてまで仕事を頑張りたくありません。って
一度言ってみたいわ~。。
それぐらい強い気持ちを持って自信を持って
その代わり仕事は頑張ります。
やることはやりますって
やる気を見せないと面接なんて厳しいなぁ~
面接に受からないのは子供が小さくてと
思わないでもっと自信をもって
ココで本当に働きたいと面接にこぎつける訳だから・・・
それから就職活動を始めて数ヶ月・・
脈ありと思った会社から採用決定の連絡を受けた
やった~やっと受かった・・・
長かったなぁ~何社受けたか憶えてないくらい
会社はこじんまりとしてアットホームな感じ
週一と休みは少なめだけど給料はそこそこ
これから頑張るで・・・
稼いで借金返済するで~
彼も気持ちを切り替えて頑張ってくれるだろう・・・と

彼のスーツからクレジットカードを見つけるまでは・・・

☆☆あたいの人生の夢(ちいさいもの)☆☆☆
☆食パンにピーナツバター塗って食べたい!それもタップリや・・☆☆

| | トラックバック (0)

職安

こんときは離婚する時じゃないと思った・・・

引越しが決まってただひたすら前に進むだけ・・
別れてどうこうと言うよりも前に進みたいと思った
現実を受け入れるのが怖かったかもしれない
立ち止まっていたくないって言うか・・
泣いて泣いてそれでも結果が出なくて
裏切られたとかあたいは負けたんだなって
認めたくなかったんだと思う
考えたらキリがなくノイロ~になっちまう
アキからこんな言葉をもらった
彼が外に出かける時って心配?
あたいは心配と答えた
でもさ~外に出るからってずっと傍に居れる訳でもないでしょ?
まして首にクサリ付けて出かけさせる事もできないでしょ?
一番いいのはアホはほっとけちゅーこっちゃって
思わず納得しちまった
そして安心した・・
ホンマや。アホに付ける薬はない・・
肩の力が抜けて同時にあたいも強くならなきゃと思った
さぁ・・前に進もう
引越しして新しい子供たちの学校見つけて
仕事探して生活が落ち着いてから
考えることは考えよう
やることやって結果はそれからやと思った
次の日曜日がきた
待ちに待った引越しの日や
もちろん彼は仕事で居なかった
忙しいんだって・・・友達にそう伝える
引越の日に一家の主が居ないなんでどうなんだろね・・・
あきれる前にだめだこりゃ・・だった
皆に謝って助けてもらって無事引越しも終了した
ホンマ、皆ありがとう。助かったわ~
そりゃな・・新居を探すのに会社から時間ももらったし
それにレキの葬儀とかも重なって仕事も残っていたと思うよ
けどそんなに引越ししたくありません?
そんなにあの女の人と離れたくありません?
半分は嫉妬・・半分は意地やった・・・なぁ
仕事も大事だけど口ばかりじゃなく態度で示してほしかった
まぁ引越しも無事済んで一安心

今度は職安通いや・・

☆あたいの人生の夢(ちっちゃいもの)☆☆
☆クルーザーに乗って一日中、釣りしたいな~☆ビールつき☆

| | トラックバック (0)

離婚2

レキ約束守れないかも・・・

レキが言ってた彼はあたいを守ってくれるからって
何を根拠にそう言ったんだろう・・
今でも不思議でたまらない。。
こんな引越しの時さえも居ない・・
金と女とパソコンさえあれば生きていける人・・・
あたいなんてどこにも眼中にない人・・・
でもあたいは・・・
ひとりで生きていけないし
ひとりになってイキイキと生きてく自信もなかった
レキを亡くしたばっかで一人でまともに生活できるだろかって
子供連れても生きていけない
あたい一人で子供二人食べさせてあげれるだろうかって
最悪や・
ホンマは別れたいのに・・最悪や
彼に一度だけ聞いたことがある
こんなあたいと離婚することは考えなかったの?
彼は少し黙ってこう言った
一度だけある・・・
じゃあ何故その時言わなかったの?
また少し黙って彼は何も言わなかった
何か言ってほしいんだけど・・・
彼なりに第一に子供のことを考えたんだろうな・・
今となれば離婚したいとはっきり言ってほしかった
そしたらあたいもえっ?何?って
自分を変えることができたかも
そう思うのは後の祭りか・・
その時に何か手を打ってたらって後悔しかない
彼も浮気することなかった?
こんなに借金することもなかったって
全てあたいの責任なんだけど・・
だけど・・どういう気持ちであたいを抱いたんだろう・・
女の人もいるのに・・
ただの義務だとしたら・・・
あたいもそんな気持ちになるやろうなって思った
いつか・・・
すごく辛いことやし寂しいことだけど・・・
抱かれたくもないのに抱かれて
抱きたくもないのに抱いてみたいな
夫婦やのに・・
他に楽しみを見つければいい話なのかな?
歌ったり踊ったり?踊ったり・・・
小さなことかもしんない・・
だからって状況を変えられる訳じゃなく
同じ屋根の下に住んでるのだから・・
あたいが選んだ結果なんだから・・

こんときは離婚する時じゃない・・・って思った

☆あたいの人生の夢(ちっちゃい)☆☆
☆ミニスカートで飲みにでも行きたいわ~☆☆

| | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »