« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

約束2

信じたくないけどまさか自殺じゃ・・・

レキは心の風邪にかかっていた・・・
あたしなんかって思ったのかな?
レキもあたいと同じような体験をしてたから
疲れちゃったのかな・・・
ううん・・それ以上のことを体験してきたから

それから通夜がもう少しで始まろうとしている
あたいはその前にレキの前に座った
じっ~とレキを見て話しかけた
何で?何で?一人で抱え込むことなんてなかったのに
生きてればいいことあるって・・そう信じたい・・
死ぬ前にやりたい事なんて山ほどあるんだよ
死ぬ前に感謝する事なんていっぱいあるんだよ
それからあたいはレキの顔を触った
冷たくて硬かった・・・
化粧をしてあげた・・ファンデを塗ってあげた
涙がぽろぽろ落ちてきた
手がブルブル震えた・・
髪の毛も触った・・
それから今までありがとうと伝えた
通夜も葬儀も無事終わって本当に遠くへ行っちゃったの?
って実感が沸かなかった
ここ何日本当に夢の中みたいでふらふらしていた
現実を受け入れるってつらい・・
その後も毎日毎日泣いた・・
レキのことを思い出してお願いだから帰ってきてって
夜空を見て泣いて泣いて泣いた
彼の前でも気にせず泣いた
あたいは何もできなかったなって・・・
でも葬儀の時にオバちゃんから若いけど運命だからね
受け入れなさいって・・
そうなのかな?そう思わないと割り切れないのかな
それでもあたいらは前に進まないといけない訳だから・・
ただ悲しむのではなくていつもそばで見守っていてくれるから
あたいは一人なんかじゃないって頑張れるもかもしれない・・
まあ、そういう風に考えるのも時間がかかったけど・・
レキ本当にありがとう・・
レキあなたの妹で幸せでした・・・
レキが言ったこと今も守ってるよ・・
今の彼と一生添い遂げなさいって。今のとこ守ってるよ・・
できる限り守るね・・
アカン・・また涙がでてきた・・

それから何日か経って引越しの準備を始めた
不動産にはもう話をしてたからパタパタの引越準備やった
彼に今度の日曜日にしようかと聞くと仕事だからと
返事がかえってきた・・
引越しの準備も忙しいとロクに手伝わず・・・

レキ・・約束守れないかも?・・

☆☆あたいの人生の夢 ちっちゃいもの☆

海の防波堤?の上を自転車でガァ~ってこいでそのまま海に落下したい
もちろん助けてもらう
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





| | トラックバック (0)

自殺

ふぅ~と深呼吸をしてドアノブを掴んだ・・・

ドアを開けるとそこにレキが眠っていた
安らかな顔をしていた・・
こんな所にひとりで寂しかったでしょ・・レキ
涙がどおおお~っと出てきた
本当に死んだんだ・・
でもこれって現実?
目の前に起きてることがまるで夢の中みたい
ありえない・・・レキがこんな姿に・・
あたいは泣き崩れてレキにしがみついた
レキ起きて、起きてよ。。あたいだよ。。分かるでしょ
顔をさわった。髪をサワッタ。何度も×2
起きて。。今ならまだ間に合う。。起きて
こんな所で何してんねん?レキ・・・・
認めたくない。受け入れたくない。。
こんなの絶対ウソだ。
しばらくしてオトンが連れて帰るよと言った
車の中で皆、無口だった。
オトンを見る・・とてもさみしそうな顔をしていた
今まで見たことも無い様な顔だった
オトン・・・。あたいは何も言えなかった
何でこんなになってしまったんだろう・・
あんなにいつも笑顔があふれた家族だったのに
あんなにいつも姉妹ケンかしてそれでも家族だったのに
もう戻れないのかな?
月日が経つってこういう事なのかな?

しばらくして家に着いた
オトンが口を開いた
警察の方から事件性は無いのでおそらく事故でしょう
と聞いたからね・・
まだ信じられない。。
突然のことで頭がポカンとしている
心もポカンとしている
心にポッカリ穴が空いたみたいに
事故って足を滑らせたってこと?

信じたくはないけどまさか自殺じゃ?

☆☆あたいの人生の夢(ちっちゃいもの)☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

朝、家族で海辺を散歩してみたい。。それも皆の出勤時間に。。。☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆      

| | トラックバック (0)

ドアノブ

今警察からだけど確認したら本人だったから・・

本人って?レキだったの?
信じられない・・・
死んだってこと?頭の中が真っ白になる
絶対信じらない・・信じない・・信じたくない
何故なの。なんで・・レキ・・ウソでしょ・・
ぜぅたい信じないから・・
彼に連絡する。今オトンから連絡あって本人だったって・・
彼が言葉を失う・・あたいも言葉を失う・・
とりあえずオレ戻るからまってな
うん・・・。高速に急いで乗る。
泣きたいのに。。泣きたいのに涙が出てこない
あたいはまだ現実を受け入れてなかった
現実を受け入れたくなかった
泣き崩れてしまうから・・ありえへん×2
一週間前に会ったばっかりなのに・・
はっきりと、もう少しで戻ってくるから又一緒にがんばろうねと
伝えればレキは死ななかったのだろうか?
あの時、あたいがレキは頑張りすぎだよ。
だから今は充電期間だからって伝えればレキは今も
元気だったろうか?って高速の長い道のりの中考えた
事故なのかなんなのかまだ、はっきり原因は分からないのに・・・
あたいは自分を責めた。
三年経った今でも自分を責めている。。ただ一言つらいだけだ
何故しか頭にない。
助けてあげられなかった・・。
あたいは何もできなかった・・・
何もしてあげられなかった・・・
あと一週間早かったらレキは死なずにすんだかもしれない
あたいにそんな力ないかもしんない・・・
何もしてやれなかった
あたいは何もしてあげられなかった・・

彼が実家に着いたと言った
急いで実家に入ると皆が目を真っ赤にしていた
泣きすぎて頭が痛いと皆が言った
あたいもつられて泣いてしまった。
何でこんなことに。。どこで発見されたの?何で何で
オカンとオトンにかみついた。。
一人で出かけて事故なのかまだ分からないと言葉少なめだった
これから警察行って引き取りだから急ぐよ
警察に向かう間、車から見える景色
人が歩いている・・いつもと同じ風景・・
レキがいなくなったのに・・
それぞれの人生が静かに流れている
ウソであってほしい・・まだ信じたくない
死体置き場に到着する・・

ふぅ~と深呼吸をしてドアノブを掴んだ・・

| | トラックバック (0)

警察

レキが昨日から行方不明だよ。。。

え?どういうこと?何?居なくなったってこと?
電話をくれたのはオトンからだった・・・
昨日夕方から出かけてその後、音信不通で
皆で夜まで探したんだけど見つからない
今朝の朝刊に身元不明の女性が海面に・・・って記事が有ったから
もしかしたらレキかもしれない。。。
だから今から警察に行ってくる
うそ・・・ぜったい違うと思いつつオトンが言った
昨日出かけた時の服が新聞の記事に載ってる人と近いから
とりあえず行って又連絡するからねと電話が切れた
うそ・・・絶対信じられへん.。違う。。別人であってほしい
携帯からレキの発信記録を探し通話ボタンを押す
お願い!ツナガッテ×2!10コールで切る
そしてまた通話ボタンを押す。。お願い!!!!
15コールぐらいで切る。
今度はメールをするが返事が戻ってこない
あわてて彼にレキが居なくなったと伝える
電話してもメールしても応答がない
どうしよう・・・どうしよう。レキじゃないよね?
彼は大丈夫と言った。とりあえずまだ決まった訳じゃないから
電話連絡待ってな!
オレは会社行ってくるから連絡あったら会社に電話して
うん・・分かった!不安な気持ちでいっぱいやった
子供たちがママどうしたの?不安顔をしている
大丈夫だよ・・まだはっきりしてないのに言えないと思った
それから電話を待ってる時間がやけに長い感じがした・・・
しばらくして電話が鳴る・・
もしもし?オトンからだった

今警察からだけど確認したら本人だったから・・

| | トラックバック (0)

行方不明

でもまずは第一に借金返済や・・・

ここ何年は地獄の日々が待っている・・
女の人の事はすぐに許せないけど
彼も許せないけど
今家賃にお金を払ってる場合でもないし
なるべく家賃の安い所に住んで支払いしていかなきゃ・・
今の所が6万円だからせめて半分・・
年に計算したら大した金額や
引越ししないほうがええんちゃうって
言われたらそれまでだけど
そこはあたいのわがまま・・・
このままだったらこの先、、、
何しでかすかわからへん
気力がないし、まずは環境を変えて
本当にあたいは周りに人が居ないとだめなんだな
一人じゃ何もやっていけない・・・
もう誰かに助けてもらいたいと思った
後はオカンとレキに何かしてあげたいと思った
それから彼と何度も話をして引っ越し先を決めた
近くにアキが居ることもあって
高速の近くにする事が決定した
レキ・・もう少しで戻ってくるからね。。
少し距離はあるけどあたいができる事をやってあげるからねって

その一週間後、朝8時に実家から電話があった

レキが昨日から行方不明だよ・・

F1000001

| | トラックバック (0)

借金返済

お前も送信してやろうか・・?

ホンマに・・・何でこんなにややこしいねん
こんなにごちゃごちゃしててよく間違わないなぁ~
頭がいいのか?悪いのか・・本当に紙一重・・
そんな頭があるならもっと他の事に頭使ってほしいわ・・
使った結果がこれだったのかな?
お金が無い・・・さぁ・・どうしようかって
あたいがフォローしなくてもい・い・か・・・
そうやって少しずつ返済の仕方も習っていった数日後
スーツのポケットの中から領収書が出てきた
なんや?広げて見るとどこぞの金融会社の明細書
もう勘弁してよ・・・返済頑張ってるの知っておきながら
安々と又お金を借りている。。理解できない
何考えてんねん
もうだめだ。。もう実家に帰りたい
その夜彼に実家に戻りたいと伝えた。それがだめなら引っ越したいと
もうガマンの限界・・
何もかも全てが限界・・借金のことも限界・・
浮気のことも限界・・浮気の相手が同じ会社にいる事も限界
レキのそばにオカンのそばに戻って少しでも役に立ちたいと
号泣した
彼が言った第一声はオレ仕事やめられない
それがやけに寂しかった・・
もう浮気はしないから信じてくれってあんたの何を信じればいいのでしょう?
こやつはだめだ・・絶対引越してやる。こんなとこ大嫌いや・・
お部屋探しの雑誌を買ってきてさっそく探し始めた
なかなか高い・・う~ん高い・・実家の近くは高い
無理やわ~だからと言って車通勤の彼に高速から遠いのはかわいそうって
どこまであたいはやさしいねん・・高速からは近いけどあの女の人の近くの市
どこで会うかも分からないし、よけい家近いやんみたいな

でもまずは第一に借金返済や・・

お金の学校 どんな借金でも解決できる! ゆりとララの課外授業 マンガ [本] お金の学校 どんな借金でも解決できる! ゆりとララの課外授業 マンガ [本]
販売元:セブンアンドワイ ヤフー店
セブンアンドワイ ヤフー店で詳細を確認する




| | トラックバック (2)

送信ボタン

さぁ・・・あたい第二の人生の始まりや・・

でも何から初めていいものか?
気持ちがついていかない・・体がついていかない・・
結局両方だ・・元気になりたいのになれない
考える事は何故の二文字だけ・・

とりあえずお金の管理をあたいに任せてと伝えた
答えはNOでお前には無理だよとしか言わない・・
このままだったら自己破産だよ・・
それともう一つ渡さないなら即離婚だからと脅してやった
2・3日考えさせてと彼が言った
何を考える必要があるのとつっこみたくなったが
お互いが納得するのならと待つ事にした・・
それから数日後、通帳どうなったん?
忘れてたとしぶしぶと通帳を渡してくれた
よっしゃ~やっとあたいの元に通帳がきた
中身を拝見する・・出金が多い
それに収入よりも支出が多い
自転車操業って言ってたけど・・通帳に記録がないのは
どういうこと?どこから借りてるの?
彼に領収書?請求書?はと聞いてみる
答えはえっ?無いけどだった・・
パソコンのインターネットバンキングで
ネットの中でやりとりをして自転車をしてたんだよと
意味ぷ~?何でそんなややこしいねん
彼から操作方法を聞いて残高などを確認する
あの~パソコンそんなに詳しくない・・
何度も聞く・・彼はあきれ顔をしている
だからこれをこうして、ここから幾ら借りて
ここで送信ボタンを押す・・そして又ここを開いてここに入金
ややこしや~

お前も送信してやろうか?・・

| | トラックバック (0)

第二の人生

とりあえずレキのとこでも行こうと長ドライブがはじまった・・

久しぶりの一人・・車内がし~んとしている
音楽だけが静かに流れる・・
もの思いにふける。これからどうしよう
どんなに考えてもどれだけ考えても答えはでてこない
一人になって幸せになれるだろうか
一人になって子供たちは幸せになれるだろうか
何で?なんでこんな事になっちゃんだろう・・
ぼっ~としている内にレキの家に着いた
アキもサキも来ていた・・
四人で久々に飲んで話した。時には笑ったり怒ったり・・・
あたいの話になってレキが一言言った
あんさ~泣きたい時は泣いてもいいんだよ
私もいっぱい泣いた・・我慢する必要ないんだよ
全部吐き出しちゃいな
ぐっときたけどあたいは泣かなかった・・
今泣いてしまったら崩れてしまう
今泣いてしまったら何もかもいやになってしまうと思った
大丈夫だよと感謝だけ伝えた
帰りにアキも言ってくれた
強くならないとだめだよ・・・
子供は手放したらだめ
次何かしでかしたら今度こそ別れたらいい
一度は許してあげな・・
相手に変わってほしいと思うならまず自分が変わらなきゃって
確かに・・自分は変わらずに相手にだけ何を望む?
押し付けだけで人間は変わるのか?
人間なんてそう簡単に変わらない・・
でももう一度信じてみよう。浮気のことだって
一方的に彼を責めるのはどうなんだろう・・
あたいは良き妻だっただろうか?
本当に彼の為、子供の為に100%頑張れてだろうか?
答えはNOだし、彼の心をしっかりと掴めなかったあたいにも責任はある
男の人って弱い女の人より強い女の人が好きなのかな?
自分の考えをしっかりもって生き生きと生きてる人
一概には言えないけど・・・それならあたいも強くなってもう一度
彼と向き合いたいと思った
それから結論を出しても遅くはないかなと思った
これから先、、彼を許す事はできないし心に何か重りみたいのが
付いているけどこれは一生消えることはないけど
結果は後からついてくるし・・
もう一度信じてみよう・・彼はまた裏切るかもしれない
そのときはそんとき。あたいも同じ事をすればいい・・
そして泣いてしまえ・・・違うか・・・

さぁ・・あたい第二の人生の始まりやぁ・・

TIME(限定生産盤)(DVD[LIVE]付) Music TIME(限定生産盤)(DVD[LIVE]付)

アーティスト:MONKEY MAJIK
販売元:エイベックス・エンタテインメント
発売日:2008/09/03
Amazon.co.jpで詳細を確認する




|

長ドライブ

そんな時レキからメールが届く・・・

大丈夫なん(^o^)丿つらいけど頑張って
私も最近落ち着いているよ
いつでも遊びにおいでね(^o^)丿って
頑張れメールだった・・
レキも辛いのに頑張ってるんだ
レキもいろいろあって睡眠薬を飲まないと
夜も眠れない状態だった
あたいの姉でもあるレキ・・少しでもそばにいて助けてあげたい
離れてる分だけ想いがつのる
もう2年も前から彼には戻らないかと話をしてたが聞いてもくれなかった
何かあったらどうするねん?ある訳ないだろうってつっぱねるだけ
姉妹だったら怒ってやりな・・言いたい事を何故言わない?
叩いてでもいいからレキが必要なんだよって
だから生きててほしいんだよって言ってあげな・・・・って
君に何が分かる!君にだけには言われたくないと思った
とにかくレキに何かあったら許さないからと散々話をしていた

今回彼との間にこんな事があって本当にもう戻りたいと思った
その前にこのままでいいんだろうか?自分の心に聞いてみた
本心は別れたい・・けど子供はどうする?引き取ってあたい一人で 
育てられるだろうか・・こんなあたいに子供二人育てられるだろうか? 
実家に帰って一から始めるって手もあるけど一度離婚して出戻り娘に
親は理解してくれるだろうか?
オカンも病気だし余計な心配はかけられない・・言えないと思った
そんな時携帯が鳴った。
オヤジからだった・・何?珍しい?ドキドキしながら通話ボタンを押す
もしもし?元気にやってる?あ、うん元気だけどどうしたん?
彼に女の人が居たんだって?えっ・・誰から聞いたん
サキから聞いたよ・・どうするつもりなの?。。もう帰って来なさい
浮気する男は同じ事を繰り返すよ・・幸せになれないよ
借金もあるんだって・・子供を彼に任せて帰って来なさい
全部ばれてる~~うれしさよりとまどいの方が大きかったけど
めちゃめちゃうれしかった。。その場で泣き崩れたかった
わんわん泣いて戻りたいよって言いたかった
素直に甘えたかった・・
でも驚きの方が多すぎてありがとうと礼だけ言った
あたいの中でまだ気持ちの整理ができてないし落ち着いたら
メールするからと電話を切った
そんな事も知らずに相変わらず彼は朝帰りの連続だった・・
仕事が忙しいとか言ってたけど・・
この時のあたいは冷静さを失くしていたんだと思う
朝早くに起きて皆寝てる時に家を出た
下の子だけ寝ぼけまなこでママ~と立ちすくんでいた
どこに行くの?って顔をして
それを振り切って家をでた
それから涙がぽろぽろ出てきた・・絶え間なくごめんね。ごめんね
やっぱり置いていけないよ・・離れるなんてできないよ
一人で生きていくなんてできないよって思った・・そんときの子供の顔は
今でも憶えているし忘れられないんだろうなと思う・・
少しだけママ留守にするねってハンドルを握った
さてどこに行こう・・行くとこなんて

とりあえずレキのとこでも行こうと長ドライブが始まった

thank you Music thank you

アーティスト:MONKEY MAJIK
販売元:binylrecords
発売日:2006/05/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する


| | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »