« 女の人 | トップページ | 我が子 »

子供

ここから女の人はオカンになるんやろうなと思った・・・
本当に現実なんだろうかって考えた
こんなあたいが出産したなんて・・・
体の脱力感とは反対に心は安心感とドキドキ感で
いっぱいやった
今日からお母さん・・になる?
看護師さんからもそう呼ばれる
分娩室から病室まで車イス使いますか?と聞かれ
何故かいいですと応えてしまった
結局は彼にオンブされて病室に戻った
寒気を感じて横になった
赤ちゃんかわいかった~とか
抱っこしたいね~なんて話をしている内に
眠りについてしまった
しばらくして目がさめた
あれ彼が居ない?
携帯にメールしてみる
赤ちゃんが未熟児だから今保育器の前にいるよと

返信がきた・・

えぇ?未熟児って?

小さく産まれたってこと?
何故かショックやった
急いで彼のところへ行った
お母さん
あ・・はい
早産で体重も少ないのでしばらく
保育器で育てましょう。
先生や看護師が様子を観察します。
もちろんお母さんも頑張ってもらって母乳を搾乳します
赤ちゃんにしっかり飲んでもらいましょうとの事だった
保育器の中で裸のまま
白い目隠しをされてる赤ちゃんを見て
涙がぽろりとこぼれた
何も見えなくて手足をばたばた・・
他の子供は小さいベットに寝かされてる
あたいの子供だけ保育器の中やった・・・

Dvc00004_2   

|

« 女の人 | トップページ | 我が子 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/418981/20896065

この記事へのトラックバック一覧です: 子供:

« 女の人 | トップページ | 我が子 »