« 二ヶ月 | トップページ | 浣腸 »

陣痛

あと二ヵ月で予定日だ・・

お腹もだいぶ大きくなってきて
お母さんになるってすごいな
世の中のお母さんはえらいな思った

大きなお腹をしてても
掃除したり料理したり洗濯したり
旦那の相手もしないといけないし
だけど病気じゃないんだから
何一つ変わらない生活を送らないといけない
ただぐっすり眠れることかな・・
もちろんうつぶせ寝はできません
仰向けか横向きのまま
うつぶせ寝のあたいにとっては
いつかうつぶせ寝をと感じやった

そんなある日朝から調子が悪く
お腹が張ってる感じがした
大丈夫かな~とは思ったけど
朝旦那にお弁当を持たせて一息ついた
するとすぅ~と尿が出た感じがした
下着がぬれてる様な

破水の始まりだった
初めてやからこれが破水か尿か迷った
友人に電話をして
尿かわからへんと聞くと
破水はにおいがするからと
においをしてみた
個人差はあると思うがあたいの場合
微妙だったのでとりあえず病院へ行った
破水してますね
すぐ様入院した
まわりがパタパタしている
陣痛がまだだったので陣痛誘発剤を点滴した
お腹の子は大丈夫なのかな・・
夜になって彼が来た
陣痛はまだ無く心配だからと二人で一夜をあかした
ソファーに丸くなって寝てる彼を見て
幸せになろうね・・
それから独身気分最後の夜やど~と言った

次の日陣痛がはじまる・・




|

« 二ヶ月 | トップページ | 浣腸 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/418981/20596346

この記事へのトラックバック一覧です: 陣痛:

« 二ヶ月 | トップページ | 浣腸 »