« 休憩 | トップページ | 子供 »

女の人

一旦休憩って大声で叫びたかった・・

ひ~ひ~ふぅ~
ひ~び~ふう~
息を整える・・
お腹がいたい~腰も痛い
彼も病室に呼ばれる
大丈夫かぁ?
鼻息あらくうなずくだけ

先生から力んで下さいと言われる
奥歯をかみしめ
ふん!う~んんん
はぁはぁ
はいもう一度力んでぇ
ふん!う~んんん
ひ~ひ~
この繰り返し
力めるように何かを掴んでるが
その手が腕がぶるぶる震える
こんなに力を出したことないぐらいに

はい、頭でてきましたよ
力んでぇ
意識もうろう・・まるで夢の中にいる様で
酸素吸入を口と鼻にされる
もう自分でやるしかない
覚悟を決めてう~んと力む

なかなかでてこないようで
先生が頭を引っ張る
時計周りに回す
ん?逆だな
あんた逆って痛すぎる
今度は反対に回す
それから看護師がお腹の上に手を押し当てる
うぅあ~どうか夢でありますように

そんな時ゴトンと音がして
はい、産まれましたよ
はぁ~全身の力が抜けていく
あ~やっと産まれた
脱力感でいっぱい
はいお母さんだよと胸に赤ちゃんを乗せてくれた
かわいい~
本当産まれてきてくれてありがとう
長いようで短い5時間の出産やった

ここから女の人はオカンになるんやろうなと思った

074

|

« 休憩 | トップページ | 子供 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/418981/20776675

この記事へのトラックバック一覧です: 女の人:

« 休憩 | トップページ | 子供 »