« 主人に依存症 | トップページ | 愛より金 »

帰宅恐怖症

主人に依存症やった・・

何でもかんでも手伝ってと甘えるばかり
あたいは子育て大変や~ん・・と
まぁ・・実際子育ては大変ですが
甘えるところと甘えられないところの選別?
全然できなかった・・
まぁ・・あえてぐちをこぼすなら
転勤先で初めての子育て
周りに頼れる人もいなくて分からないことばかり
オカンに電話してあれはどないなんなんて
何回もできないし逆に心配されるし

何かこんときは全てが空回りだった気がする
世間のお母さんはこうなのかな?
自分の子供なのに?が多すぎ
何をしたいんだろう?まだ話せないから
会話もできないし八方ふさがり状態
今言えることはあの時のあたいに対して
もっと肩の力をぬいて楽しく子育てしようって伝えたい
目の前に見えてることに対して落ち着いて対処してって
ガッチガッチやったもんな・・

それから帰りが遅い主人に対して
いらいらの連続やった

はじめの頃は本当に残業だったと思う
慣れない仕事に就いて覚えること
いっぱいあって・・
誰よりも早く仕事を覚えたくて
立場的に質問されても明確に答えたくて
一生懸命仕事をがんばってたと思う・・
そんな見えない彼の努力も知らずに
責めるだけ・・なんでこんな遅いねん・・毎日毎日
子育ても大変だけど彼の努力も大変やったのに・・

こんときから主人の帰宅恐怖症が始まる・・

|

« 主人に依存症 | トップページ | 愛より金 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/418981/22318350

この記事へのトラックバック一覧です: 帰宅恐怖症:

« 主人に依存症 | トップページ | 愛より金 »